斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペイントツールSAI

現在ベータバージョンで無料で使えます。描き心地が素晴らしく、簡単操作の人気ソフトです。

僕は今までは線画のためにSAIを使っていましたが、色塗りもすごいことがわかりました。レイヤーでパーツ分けしてマスクして着色……このように、伝統的な方法でお絵描きできます。詳しくは下のwikiの絵描き講座ページからリンクされている各CG講座で見ることができます。

公式
SYSTEMAX - ペイントツールSAI

情報
ペイントツールSAI @ Wiki
ペイントツールSAI @ Wiki -> お絵描き講座は必見。

Short Circuit -> ETC -> SAI PROCESS
NAMELESS LAND -> About Paint
関連記事

【2005/12/08 17:26】 | 絵のフリーソフト
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
胸に咲かせよう。久し振りにトラックバック。元記事はこちらさて、今日は見るに耐えない落書きですが、こちらの落書きはSAIと言うペイントツールを用いて描き始めてみました。な
2005/12/12(Mon) 04:33:08 |  ながいひみじかいひ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。