斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

連日の暑さにグラフィックボードが逝った\(^o^)/

一応PC本体にもディスプレイをつなげる所があるので大丈夫なんですが、性能が半分くらいになりました。げふげふ。


そのうえ、windows起動もたまに失敗します……やっぱりオーバーヒート気味なんでしょうか_| ̄|○


 
今使っているPCは、ケースがひとまわり小さいヤツなんです。ですから中身がギッシリ詰まっていて、空気の流れが悪そうな感じです。

熱対策としては、ケースをひとまわり大きいものに換えて、発熱しないCPUに換えるといいんじゃないかと思っています。

ですがこれをやるとお金がかかります。CPU換えるとなると、マザーボードとメモリも一緒に換えることが多いので、3万円くらいはかかりそうです。となるとむしろPC全部かえたほうが良さそうです。だいたい安価なやつだと4~5万で買えそう。更にいうと中古PCをオークションで落としたほうがよさげです。


ここまで書いておいてアレですが、
お金ないので何もできないです\(^o^)/
関連記事


追記を閉じる▲
 
今使っているPCは、ケースがひとまわり小さいヤツなんです。ですから中身がギッシリ詰まっていて、空気の流れが悪そうな感じです。

熱対策としては、ケースをひとまわり大きいものに換えて、発熱しないCPUに換えるといいんじゃないかと思っています。

ですがこれをやるとお金がかかります。CPU換えるとなると、マザーボードとメモリも一緒に換えることが多いので、3万円くらいはかかりそうです。となるとむしろPC全部かえたほうが良さそうです。だいたい安価なやつだと4~5万で買えそう。更にいうと中古PCをオークションで落としたほうがよさげです。


ここまで書いておいてアレですが、
お金ないので何もできないです\(^o^)/
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

【2006/07/02 02:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

あと一息ですって。
つなさらだ
やっぱり、受験生って、忙しいから、バイトする暇もなくて大変なようですね。
まあ、試験シーズンもあと一息ですから、これを乗り切って、バイトして、「秋モデル」の新作を入手したら?

それまでPCさんに無理してもらいましょう。


スターサマー
外付けをはずして丸裸に起動する方法が一番風通しがいいです。

そんなことしたら風邪引いちゃいますがwww


斎七
>>つなさらださん
実は先週からバイト始めました(^^;
ある程度バイトしたほうが、精神面にもいいんじゃないかなと思いまして(あと世間体とか)_| ̄|○

>>スターサマーさん
ケースのフタを外してみますね。
これだと音がうるさいので夜は閉めることになっちゃいますけど~

発熱しないPC、欲しいです(つд`)


掃除は無意味ですか?結構改善されると思うんですが。


斎七
>>も氏
先週PCの中掃除しましたよ~。やっぱり夏場は厳しいようです。


るいこ
僕は水冷ちゃん!(゚∀゚)


斎七
>>るいトン
ハイテクかっこええ!冷え冷えなんでしょうな~。
今日もオーバーヒートでPC止まったよ(つд`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あと一息ですって。
やっぱり、受験生って、忙しいから、バイトする暇もなくて大変なようですね。
まあ、試験シーズンもあと一息ですから、これを乗り切って、バイトして、「秋モデル」の新作を入手したら?

それまでPCさんに無理してもらいましょう。
2006/07/02(Sun) 10:08 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
外付けをはずして丸裸に起動する方法が一番風通しがいいです。

そんなことしたら風邪引いちゃいますがwww
2006/07/02(Sun) 21:06 | URL  | スターサマー #D2xI14F.[ 編集]
>>つなさらださん
実は先週からバイト始めました(^^;
ある程度バイトしたほうが、精神面にもいいんじゃないかなと思いまして(あと世間体とか)_| ̄|○

>>スターサマーさん
ケースのフタを外してみますね。
これだと音がうるさいので夜は閉めることになっちゃいますけど~

発熱しないPC、欲しいです(つд`)
2006/07/02(Sun) 21:53 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
掃除は無意味ですか?結構改善されると思うんですが。
2006/07/02(Sun) 23:13 | URL  | も #Pv7cwnsc[ 編集]
>>も氏
先週PCの中掃除しましたよ~。やっぱり夏場は厳しいようです。
2006/07/02(Sun) 23:57 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
僕は水冷ちゃん!(゚∀゚)
2006/07/04(Tue) 07:58 | URL  | るいこ #JalddpaA[ 編集]
>>るいトン
ハイテクかっこええ!冷え冷えなんでしょうな~。
今日もオーバーヒートでPC止まったよ(つд`)
2006/07/04(Tue) 15:22 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
