斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

ac-Plumeria-3c-js.png ac-Plumeria-3c-js (2010/6/6)

ac-Plumeria-r-js.png ac-Plumeria-r-js (2010/6/6)

プルメリアの写真が夏っぽかったのでテンプレート作りました。
南の植物らしいですwww花の季節はよくわかりませんが、夏ってことでいいですかねwwww


最近はFC2テンプレ承認までのスピードが速いですので、いましばらくお待ちくださいませ。
不具合・感想などありましたらコメントいただけますと幸いです~

(追記)
↑テンプレの名前なおしましたwwありがとうございますww
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

【2010/06/06 15:34】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



斎七
コメントありがとうございます!
Copyright表示で記事が隠れてしまうとのお話頂きました。

大変申し訳ございません、僕のところで確認できませんでした。お手数ですが環境を教えて頂けますと幸いです。

1.現象がでたページのURL
2.OS(windows7など)
3.ブラウザとバージョン(Firefox3など)

改善につながるお知らせありがとうございます。
たいへんお手数ですがよろしくお願いいたします。


斎七
印刷プレビューにてCopyright表示で記事が隠れてしまう現象を確認しました。

今回のテンプレだけでなく過去のものも同現象がありましたので、合わせて修正いたしました。

取り急ぎ、Firefox3.5にて印刷プレビュー画面確認いたしました。
情報ありがとうございました。


kokualoha
こんばんは!
こちらのテンプレートを
お借りしましたが・・・コメントが
できないようです

コメント投稿を、こちらのような
表示にするには、どうしたら良いのでしょう?

素人なもので、何をどうしたら
良いのか?わかりません

下記のようなアドバンス設定(上級者用)が見つからず困ってます

教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします


管理者ページの左メニューから「環境設定の変更 」を選び、次の画面で「ブログ設定」を選びます。

ページの一番下に「アドバンス設定(上級者用)」という項目があるので、「<%topentry_comment_list>を有効にする」を有効にしてください。これでコメントが展開できるようになります。




斎七
>>kokualohaさま
ご連絡ありがとうございます!
すみません、ご迷惑おかけしております。
調査いたしますので少々お時間いただけますでしょうか。

よろしくお願いします
kokualoha
こんばんは!
お手数をおかけします

こちらの、このようなコメント投稿が
開いてできればいいのですが・・・

なんせ文字が重なってしまい、コメント
投稿ができないわ~

との指摘がありまして
すみませんが、お願いいたします

お待ちしてます・・・v-436


斎七
>>kokualohaさま
おまたせいたしました!さっそくですが解決方法をご案内いたします。

【予想】
記事本文の最後の「応援よろしく足跡画像」のimgタグ貼りつけミスの可能性
(タグ閉じ忘れ)

【解決方法】
いままでご使用してきたタグをもう一度貼り直し



この記事だけに見られる現象かと思いますので、一度、この記事の中身をご確認いただけますでしょうか。
もしうまくいかない場合は、またご連絡いただけますでしょうか。

お手数ですがどうぞよろしくお願いします~


kokualoha
お手数をおかけしました~v-436

今、確認しました
足跡をはずしたら、直りましたv-405

ど素人なもので、何がなんだか?でした
助かりました~v-410

お忙しい中、ご指導頂きまして
ありがとうございましたv-436




斎七
>>kokualohaさま
ご確認ありがとうございます、よかったです!v-354

何かのはずみで表示がみだれたと思いますので、今まで通り足跡画像つかっていただいて大丈夫と思いますw


※「アドバンス設定(上級者用)」ってのは今は無いみたいですね、すみませんでした~><;


kokualohaさまのブログライフが素敵なものになりますようにv-363


kokualoha
昨日は、色々とありがとうございました
こちらのミスなのに、丁寧に教えてくださり
ありがとうございます!感謝してますv-436






斎七
>>kokualohaさま
コメントありがとうございますv-354
僕も設定確認できて助かりました~
kokualohaさまのところの犬かわいくて調査しながら眺めてましたww
また何かありましたらお声かけくださいませv-363

テンプレート使用のお礼
*azur*
初めましてe-257
斎七さんのテンプレートがえらく気に入ったのでコメントしに来てしまいました(笑)
こちらのプルメリアのとaozora29-l-jsと散々悩んだ挙句、空の写真が好きなのと個人的に左メニュー派なのでaozora29-l-jsにさせてもらいましたe-418
それなのにこちらの記事にコメントしてしまってすいませんe-330
斎七さんのテンプレートはとても私好みなのでwこれからも期待してますi-237

