斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

この記事の結論⇒IIJmioに乗り換えてよかったです

IIJmio:高速モバイル/D概要
初期費用 3,150円
ミニマムスタート128プラン月額料金 945円

iPhone 4Sに挿すsimは、今までb-mobile fairを使っていました。
速度は速い(らしい)し、データ量1GB使い切るまで(最大120日間)8,350円です。少しずつ使えば月額約2,100、3ヵ月持たせるように使っても約2,800円ですので、まあ速度出るならこれくらいのコストはかかると思っていました。

数ヶ月前にIIJmioを知りました。ブログでも評判良いみたいでしたので、fairの期限が切れる頃に乗り換えてみました。「いけるじゃん!」

速度は128kBですので、fairと比較して数字上でずいぶんと遅くなります。しかし体感では「ちょっと遅い」くらいでした。IIJmioは通信を開始するまでの時間が早い感じがします。そこからは速度が128kで通信してる感じです。
一方fairはつながるまでが長い感じがしました(あくまで僕の体感)。


データ量でいうと、乗り換えを後押ししたのは、モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)ですw
Flashを使いまくるゲームなのでデータ量が多く、fairの上限1GBにすぐ到達してしまうのが難点でした。1日あたり30MB使うとすると、1GB(1000MB)を割ると33日分しか持ちません。。データ量で上限設定されると厳しいものがあります。その点でもIIJmioは上限なしですので安心です。

■参考:IIJmioの通信データ量履歴。
だいたい20~30MBくらい。多い時は40MB使うときもある。
2012-07-28_203343.png

■よく使ってるアプリのメモ
・twitter ⇒問題なし。
・モバマス⇒表示されるまでちょっと待つが、いける。
・まとめブログ系⇒画像スレは遅い。文章系は問題ない。
・2chブラウザ⇒問題なし。
・googleマップ ⇒なんとかいける。

■結論
速度はそこそこ、データ量は気にしなくて良い、月額はfairの半分以下となると、これはもうIIJmioに乗り換えるしかないですねww
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/07/28 21:11】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(Sun) 19:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(Mon) 17:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(Mon) 20:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
