斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

IMG_1906.jpg
そろそろ2級土木施工管理技士の過去問仕上げにはいろうかとw

乙4は年末に受験予定ですが、気合いれるために早めに買いましたw
以下紹介↓


図解でよくわかる乙種第4類危険物取扱者試験問題集〈平成23年版〉 (Amazon)
4416811411
同じページに解答・解説があるのでこのシリーズ本は好きです。土木の勉強に飽きたとき、気分転換にやろうと思ってますww

詳解 2級土木施工管理技術検定試験過去5年問題集〈’11年版〉 (Amazon)
4415210570
解答・解説が別冊(分けられる)になるタイプ。過去問をガーっとやって、解説見ながら見直せるので仕上げにいいと思う。

コミック版 専門土木―鋼構造・コンクリート構造・ダム・トンネル (Amazon)
4274103404
漫画だと言ってあなどってはいけない、イメージしやすい本。オヌヌメ。

絵とき 土木早わかり (Amazon)
4274103285
同じシリーズがいくつかありますが、これは土木に踏み入った内容。ちょっとした計算・式とかも紹介されている。シリーズでは土木⇒土木施工⇒土木施工管理と読み進めるのがいいと思ったww

関連記事


追記を閉じる▲


図解でよくわかる乙種第4類危険物取扱者試験問題集〈平成23年版〉 (Amazon)
4416811411
同じページに解答・解説があるのでこのシリーズ本は好きです。土木の勉強に飽きたとき、気分転換にやろうと思ってますww

詳解 2級土木施工管理技術検定試験過去5年問題集〈’11年版〉 (Amazon)
4415210570
解答・解説が別冊(分けられる)になるタイプ。過去問をガーっとやって、解説見ながら見直せるので仕上げにいいと思う。

コミック版 専門土木―鋼構造・コンクリート構造・ダム・トンネル (Amazon)
4274103404
漫画だと言ってあなどってはいけない、イメージしやすい本。オヌヌメ。

絵とき 土木早わかり (Amazon)
4274103285
同じシリーズがいくつかありますが、これは土木に踏み入った内容。ちょっとした計算・式とかも紹介されている。シリーズでは土木⇒土木施工⇒土木施工管理と読み進めるのがいいと思ったww

関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

【2011/06/17 22:51】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