超初心者なので、くだらないことを質問すると思いますがよろしくお願いしますm(_ _ )m

長コメント失礼しましたe-466


斎七
>>*azur*さま
はじめまして、コメントありがとうございますv-237
左メニュー派なのですね~w左ちょっと少なめでしたので、のちほど検討いたします。

FC2はいろいろ素敵なテンプレがありますので、その時その時の季節や気持ちでチェンジできるのがいいですね。
何かありましたらお気軽にコメントくださいませ!


*azur*
コメントの返事ありがとうございますーe-257
ブログを始めたばかりで、更にHTMLってなんぞやってレベルですので
お世話になるような質問ができるのは当分先になると思います(^_^;)

左メニュー検討していただけるんですか!!
ありがとうございます(≧∇≦)
私は1回気に入ると結構長く使い続けるタイプなので、しばらくは3カラムと右メニュー中心で大丈夫ですw
左メニュー希望のテンプレートを見つけたらコメントさせていただきます♪

まだまだ記事の少ないブログですが、よかったら遊びに来て下さいね(・∀・)


斎七
>>*azur*さん
コメントありがとうございます~
テンプレ使っていただいて嬉しいです。時間みつけてバリエーション増やしていきたいと思います。

*azur*さんのブログは写真付きで素敵ですねv-237これからもいろいろな記事が書かれるのを楽しみにしてます~w

テンプレお借りしています!
あき
夏らしいステキなテンプレなので、ブログでお借りしていますv-266

実は、夜空のテンプレートもダウンロードさせていただき、どちらにしようか迷ったのですが、ここに来て、同じ方が作られたと気づき、驚いています。白地調が好きなので、また、お借りする可能性大です。。。どうぞよろしくお願いします。

初回のコメントの方と同じなのですが、copyrihgtなどの表示が、ブログのど真ん中に来てしまう場合が多く(たまに一番下になる)
、どう修正していいか悩んでいます。

OSはWindow-Vistaで、Internet Explorer8を使っています。

初心者でも、出来る方法があれば、ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。






斎七
>>あきさま
コメントありがとうございます!
テンプレ気に入ってもらえて嬉しいです。僕も白基調が好きなので白が多めなのです~。

copyright表示がど真ん中に来てしまう件、たいへん申し訳ございません。
情報をもうすこしお聞きしたいのでお手数ですがご質問よろしいでしょうか。

1.現象がでたページのURL
(ブログトップページでしょうか)

2.印刷画面のお話でしょうか
(初回コメントの方は印刷画面のお話でした)


ご迷惑をおかけしておりますがどうぞよろしくお願いします。


あき
>>斎七さま

さっそく、ご検討いただき、ありがとうございます。

1.ブログトップページのみのようです。
(たしかに、全記事、各記事をクリックした場合は、copyright表示は、一番下に来ます)

2.ブラウザーにもよるのでしょうか。私が見ると、現在では、4番目の記事(アリス・イン・ワンダーランド)の位置に、copyright表示が来ています(ど真ん中ではなく、スクロールをしていき、上から、3分の2ぐらいのところです)。

私の設定の何かが問題なのかもしれないのですが、もし何か、おわかりでしたら、お教えいただければ、ありがたく存じます。


斎七
>>あきさま
ご協力ありがとうございます!
調査いたしますので少々お時間くださいませ。


斎七
>>あきさま
調査しましたので報告いたします。
すみませんが、わかりませんでした。。

僕のPCでは再現できませんでしたので、原因特定できておりません。

【ご提案】
・テンプレ再DL


今お使いのテンプレは名前を変えて保存しておき、もう一度ac-Plumeria-r-jsをDLしてみるのはいかがでしょうか。
大きなカスタマイズはされていないようですが、念のため初期状態を確認いれるかたちです。

もし再DLしたテンプレで同様の現象が起きるようでしたらご連絡頂けますでしょうか。
(※また、夜空のテンプレでもこの現象がでるか、お教えして頂けますと幸いです)


大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼
あき
歳七様 お忙しいなか、いろいろとありがとうございました。

