斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100213_001pasori.jpg
FXも負け越し、株も負け越し、アフィもしょぼい(雑所得でいう20万円以下)なので確定申告しなくてもいいと言われます。しかしながら地方税の申告でやっぱり必要、さらに株損失は繰越できるということで、確定申告やりましたww

今後のことも考えて、ネットで提出できるe-Taxにチャレンジしてみました。作成内容は変わらないのですが、初回のみ5000円の税額控除があること、ネット提出が楽であることがメリットです。カードリーダーによってはEdyやFelicaの読取もできるのでちょっぴり便利になります。

Edyをよく使っているので、読取ができるパソリを選びました。
SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330 (amazon)
B001MVPD8U


以下、確定申告メモ
・FX業者は年間取引報告書のようなものをPDFで用意してくれるので、実質的に手間かからない
・くりっく365ではない店頭FXの区分は「雑所得」
・FXのキャッシュバックは一時所得。50万円までは控除

キャッシュバックも申告?【FXの税金と確定申告ガイド!】
この一時所得には特別控除50万円が認められているため、その年のキャッシュバック額が合計50万円を超えなければ、申告する必要はありません。
(仮に、国税庁の確定申告書作成コーナーでキャッシュバック金額を入力しても、自動的に特別控除 50万円が引かれて、一時所得の欄には「0円」と表示されます。)

・アフィリエイトは雑所得
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:確定申告 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/02/14 04:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。