斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

今まで使っていた耳かけ型ヘッドホンの、耳にかけるゴム部分がちぎれてしまいました(前の記事参照)。で長時間使用すると耳の上のほうが痛くなっちゃうのでした。

で今日電気屋さんに行って同じ商品を探しましたが、あいにく売り切れでした('A`)

他の商品もいろいろ種類がありましたが、ほとんどが耳にかける部分が細いものばかりでした。しょんぼり。その中でも割と幅が広いものが↓でした。

Victor 「リワインドBe!」 [HP-AL202-MA] アームレスヘッドホン (メタリック&ブルー)Victor 「リワインドBe!」 [HP-AL202-MA] アームレスヘッドホン (メタリック&ブルー)

ビクター 2006-07-20
売り上げランキング : 84175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


耳かけの先っぽがやわらかいゴムで、他商品より幅が広くていい感じです。また、スピーカー部分がしっかりしていて、前に使っていたものの2倍くらいの厚さがあります。聞き比べてみたところ、低音がクリアでした。つまり音が良い!


上が今回買った、HP-AL202。

ただほんのちょっと重いのでこれがどう影響するのか、使いながら様子みたいと思います。いまのところは音質も良くて耳も痛くないです。あそれから眼鏡かけながらでも邪魔になってません。
関連記事

【2008/04/21 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