再DLしたテンプレでも、夜空のテンプレでも、同じような現象が起こるようです(夜空のテンプレでは、ほぼ中央・・・、なぜか位置が変わります)。

ただ、試しに、家の他のパソコンより、ブログを見たところ、まったく問題がないようです・・・ということは、私のパソコン上の設定の何らかの問題で、逆に、あまり気にする必要はないのかもしれませんe-330

お騒がせして、申し訳ございませんでした。ご丁寧な対応をしていただけましたこと、心より感謝いたします。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。





斎七
>>あきさま
お手数おかけしました。ご協力ありがとうございます!
僕の力不足です、申し訳ございません。
この事例は「未解決」として引き続き様子をみていきたいと思います。

もしブログにきていただく方からも同様のお話がございましたらご連絡いただけますと幸いです。
(「大きな不具合」に当たりますので、大幅な修正が必要になるため)

あきさまのおかげで事例を知ることができました。改善につなげていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます
-



斎七
調査いたします、少々お待ち下さいませ!

ありがとうございます!!!
mahalo!(まりあ、まりーんまりあ)
ご丁寧にいつもありがとうございます。

素晴らしいテンプレートなので、もう感動しました。
文字の大きさ、3カラムがあること、続きを読むをクリックするのが容易なこと、・・・
理想でした。

前のほかのかたのも長らく使っていましたが
ハワイっぽい、南国らしいので こういうのがなかったので・・・
また、南国らしいのは 文字が小さかったり 全体的に枠が小さかったりするものが多かったので
本当にありがとうございました。

また 感じのよいメールも嬉しく思いました。



斎七
>>mahalo!さん
コメントありがとうございます~
気に入ってもらえて嬉しいですv-363

力足らずのところもありご迷惑おかけしてまが;
お知らせいただいたところは改善に活かしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

mahalo!さんのアロハ色に、プルメリアはすごく合ってて良いなと思いますv-301
ブログライフが素晴らしいものになりますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(Mon) 00:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18(Fri) 18:42 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます!
Copyright表示で記事が隠れてしまうとのお話頂きました。

大変申し訳ございません、僕のところで確認できませんでした。お手数ですが環境を教えて頂けますと幸いです。

1.現象がでたページのURL
2.OS(windows7など)
3.ブラウザとバージョン(Firefox3など)

改善につながるお知らせありがとうございます。
たいへんお手数ですがよろしくお願いいたします。
2010/06/19(Sat) 06:17 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
印刷プレビューにてCopyright表示で記事が隠れてしまう現象を確認しました。

今回のテンプレだけでなく過去のものも同現象がありましたので、合わせて修正いたしました。

取り急ぎ、Firefox3.5にて印刷プレビュー画面確認いたしました。
情報ありがとうございました。
2010/06/21(Mon) 19:44 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
こんばんは!
こちらのテンプレートを
お借りしましたが・・・コメントが
できないようです

コメント投稿を、こちらのような
表示にするには、どうしたら良いのでしょう?

素人なもので、何をどうしたら
良いのか?わかりません

下記のようなアドバンス設定(上級者用)が見つからず困ってます

教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします


管理者ページの左メニューから「環境設定の変更 」を選び、次の画面で「ブログ設定」を選びます。

ページの一番下に「アドバンス設定(上級者用)」という項目があるので、「<%topentry_comment_list>を有効にする」を有効にしてください。これでコメントが展開できるようになります。

2010/07/01(Thu) 21:49 | URL  | kokualoha #-[ 編集]
>>kokualohaさま
ご連絡ありがとうございます!
すみません、ご迷惑おかけしております。
調査いたしますので少々お時間いただけますでしょうか。
2010/07/01(Thu) 22:15 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
よろしくお願いします
こんばんは!
お手数をおかけします

こちらの、このようなコメント投稿が
開いてできればいいのですが・・・

なんせ文字が重なってしまい、コメント
投稿ができないわ~

との指摘がありまして
すみませんが、お願いいたします

お待ちしてます・・・v-436
2010/07/01(Thu) 23:14 | URL  | kokualoha #-[ 編集]
>>kokualohaさま
おまたせいたしました!さっそくですが解決方法をご案内いたします。

【予想】
記事本文の最後の「応援よろしく足跡画像」のimgタグ貼りつけミスの可能性
(タグ閉じ忘れ)

