斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

あれこれいじっていたら起動してくれました!

パーツの乗せ替えは難しいということが、今回よくわかりましたww
何時間もかけて、結局元通りですよ。このPCじゃないといろいろなパスワードとかがわからないので、これからは大事にあつかっていきたいと思います~。

オーバーヒート対策はどうしようかな;;´ω`)


ところで次の日曜日は地方上級試験があります。あまり期待できませんが、がんばっていきたいと思います。

ちなみに先週の国家二種試験が5割くらいで、ボーダーと言われる6割には10問くらい足りなかったようです。1週間で10点アップはどう考えても難しいよ_| ̄|○<ていうかそれでもボーダーだし


国2の問題で面白かったのが、教養試験の文学の問題でした。
5択問題で、それぞれにあらすじがかかれており、その中に宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』に関する記述がありました。

(前略)いつかあの鉄道に乗って遠くに行きたいと思いをはせていた貧乏な少年鉄郎は(後略)


主人公の名前は鉄郎ではなく、ジョバンニであるので不正解。
鉄郎は、『銀河鉄道999』(松本零士)のほうの主人公です。
銀河鉄道の夜 - Wikipedia
銀河鉄道999 - Wikipedia

僕は知らなかったので、これを選んで不正解でしたwwwwwwww

(´・ω・`)
関連記事


追記を閉じる▲


ところで次の日曜日は地方上級試験があります。あまり期待できませんが、がんばっていきたいと思います。

ちなみに先週の国家二種試験が5割くらいで、ボーダーと言われる6割には10問くらい足りなかったようです。1週間で10点アップはどう考えても難しいよ_| ̄|○<ていうかそれでもボーダーだし


国2の問題で面白かったのが、教養試験の文学の問題でした。
5択問題で、それぞれにあらすじがかかれており、その中に宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』に関する記述がありました。

(前略)いつかあの鉄道に乗って遠くに行きたいと思いをはせていた貧乏な少年鉄郎は(後略)


主人公の名前は鉄郎ではなく、ジョバンニであるので不正解。
鉄郎は、『銀河鉄道999』(松本零士)のほうの主人公です。
銀河鉄道の夜 - Wikipedia
銀河鉄道999 - Wikipedia

僕は知らなかったので、これを選んで不正解でしたwwwwwwww

(´・ω・`)
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/23 02:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

あいかわらず、問題が寒い~
つなさらだ
今から遡ること××年前、某県の上級試験に、太陽にほえろに関する問題がでたことがある。

問題作成者もたまにさむいことを考えるらしい。

これって、採点対象なのかな?

今度の日曜日もがんばってくださいなのです。


斎七
>>つなさらださん
へえ~~!!試験といっても結構ユーモア(?)があって面白いものなんですね。こういう問題があると受験生も楽しめますねww

というわけで地方上級試験がんばってきまっす!応援ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あいかわらず、問題が寒い~
今から遡ること××年前、某県の上級試験に、太陽にほえろに関する問題がでたことがある。

問題作成者もたまにさむいことを考えるらしい。

これって、採点対象なのかな?

今度の日曜日もがんばってくださいなのです。
2006/06/24(Sat) 01:21 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
>>つなさらださん
へえ~~!!試験といっても結構ユーモア(?)があって面白いものなんですね。こういう問題があると受験生も楽しめますねww

というわけで地方上級試験がんばってきまっす!応援ありがとうございます!
2006/06/25(Sun) 00:37 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
