斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

20110531_001.jpg
資格勉強w
測量士補、技術士補の勉強本です。1からがんばりますw


以下、本の紹介↓
マンガでわかる物理 力学編 (Amazon)
4274066657
まずはマンガからwwこのシリーズは意外といいです。

イラスト・図解 はじめての行列とベクトル (Amazon)
4774111279
数学の中でも物理に近い分野。

公害防止管理者試験 水質関係 実戦問題 (LICENCE BOOKS) (Amazon)
4274205371
技術士補の試験一部免除になる資格。
僕は昔は(笑)化学が得意だったのでww

技術士第一次試験建設部門完全制覇 (LICENCE BOOKS) (Amazon)
4274502988
解答・解説が同じページにあるので見やすい。

技術士第一次試験基礎・適性科目完全解答〈2011年版〉 (Amazon)
4274503240
こちらも同じく解答・解説が同じページにあるので見やすい。

↓測量士補。試験は来年5月ですがw
マンガでわかる測量 (Amazon)
4274067254
マンガでわかるシリーズw

測量士補受験の基礎―基礎知識と問題解説 (国家・資格シリーズ 44 合格用テキスト) (Amazon)
4770322321
こちらも解答・解説が同じページ。テキスト部分も多い。
関連記事


追記を閉じる▲
マンガでわかる物理 力学編 (Amazon)
4274066657
まずはマンガからwwこのシリーズは意外といいです。

イラスト・図解 はじめての行列とベクトル (Amazon)
4774111279
数学の中でも物理に近い分野。

公害防止管理者試験 水質関係 実戦問題 (LICENCE BOOKS) (Amazon)
4274205371
技術士補の試験一部免除になる資格。
僕は昔は(笑)化学が得意だったのでww

技術士第一次試験建設部門完全制覇 (LICENCE BOOKS) (Amazon)
4274502988
解答・解説が同じページにあるので見やすい。

技術士第一次試験基礎・適性科目完全解答〈2011年版〉 (Amazon)
4274503240
こちらも同じく解答・解説が同じページにあるので見やすい。

↓測量士補。試験は来年5月ですがw
マンガでわかる測量 (Amazon)
4274067254
マンガでわかるシリーズw

測量士補受験の基礎―基礎知識と問題解説 (国家・資格シリーズ 44 合格用テキスト) (Amazon)
4770322321
こちらも解答・解説が同じページ。テキスト部分も多い。
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

【2011/05/31 20:43】 | 仕事
トラックバック(0) |

こんちゃ~
まさぶう
かがみそう より 飛んできました~

自分は専門学卒なので・・・
申請のみで測量士補げと~しました.

しかしココみて 実務経験が満足しているので、
測量士 ゲットしようかと 考えています~

勉強がんばってください~



斎七
>>まさぶうさん
こんばんわ、コメントありがとうございます!
かがみさんきれいですよねw

測量士補いいですね~
僕は来年チャレンジしたいと思っています。勉強仲間ですねw
まさぶうさんの応援してます!

管理人のみ閲覧できます
-



斎七
すみませんが、非公開コメントに連絡先がないようです。
ご連絡先を記入いただけますと助かります。

管理人のみ閲覧できます
-


測量士
まさぶう
測量士 申請 したYO!

3万円の印紙購入!!マジびびた^^;

50日くらいかかるみたい・・・

無事に成功するのか??ギモンあり

ではでは~


斎七
>>まさぶうさん
おお申請おつです!
高いっすね~wwwうまくいきますようにv-354

僕も来年に向けてちょくちょく勉強してますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~
かがみそう より 飛んできました~

自分は専門学卒なので・・・
申請のみで測量士補げと~しました.

しかしココみて 実務経験が満足しているので、
測量士 ゲットしようかと 考えています~

勉強がんばってください~
2011/06/02(Thu) 21:21 | URL  | まさぶう #OPNkME9g[ 編集]
>>まさぶうさん
こんばんわ、コメントありがとうございます!
かがみさんきれいですよねw

測量士補いいですね~
僕は来年チャレンジしたいと思っています。勉強仲間ですねw
まさぶうさんの応援してます!
2011/06/02(Thu) 23:18 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/03(Fri) 12:55 |   |  #[ 編集]
すみませんが、非公開コメントに連絡先がないようです。
ご連絡先を記入いただけますと助かります。
2011/06/03(Fri) 16:44 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/03(Fri) 21:45 |   |  #[ 編集]
測量士
測量士 申請 したYO!

3万円の印紙購入!!マジびびた^^;

50日くらいかかるみたい・・・

無事に成功するのか??ギモンあり

ではでは~
2011/06/16(Thu) 10:04 | URL  | まさぶう #OPNkME9g[ 編集]
>>まさぶうさん
おお申請おつです!
高いっすね~wwwうまくいきますようにv-354

僕も来年に向けてちょくちょく勉強してますw
2011/06/16(Thu) 19:01 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