【解決方法】
いままでご使用してきたタグをもう一度貼り直し



この記事だけに見られる現象かと思いますので、一度、この記事の中身をご確認いただけますでしょうか。
もしうまくいかない場合は、またご連絡いただけますでしょうか。

お手数ですがどうぞよろしくお願いします~
2010/07/01(Thu) 23:15 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
お手数をおかけしました~v-436

今、確認しました
足跡をはずしたら、直りましたv-405

ど素人なもので、何がなんだか?でした
助かりました~v-410

お忙しい中、ご指導頂きまして
ありがとうございましたv-436

2010/07/01(Thu) 23:55 | URL  | kokualoha #-[ 編集]
>>kokualohaさま
ご確認ありがとうございます、よかったです!v-354

何かのはずみで表示がみだれたと思いますので、今まで通り足跡画像つかっていただいて大丈夫と思いますw


※「アドバンス設定(上級者用)」ってのは今は無いみたいですね、すみませんでした~><;


kokualohaさまのブログライフが素敵なものになりますようにv-363
2010/07/02(Fri) 00:04 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
昨日は、色々とありがとうございました
こちらのミスなのに、丁寧に教えてくださり
ありがとうございます!感謝してますv-436



2010/07/02(Fri) 22:54 | URL  | kokualoha #-[ 編集]
>>kokualohaさま
コメントありがとうございますv-354
僕も設定確認できて助かりました~
kokualohaさまのところの犬かわいくて調査しながら眺めてましたww
また何かありましたらお声かけくださいませv-363
2010/07/03(Sat) 00:54 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
テンプレート使用のお礼
初めましてe-257
斎七さんのテンプレートがえらく気に入ったのでコメントしに来てしまいました(笑)
こちらのプルメリアのとaozora29-l-jsと散々悩んだ挙句、空の写真が好きなのと個人的に左メニュー派なのでaozora29-l-jsにさせてもらいましたe-418
それなのにこちらの記事にコメントしてしまってすいませんe-330
斎七さんのテンプレートはとても私好みなのでwこれからも期待してますi-237

超初心者なので、くだらないことを質問すると思いますがよろしくお願いしますm(_ _ )m

長コメント失礼しましたe-466
2010/07/10(Sat) 22:09 | URL  | *azur* #-[ 編集]
>>*azur*さま
はじめまして、コメントありがとうございますv-237
左メニュー派なのですね~w左ちょっと少なめでしたので、のちほど検討いたします。

FC2はいろいろ素敵なテンプレがありますので、その時その時の季節や気持ちでチェンジできるのがいいですね。
何かありましたらお気軽にコメントくださいませ!
2010/07/11(Sun) 15:47 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントの返事ありがとうございますーe-257
ブログを始めたばかりで、更にHTMLってなんぞやってレベルですので
お世話になるような質問ができるのは当分先になると思います(^_^;)

左メニュー検討していただけるんですか!!
ありがとうございます(≧∇≦)
私は1回気に入ると結構長く使い続けるタイプなので、しばらくは3カラムと右メニュー中心で大丈夫ですw
左メニュー希望のテンプレートを見つけたらコメントさせていただきます♪

まだまだ記事の少ないブログですが、よかったら遊びに来て下さいね(・∀・)
2010/07/12(Mon) 20:35 | URL  | *azur* #-[ 編集]
>>*azur*さん
コメントありがとうございます~
テンプレ使っていただいて嬉しいです。時間みつけてバリエーション増やしていきたいと思います。

*azur*さんのブログは写真付きで素敵ですねv-237これからもいろいろな記事が書かれるのを楽しみにしてます~w
2010/07/13(Tue) 03:31 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
テンプレお借りしています!
夏らしいステキなテンプレなので、ブログでお借りしていますv-266

実は、夜空のテンプレートもダウンロードさせていただき、どちらにしようか迷ったのですが、ここに来て、同じ方が作られたと気づき、驚いています。白地調が好きなので、また、お借りする可能性大です。。。どうぞよろしくお願いします。

初回のコメントの方と同じなのですが、copyrihgtなどの表示が、ブログのど真ん中に来てしまう場合が多く(たまに一番下になる)
、どう修正していいか悩んでいます。

OSはWindow-Vistaで、Internet Explorer8を使っています。

初心者でも、出来る方法があれば、ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。



2010/07/13(Tue) 12:03 | URL  | あき #Ja88syuo[ 編集]
>>あきさま
コメントありがとうございます!
テンプレ気に入ってもらえて嬉しいです。僕も白基調が好きなので白が多めなのです~。

copyright表示がど真ん中に来てしまう件、たいへん申し訳ございません。
情報をもうすこしお聞きしたいのでお手数ですがご質問よろしいでしょうか。

1.現象がでたページのURL
(ブログトップページでしょうか)

