斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

僕は人前で字を書くことが多いのですが、書き順にはあまり自信がありませんでした。そこでネットで書き順を調べてみました。


思っていたより間違っていました\(^o^)/


僕の間違っていた書き順リスト

田 方 角 九 赤 隹 書 世 収 快 区 上 発 馬 耳 希 衆 郵 隅 恵 数

逃げ出したい(´д`;)


ついでによく使うのに知らなかった部首

ぼくづくり (数)の右側
おおがい (願)の右側
ふるとり (離)の右側

もっとある(´д`;)

穴があったら入って埋めてもらいたい\(^o^)/
関連記事

【2007/02/18 01:22】 | 勉強
トラックバック(0) |


つなさらだ
私も隣に掘って埋まっている予定です。
漢字検定2級合格直後の自分に戻りたい。
とおーーーい過去だけど。

(゚◇゚oi)汗タラリ
煦絽
書き順よりも書いた字が間違っている方が多い(号泣)
ケータイやPCを使うようになってから、ひどくなってきた気がします。
私も穴に入って埋まる人決定です…。


斎七
>>つなさらださん
「直後」というところがリアルでww漢検いいですよね。漢検チャレンジしようかしらと本気で思っています。

>>煦絽さん
埋まる人が増えた増えたww
僕もあれ?って思うときありますよ~。難しい漢字の場合はダメージが少ないですけど、簡単な漢字のときときたらもう_| ̄|◯


りみくす。
ぎゃあああああ!

ぼくづくり!?
のぶんじゃなかったの?


斎七
>>りみくす。さん
うひゃー!ツッコミにあせって調べてみましたwwww
部首 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E9%A6%96

のぶん、ぼくにょう、ぼくづくり など呼ばれるようです。

りみくすさんのおかげでまたまた勉強になりました。いろんなツッコミよろしくお願いします><;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も隣に掘って埋まっている予定です。
漢字検定2級合格直後の自分に戻りたい。
とおーーーい過去だけど。
2007/02/18(Sun) 14:20 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
(゚◇゚oi)汗タラリ
書き順よりも書いた字が間違っている方が多い(号泣)
ケータイやPCを使うようになってから、ひどくなってきた気がします。
私も穴に入って埋まる人決定です…。
2007/02/18(Sun) 23:55 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
>>つなさらださん
「直後」というところがリアルでww漢検いいですよね。漢検チャレンジしようかしらと本気で思っています。

>>煦絽さん
埋まる人が増えた増えたww
僕もあれ?って思うときありますよ~。難しい漢字の場合はダメージが少ないですけど、簡単な漢字のときときたらもう_| ̄|◯
2007/02/19(Mon) 00:11 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
ぎゃあああああ!

ぼくづくり!?
のぶんじゃなかったの?
2007/03/09(Fri) 12:16 | URL  | りみくす。 #Z1PjR.Wg[ 編集]
>>りみくす。さん
うひゃー!ツッコミにあせって調べてみましたwwww
部首 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E9%A6%96

のぶん、ぼくにょう、ぼくづくり など呼ばれるようです。

りみくすさんのおかげでまたまた勉強になりました。いろんなツッコミよろしくお願いします><;
2007/03/10(Sat) 00:15 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
