斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

漫画のトーン塗りはローカルpbbsのしぃを使っています。このpbbsが不具合おきることが多いので困っています。

トーン塗っているときに5回不具合がおきてデータが飛び、最後のコマの塗り途中で心が折れました('A`)線画とトーンのレイヤー2枚が真っ白になり、アンドゥも効かないので泣く泣く最初からx5。

トーンが豊富なことと、消しゴムにトーンが使えることがとても気に入っているのですが、今後どうしようか悩み中です。

pixiaでpbbsのトーン読み込んで使えるように設定はしています。一方、SAIは二段階調のデータでないとトーンとして認識してくれないので、pbbsのトーンは流用できませんでした。やっぱpixiaかな~。

線画は引き続きペイントでいきます。気軽に使えるのでお気に入り。
関連記事

【2005/12/26 07:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
