斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

僕がよく使う漫画のフリーソフトはAzPainterです。
AzPainter

2009/5/17追記
AzPainter2
筆圧対応でさらに使いやすくなってました!




一番気に入っている機能は集中線です。

セリフの縦書きは「@」のついたフォントでできます。グラデーションなどと合わせて使うと、それっぽい画面になって素敵です。

『カテ☆マン』キャラ共演合作漫画祭参加作品(牧根句郎先生との合作)

最近、Azシリーズで線画に特化したソフトがベータ版リリースされてます!
AzDrawing ベータ版(リンク切れ?2009/5/15)
AzDrawing

筆圧感知に対応しています。自動補正機能もあり。
AzDrawingとAzPainterあればかなり素敵なことになるんじゃね!?


あとはミクロマンでポーズを見ながら描きます。
ミクロマン 素体 - Google 検索
シンプルな素体がネット上ではなかなか手に入らないのが難点。

僕は昔トイザらスで200~500円で買いました。
なんだかんだいって僕が一番たいへんだなと思うのは、ストーリー作りやセリフだと思いますww
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/12/15 00:01】 | 絵のフリーソフト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
