斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDの調子が悪かったので、まずはバックアップのためにMr.Cloneというものを買いました。デュプリケータと呼ばれるもので、HDDをまるごとコピーしてバックアップします。
良いポイント:PC不要、ボタン1つでバックアップ可能。めっさ簡単。
20101107_001.jpg
コピー先の容量は同じorもっと大きいものが必要です。僕は現在使用中の300GBのやつを、2TBのものにコピーしましたww入れ替えたところ、まったく同じPC環境で起動できました。


大容量HDDにコピーしたときは、使われていない領域がでてきます(300GB⇒2TBだと、1.7TBが認識していない領域になる)。
そこでパーティション設定することになります。簡単に割り当てていくフリーソフトがあるようです。
EASEUS Partition Masterパーティションの分割や結合ができるフリーソフト

ちょっと時間かかりそうだし、いじるのは不安もありますのでPCの調子をみながらこちらは試してみたいと思います。


AREA MrClone 搭載可能HDD S-ATA形状 2台 接続USB2.0 e-SATA デュプリケーター機能搭載 SD-SSU2E-G1 (amazon)
B0036RLV34

関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/11/07 17:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。