斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

すみません、FC2ではブログを1ヵ月放置するとコメントが承認待ちになるようです。

【2012/10/08 06:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
自己最高記録192出ました\(^o^)/
647584116.jpg

ローダウンの感覚は少しわかってきた感じです。
あまり力を入れないで振り下ろし、最後は肘を体側に引き寄せる動作です。下にボールを捨てに行くイメージでやっていますww

【2012/09/01 10:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事の結論
⇒ある程度うまくなりました


【きっかけ】
ラウンドワンの株主優待(クラブ会員カード引換券+500円引きが4枚)を入手したことと、あと職場でボウリングをする機会がありました。もともとそんなにうまくない(アベレージ70くらい)ので、いいチャンスだと思って修行することにしました。うまくなって職場でブイブイ言わせようかと・・

【下調べ】
最近のボウリングはどうなのか、ネットで下調べしました。どうやらローダウンと、サムレスという投げ方が熱いようでした。ローダウンは手首で転がす感じの投げ方、サムレスは親指を抜いて抱えて投げる方法。どちらも高回転でかっこいいです。

【挑戦】
ネットで動画見ながら練習しました。



7/10(1日目)初挑戦。ぜんぜん回転しないし、スピードもでないし、中指を打撲して涙目でした。
初回はアベレージ72

【研究】
7/23(5日目)自分の投げる姿勢をiPhoneで動画撮影し、チェックして修正する方法にしました。頭でわかってるつもりでも、実践となるとなかなかうまくいかないものです。。
この頃、あまりのガーターの多さに見かねた店員さんが、ボウリングの投げ方パンフレットをくださいました。。中身はオールドスタイル投法だったので使えませんでしたがありがとうございます><;
この日のアベレージ62.3

【上昇?】
7/28(7日目)ローダウンのつもりがオールドスタイルのフックになってしまっていた。「握手するように前に出す」感じのアレ。生涯最高値の156を出した。しかし目標はローダウンなので、フォーム修正・・
この日のアベレージ88.3

【100の壁突破】
8/4(9日目)ガーターが減ってきたおかげでアベレージ100突破。しかしローダウンのつもりでもそんなにローダウンしてない。回転はそこそこ、スピードが乗らない。どうやらリリースの時に上にひっ掻き上げている感じがする(オールドスタイル)。手のひらで転がす感覚がいまいちわからない。
この日のアベレージ108

【安定】
8/9(11日目)だんだん慣れてくる。ストライクx3のトリプルを出したおかげで、生涯最高値163を叩きだす。しかしローダウンとオールドスタイルがまざった感じで投げている。
この日のアベレージ125.9

【ローダウン】
8/22(14日目?)
スペアだらけで160叩きだす。ぱっと見、ちょっと上手い気がするw
642344733.jpg
無理に曲げようとしないで、まっすぐでいいから転がして高回転を意識する。すると、上から下にボールを落として最後に手のひらで転がす感じができた。指にかかる負担も小さい気がする。ローダウンが少しできた。
この日のアベレージ(紙失くして覚えてないけど120くらい)


まあそこそこ上手くなったので、一区切りです。ここから上達(点数的、ローダウン的)するには時間がかかりそうなので、修行はここで終了です。

あとは気が向いた時に投げに行きたいと思います。


追記を閉じる▲

【2012/08/25 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
余裕でした^^
ラウンドワン スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間

■カラオケ
⇒日曜日の午前中から入れば、人が少ない時間でいけます。
 歌い放題は6時間保証。ドリンク飲み放題ついてました。
 1ルーム1オーダー。メニューから番号を専用リモコンで入力。
 室内電話は無かったです。約2000円。

■ボウリング
⇒平日夜7時くらいに入りましたが、半分くらいは空いていました。
 6ゲーム投げ放題。こちらも靴代+自販機で飲み物買ったら約2000円。


1人で行っても、とても親切でしたw

【2012/07/14 15:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
公式サイト⇒
CELSYS | QUMARION
2012-06-09_205045.jpg

ニュース⇒

人形を操る感覚で3Dキャラを操る人型デバイス「QUMARION」発売 - セルシス | クリエイティブ | マイナビニュース
「QUMARION2 件」は、3Dキャラクターを操作するための人型入力デバイス。PCで3Dキャラクターを操る作業には熟練を要する部分があったが、このデバイスの利用により、ユーザビリティが極めて高いユーザーインターフェースによる操作が可能となるという。


語源はQUMA技術+マリオネットかなと思います(個人的な見解)。

画面上でポーズ編集するのは、結構たいへんです。一箇所だけでも時間かかります。そういう点では、直感的に編集できるこのデバイスは素晴らしいと思います。

しかし高いw 初回出荷限定価格は67,800円ww
ポーズだけ見て絵を描くのであれば、普通に安いフィギュアだけでいいと思いますw

【2012/06/09 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年もよろしくお願いします

■目標
・資格取る
 技術士補、測量士補、危険物乙4は取りたいです。
 12月に受験したエコ検定は結果待ちですw

・投資でブッこかない
 FXがアレでしたので当面FX自粛。。株と投資信託でまったり行きたいです。

・人と話す
 あとはいろんな人と話ができるように積極的に行きたいな~とか思っていますw

そんなこんなでよろしくお願いいたします。

【2012/01/02 16:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
20110918_001.jpg

かなり良いです。しばらくこれで戦えそうですww

クリック音⇒ コチっと小さな音なので、気になりません。
クリック感⇒ ちゃんと押した感じがあります
ホイール⇒ 段階がはっきりしていてわかりやすいです。
解像度?⇒ 光ってるところ押すと、カーソルの動くスピード?幅が調整できます。

今のところは有線タイプでいけてます。余裕が出てきたらワイヤレスも試してみたいです。かなり良い出来です!おすすめ。

公式サイト⇒サイレントマウス|静・SEI|JNL202J、SEI101J|株式会社エス・アイ・エス
SIS 有線サイレントマウス「静」 SEI-101J/DG (Amazon)
B005F1P900
SIS 無線サイレントマウス「静」ダークグレーモデル JNL-202J/DG


追記(2011/09/30)
20110930_001.jpg
ワイヤレスタイプも買っちゃいましたww有線より一回り小さいので、つかみやすい感じです。クリック音に関しては静かで問題ありませんw
これのすごいところは、一定時間経つと自動的に電源OFFになるところです。復帰するときはどれでも左右ボタン押せば電源ONになります。

SIS 無線サイレントマウス「静」パールホワイトモデル JNL-202J/PW (Amazon)
B005F1P8OC

【2011/09/18 10:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