2.印刷画面のお話でしょうか
(初回コメントの方は印刷画面のお話でした)


ご迷惑をおかけしておりますがどうぞよろしくお願いします。
2010/07/13(Tue) 17:08 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
>>斎七さま

さっそく、ご検討いただき、ありがとうございます。

1.ブログトップページのみのようです。
(たしかに、全記事、各記事をクリックした場合は、copyright表示は、一番下に来ます)

2.ブラウザーにもよるのでしょうか。私が見ると、現在では、4番目の記事(アリス・イン・ワンダーランド)の位置に、copyright表示が来ています(ど真ん中ではなく、スクロールをしていき、上から、3分の2ぐらいのところです)。

私の設定の何かが問題なのかもしれないのですが、もし何か、おわかりでしたら、お教えいただければ、ありがたく存じます。
2010/07/13(Tue) 21:04 | URL  | あき #Ja88syuo[ 編集]
>>あきさま
ご協力ありがとうございます!
調査いたしますので少々お時間くださいませ。
2010/07/13(Tue) 21:41 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
>>あきさま
調査しましたので報告いたします。
すみませんが、わかりませんでした。。

僕のPCでは再現できませんでしたので、原因特定できておりません。

【ご提案】
・テンプレ再DL


今お使いのテンプレは名前を変えて保存しておき、もう一度ac-Plumeria-r-jsをDLしてみるのはいかがでしょうか。
大きなカスタマイズはされていないようですが、念のため初期状態を確認いれるかたちです。

もし再DLしたテンプレで同様の現象が起きるようでしたらご連絡頂けますでしょうか。
(※また、夜空のテンプレでもこの現象がでるか、お教えして頂けますと幸いです)


大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2010/07/14(Wed) 12:00 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
お礼
歳七様 お忙しいなか、いろいろとありがとうございました。

再DLしたテンプレでも、夜空のテンプレでも、同じような現象が起こるようです(夜空のテンプレでは、ほぼ中央・・・、なぜか位置が変わります)。

ただ、試しに、家の他のパソコンより、ブログを見たところ、まったく問題がないようです・・・ということは、私のパソコン上の設定の何らかの問題で、逆に、あまり気にする必要はないのかもしれませんe-330

お騒がせして、申し訳ございませんでした。ご丁寧な対応をしていただけましたこと、心より感謝いたします。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2010/07/14(Wed) 18:23 | URL  | あき #Ja88syuo[ 編集]
>>あきさま
お手数おかけしました。ご協力ありがとうございます!
僕の力不足です、申し訳ございません。
この事例は「未解決」として引き続き様子をみていきたいと思います。

もしブログにきていただく方からも同様のお話がございましたらご連絡いただけますと幸いです。
(「大きな不具合」に当たりますので、大幅な修正が必要になるため)

あきさまのおかげで事例を知ることができました。改善につなげていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2010/07/14(Wed) 19:07 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(Sun) 15:19 |   |  #[ 編集]
調査いたします、少々お待ち下さいませ!
2010/09/05(Sun) 15:50 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
ありがとうございます!!!
ご丁寧にいつもありがとうございます。

素晴らしいテンプレートなので、もう感動しました。
文字の大きさ、3カラムがあること、続きを読むをクリックするのが容易なこと、・・・
理想でした。

前のほかのかたのも長らく使っていましたが
ハワイっぽい、南国らしいので こういうのがなかったので・・・
また、南国らしいのは 文字が小さかったり 全体的に枠が小さかったりするものが多かったので
本当にありがとうございました。

また 感じのよいメールも嬉しく思いました。
2010/09/07(Tue) 22:34 | URL  | mahalo!(まりあ、まりーんまりあ) #-[ 編集]
>>mahalo!さん
コメントありがとうございます~
気に入ってもらえて嬉しいですv-363

力足らずのところもありご迷惑おかけしてまが;
お知らせいただいたところは改善に活かしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

mahalo!さんのアロハ色に、プルメリアはすごく合ってて良いなと思いますv-301
ブログライフが素晴らしいものになりますように!
2010/09/08(Wed) 02:47 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
