斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

もともとは熱暴走しないPCが欲しかったんですけども、これから冬に向けて寒くなってくるのでしばらくいいかな、と。
それにモバイルなこともしたいなーと思っていたのでW-ZERO3[es]を買いました!

W-ZERO3[es]とは - はてなダイアリー
僕の考えた基準として
・外出先でネットで調べ物ができる
・wordが入っていて、キーボードでガツガツ書ける
・デジカメがついていて、写真とったらすぐ送れる
この3点が大きかったです。

PocketPCについてまったくの素人なので、忘れないようメモがわりにブログに書いておこうと思います。


・ネットは定額?
つなぎ放題コースにした場合は定額。最初にオンラインサインアップをしたときに設定される接続先「Club Air-Edge」なら定額。
PRINとか他のプロバイダでの接続では別料金がでる(と思う)。

・ブログに写真つきの記事を投稿できない(文字だけになる)?
メールソフトが悪いらしいです。
W-ZERO3[es] の FAQ
「W-ZERO3メール」ではなく「メール」を使えば大丈夫でした。

・AtiveSyncで接続できない?
インスコした後、ケーブルをつないでも接続できない状態。タスクバーに「ローカルエリア接続」のマークがでて、なんかアドレスの取得中と出る。
よくわからないけどやったのは以下の作業。
・うちのPCはIPアドレス固定なので、ActiveSyncで出てきたローカルエリア接続にもIPアドレスを振ってやる。
・説明書にあるように、es本体の設定→接続→USB接続→ActiveSync→高度なネットワーク機能を有効にするをオフに。
これで接続できました。

・ソフトのインストール方法?
いろんなソフトがネットにあります。インストール方法はよくわからないですけど、楽そうな方法がありました。

窓の杜 - 【NEWS】PC上のCABファイルをPPC/W-ZERO3に直接インストール「CABviaActiveSync」

MoDaCoをPCにインスコ→ActiveSyncを起動→ファイラでインスコしたいソフトを右クリックするとCABviaActivesyncがあるのでそれを選択、でインスコできます。

とりあえずここまで。
関連記事


追記を閉じる▲
・ネットは定額?
つなぎ放題コースにした場合は定額。最初にオンラインサインアップをしたときに設定される接続先「Club Air-Edge」なら定額。
PRINとか他のプロバイダでの接続では別料金がでる(と思う)。

・ブログに写真つきの記事を投稿できない(文字だけになる)?
メールソフトが悪いらしいです。
W-ZERO3[es] の FAQ
「W-ZERO3メール」ではなく「メール」を使えば大丈夫でした。

・AtiveSyncで接続できない?
インスコした後、ケーブルをつないでも接続できない状態。タスクバーに「ローカルエリア接続」のマークがでて、なんかアドレスの取得中と出る。
よくわからないけどやったのは以下の作業。
・うちのPCはIPアドレス固定なので、ActiveSyncで出てきたローカルエリア接続にもIPアドレスを振ってやる。
・説明書にあるように、es本体の設定→接続→USB接続→ActiveSync→高度なネットワーク機能を有効にするをオフに。
これで接続できました。

・ソフトのインストール方法?
いろんなソフトがネットにあります。インストール方法はよくわからないですけど、楽そうな方法がありました。

窓の杜 - 【NEWS】PC上のCABファイルをPPC/W-ZERO3に直接インストール「CABviaActiveSync」

MoDaCoをPCにインスコ→ActiveSyncを起動→ファイラでインスコしたいソフトを右クリックするとCABviaActivesyncがあるのでそれを選択、でインスコできます。

とりあえずここまで。
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/09/13 15:22】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |


あお
お久しぶりです~。
どうも、お久しぶりです。
W-ZERO3[es]買ったんですか!
2.8インチ液晶、大きそうです。
確かに、その3点はいい基準ですね。
参考になりました。
Windows Mobile内蔵だったりと、個性的かつ魅力的なのでWillcom端末の中では「いいなぁ」と思います。
自分もそれに機種変したいんだけどお金が無くて・・・。



斎七
>>あおさん
こんにちわ~お久しぶりです~。
僕こんなに高い電話買ったの初めてですww
ていうかバイト代が結構飛びましたwww

一番欲しかった機能は、がしがし書けることなので
もう少し大きなキ外付けーボードも買おうかと思っています。
いろいろできる個性的な端末ですww


つなさらだ
これから、日記系の記事のアップが増えるわけですね。
楽しみぃ。



斎七
>>つなさらださん
いつでもどこでも書ける、となるとそうきますよねww
ネタを探さないといけないww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~。
どうも、お久しぶりです。
W-ZERO3[es]買ったんですか!
2.8インチ液晶、大きそうです。
確かに、その3点はいい基準ですね。
参考になりました。
Windows Mobile内蔵だったりと、個性的かつ魅力的なのでWillcom端末の中では「いいなぁ」と思います。
自分もそれに機種変したいんだけどお金が無くて・・・。
2006/09/13(Wed) 19:30 | URL  | あお #iQSj/nWo[ 編集]
>>あおさん
こんにちわ~お久しぶりです~。
僕こんなに高い電話買ったの初めてですww
ていうかバイト代が結構飛びましたwww

一番欲しかった機能は、がしがし書けることなので
もう少し大きなキ外付けーボードも買おうかと思っています。
いろいろできる個性的な端末ですww
2006/09/14(Thu) 10:34 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
これから、日記系の記事のアップが増えるわけですね。
楽しみぃ。
2006/09/14(Thu) 23:32 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
>>つなさらださん
いつでもどこでも書ける、となるとそうきますよねww
ネタを探さないといけないww
2006/09/15(Fri) 16:23 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
