斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

暑い日が続いています。僕のPCは発熱がすごいので、夏場はオーバーヒートでPCが落ちるトラブルがよく起きます。

そこで、昔使っていたPCの残骸に、現在のPCからパーツを抜き取って移植してみようと思いつきました。古PCはスペックはしょぼいのですが、オーバーヒートすることもなく、また雑音もあまりなく静かなものです。さっそく移植作業してみました。

・・・OS読み込みできません。windowsの起動すらしません。そのままHDDを移植しただけでは動かないということなの!!!1

あきらめて元のPCに移植しなおしました。こちらも起動しません。というかBIOS画面すら見れません。マジ!?元に戻したはずなのに!!1

なんかビープ音(最初にピッてなるやつ)がいつもと違うんです。いつもは「ピッ」と1回鳴るだけなのに、「ピピッ ピッピッピッピッピッピッピッピッ  ピッピッ ピッ」とすごい音が鳴ってます。なんじゃこりゃwww

HDDやDVDドライブなどのIDE類を外してみましたが、変なビープ音は変わりません。古PCではBIOS画面の先までいけたのに!ていうか昨日まで普通に起動したのに!!

というわけで現在は古いノートパソコンでネットを見てます。直るかな~?というか直ってもオーバーヒートしまくりだしなあ・・・しょぼーん。

ちなみに昨年は部屋のエアコンをつけて、扇風機をPCに当てて使っていました。電気代ヤバスww
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/22 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


つなさらだ
うちの子(もちろんPC)も一時期すご~く調子が悪かったけど、思い切って、完全初期化して、再設定しなおしたら、ご機嫌がなおった。
・・・で、今年は快調。
なぜだろう。


斎七
>>つなさらださん
いやーPCって難しいものですね(^^;
でも手間ヒマかけるぶんだけ、大事なものになりますね。

僕のPCもやっと直りました。
何時間もかけてあれこれいじってみたら動いてくれました。
なぜだろうww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの子(もちろんPC)も一時期すご~く調子が悪かったけど、思い切って、完全初期化して、再設定しなおしたら、ご機嫌がなおった。
・・・で、今年は快調。
なぜだろう。
2006/06/22(Thu) 23:23 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
>>つなさらださん
いやーPCって難しいものですね(^^;
でも手間ヒマかけるぶんだけ、大事なものになりますね。

僕のPCもやっと直りました。
何時間もかけてあれこれいじってみたら動いてくれました。
なぜだろうww
2006/06/23(Fri) 02:19 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
