斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

バッテリをネットで注文しました。参考にしたまとめ↓

周辺機器 - W-ZERO3 2ch情報まとめ
hardware - W-ZERO3 Wiki
W-ZERO3/Zaurus外付けバッテリー - はぐはぐリナザウ+W-ZERO3ウィキ - livedoor Wiki(ウィキ)

いろいろな種類がありますが、僕はバッテリーエクステンダーIIを選びました。
・予備の電池を持てば、容量はいくらでも大きくなる
・非常時にはアルカリ電池も使える(1.5Vx4本=6V、本当に大丈夫かな?)
・欠点は予備電池を持つと重くなる

充電池はサンヨーのeneloop(エネループ)ニッケル水素電池を考えています。なんか安定して最後まで使えて良いらしいです。

ニッケル水素電池は1.2V(4本で4.8V)、2000mAh(合計9.6Wh)です。W-zero3のバッテリは3.7Vの1500mAh(5.55Wh)なので、だいたい2倍くらい長持ちします(たぶん)。ここでは少な目に考えてみます。

フル稼働するとW=zero3は2時間くらいしか動かないので
W-ZERO3(2時間)+充電池1セット(3時間)で5時間と考えてやると、あと1セットあれば安心です。どうしてもアレなときはアルカリ電池で対応。



これでバッテリはバッチリじゃね?www
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/09/19 14:00】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |


つなさらだ
明るいモバイル計画もこれでバッチリですね。


斎七
>>つなさらださん
バッチリっすwwww今までネットのできる携帯とか持っていなかったので、はしゃぎまくってますww

外出先で調べ物ができるのでとても重宝しています。素敵!


るいこ
ロッチの事かーーーーッ!!!



ガチャガチャで買って一枚持ってた。


斎七
>>るいトン
まじで元ネタわからないんですけどww

ロッチのガチャガチャあった気がするwwあとアイスにもついていたような希ガスwwww懐かしス(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明るいモバイル計画もこれでバッチリですね。
2006/09/19(Tue) 23:30 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
>>つなさらださん
バッチリっすwwww今までネットのできる携帯とか持っていなかったので、はしゃぎまくってますww

外出先で調べ物ができるのでとても重宝しています。素敵!
2006/09/20(Wed) 22:57 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
ロッチの事かーーーーッ!!!



ガチャガチャで買って一枚持ってた。
2006/09/30(Sat) 00:11 | URL  | るいこ #JalddpaA[ 編集]
>>るいトン
まじで元ネタわからないんですけどww

ロッチのガチャガチャあった気がするwwあとアイスにもついていたような希ガスwwww懐かしス(*´ω`*)
2006/10/01(Sun) 02:20 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
