斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の場合のメモですw

参考リンク:(長野市のページですが、やることは一緒)
就職(職場の保険に加入)したときの手続き(健康保険と年金)~河内長野市ホームページ


1.健康保険の切り替え
⇒新しい職場の保険証をもらったあと、市役所で国民健康保険からの切り替え手続き

2.国民年金
⇒年金手帳を新しい職場に提出

3.雇用保険被保険者証
⇒退職時にもらったやつ。新しい職場に提出。
雇用保険被保険者証 - Google 検索

4.健康診断書
⇒就職するとき必要なら。僕の場合は必要。2000~5000円くらい?


(5.源泉徴収票)
「今年働いていた」ならあとで必要になりますが、僕の場合は昨年12月退職でその後働いていないので必要ないみたいです。
一応これでおkだと思うのですが、思い出したら追記します。
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/09/28 17:01】 | 失業日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。