斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

再チャレンジ試験オワタ\(^o^)/
久しぶりの受験だったので時間配分ミスりました。得意な文章読解が最後にあるのを忘れていて順番通り解いていったら、時間がもうヤバかったですorz

正式な解答は明日の9月10日(月)午前11時~9月14日(金)午後5時まで人事院のホームページで掲載されるようです。が、LECから模範解答がでていたので採点してみました。29/45点(64%)でした。


2chの公務員板の再チャレンジ関連スレでは40点くらいが勝負とか書かれていました。なんか、常識だろっていう問題も多かったよう(僕個人的は難しい問題が多かった気がしましたが_| ̄|○)です。29点なんてとても話になりません\(^o^)/

適性検査は65問までいきました。たぶんミスはなさそう。これは50~60の人が多かったようです。2chでは70越えの人もいましたけど_| ̄|○

作文のテーマは「人とコミュニケーションとる際に心がけていること」。受験生は社会人とかが多いのでこっちでは大差つかないんじゃないかと思います_| ̄|○<もうだめぽ




saityare
人事院の解答でも採点してみましたが、29点のままでした\(^o^)/
関連記事


追記を閉じる▲




saityare
人事院の解答でも採点してみましたが、29点のままでした\(^o^)/
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/09/09 19:13】 | 勉強
【タグ】 公務員  再チャレンジ  受験  
トラックバック(0) |


みずりゅう
初めての試みだからボーダーが全然読めないですねww

今回の採用人数ってどうなってるんですか?


斎七
>>みずりゅうさん
確かに初めてですからわからないですね。でも解ける人は解けるらしくて、ボーダー高そうな予感もします。いやーほんと厳しい感じがします。

予定では全体で152人だそうです。25000人くらいの応募だとニュースとかで言ってました('A`)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めての試みだからボーダーが全然読めないですねww

今回の採用人数ってどうなってるんですか?
2007/09/11(Tue) 13:43 | URL  | みずりゅう #-[ 編集]
>>みずりゅうさん
確かに初めてですからわからないですね。でも解ける人は解けるらしくて、ボーダー高そうな予感もします。いやーほんと厳しい感じがします。

予定では全体で152人だそうです。25000人くらいの応募だとニュースとかで言ってました('A`)
2007/09/11(Tue) 22:48 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(Thu) 23:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(Tue) 12:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
