斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

ADOBE-CS5.jpg
Photoshop CS5 体験版はAdobe公式サイトからダウンロードできます。
アドビ - ダウンロード
アマゾンCS5特設ページ

全体的な結論⇒今までの作業が「ちょっと速くなる」。
大量に処理するデータがあるときは威力を発揮すると思います。

CS5のレビュー記事もいくつか見られるようになりました。新機能のうち特にすごいのは3つのようです。
1.「コンテンツに応じて塗りつぶし」(不要のものを消すやつ)
2.「パペットワープ」
3.「境界線を調整」(髪の毛とか選択しやすくなる)

【レビュー】「Adobe Photoshop CS5」徹底紹介 -驚愕の進化を遂げたフォトレタッチ機能 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

Photoshop CS5の驚異の凄さ! ぼっさんやガンダムが一瞬で消えた? - ガジェット通信




「コンテンツに応じて塗りつぶし」という機能がすごいらしいので、さっそくやってみました。
結論⇒小さい範囲・簡単な模様なら、かなり速く処理できる
(期待しすぎてはいけませんwwwスタンプ機能のようなものですwwww)

pscs5_contentsni001.jpg
使用した写真⇒summer memories(Flickr)
これくらいの範囲なら、10秒くらいで処理できます。


同じく「コンテンツに応じて塗りつぶし」。右の娘を消したいと思います。
2837826814_19dea6330d_o_002.jpg使用した写真⇒Girls Just Wanna Have Fun! :D(Flickr)
無理がありましたwwwwww基本的にはスタンプツールですなw
水着だけ消すとかできませんwwwwww不自然になりますww

パペットワープも試してみました。
pscs5_papet001.jpg
ちなみにパペットとは「操り人形」ですね。関節を追加して動かすイメージです。ちょっと動かすくらいなら自然な感じでいけるようです。
白く空いたところは↑のコンテンツに応じて塗りつぶしでカバーできますw


「境界線を調整」も試してみました。
WS0000090.jpg
WS0000091.jpg
適当に選択(5秒)⇒ささっとなぞるだけ(10秒)で、細かい部分も選択できました。ダイヤログウィンドウで調整できます。髪の毛や動物のヒゲなどで効果発揮しそうです。

今までの作業が「ちょっと速くなる」。大量データを扱うならCS5!
Adobe Photoshop CS5 Windows版 (32/64bit) (Amazon)
B004UJRCBC
Adobe Photoshop CS5 Extended Windows版 (32/64bit) (Amazon)
B004UJRCW6
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2010/05/16 21:41】 | ウェブ制作
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
