斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

【重要】eyefinity対応の DisplayPort ⇒ DVI-D変換ケーブルを使うこと。
    ケーブル以外は特に難しいことないです。簡単にトリプルディスプレイできます。
20101116_001.jpg
先週、自作PC組みました!
パソコンの調子が悪かったので思い切って買ってしまいましたww総額17万くらいかかった('A`)

んで、3画面できるとのことでRadeon HD5830のグラフィックボードにしました。ところがディスプレイポート変換ケーブルを間違ってeyefinity「非対応」のを買ってしまって、2画面しかつかなくてあせってしまいました。
最初、原因がわからずディスプレイが古いからかなと思って新しいの買ったのですが状況変わらずww調べるうちにDP変換ケーブルが原因だとわかり、ケーブル買い直しましたw最初から対応製品にしとけばディスプレイ買わずに済んだのにwwwwでも新しいのにしたら画面が広くなったので良しとしますw

OS :windows7 pro
CPU :i5 760
メモリ :8GB
グラボ :Sapphire Radeon HD5830
ケーブル:Sapphire Active DisplayPort to Single-Link DVI Adapter
新モニタ:三菱 RDT232WX(IPSパネルの23型ワイド)

トリプルディスプレイに慣れてしまっているので、3つじゃないときついw
左三菱27型ワイド 中央LG21.5ワイド 右三菱23型ワイド


Sapphire Active DisplayPort to Single-Link DVI Adapter 44000-02-40R (amazon)
B0044CKAUU
グラボのメーカーが出してる変換ケーブル。eyefinity対応です。
20101116_003.jpg

MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK) (amazon)
B003M0PD7U
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

【2010/11/17 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
