斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

IMG_0632.jpg
ラノベの推理小説です。
謎と伏線の作り方がうまく、仲間との友情や親子愛の描き方に感動し、願う理想と現実……涙流しながら一気に読みました。

部屋に閉じこもって、ネットを通じて世界をみる「ニート探偵」アリス。その周りにはいろいろな形をしたニート「パチプロ」「留年生」「ヒモ」など……がいて、それぞれの立場や生き方をうまく活かし、大きな物語の渦へと引き込んでいきます。

すんごいキャラ設定・伏線がうまくて、1巻の内容がそのまま4巻までずっと生き生きと輝いているんです。それだけ内容が濃い1巻なので僕も一番好きな巻でもあります。

ライトノベルですが、リアル寄りの推理小説です(魔法はでてきませんのでそういったものが苦手な人にもおすすめできます)。また、この物語のメイン要素は(今のところ)恋愛ではなく、友情や仲間といったところに重きをおかれています。

神様のメモ帳 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4840236917
神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
484023888X
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4048670972
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4048679104
現在、1~4巻まで出ています。表紙は1巻が好きww衣装は2巻が好きwwwwアリスかわいいよアリス
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2010/01/31 02:18】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
