斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

(2012/1/4追記)
最近ではセルシスのポーズスタジオが最強だと思いますw
2012-01-04_215603.jpg
現在は月額0円でレンタルできます。

2012-01-04_221650.jpg
手の表情も自由に編集可能。直感で操作できます。

Pose Studioの紹介ページ
CLIP | 創作活動応援サイト

3Dモデルも種類あるようです。(有料)
CLIP | 創作活動応援サイト | 素材をさがす

女子学生Aがかわいいですw(有料)
CLIP | 創作活動応援サイト | 素材をさがす
(2012/1/4追記ここまで)




いわゆる「デジタルフィギュア」という言葉に一番近い感じじゃないでしょうか。

CypherS TufT → MIKOTOより引用


絵描きさんにとって便利なツール、Mikoto(SASAKINGDOM)の紹介です。
人形のポーズを自由自在にいじれます。また、あらゆる角度から見ることができるので「人」に関する理解が深まります。
3Dのことをよく知らなくても大丈夫ですので、とりあえずインスコしてみては?

Mikotoを使うまでの大まかな流れは次の通りです。
(1)ミコトをインスコ
(2)ミコト用のデータを拾ってくる

より詳しい解説サイトがありますので、こちらをご覧下さい。
CypherS TufTMIKOTO
ページ最初のほうにMikoto本体があり、ページ中盤はミコト用のデータがあり、そしてページ後半に解説があります。
というか、ここのサイトだけで全部そろいます。


僕が気に入っているデータは上記サイトにある「手」のやつです。手は描くのがたいへんなのでとても重宝しています。

その他、リンクを辿っていったり検索してみたりするとデータを公開しているサイトが見つかると思います。




(2010/02/25追記)
Pose Maniacs(ポーズマニアックス)でも、手のポーズを簡単に見ることができます。ブラウザだけでOKという手軽さがポーマニの人気です。
20100225_002.png

「手」意外にも、ポーズがあるので、デッサンの練習にもおすすめです。
関連記事


追記を閉じる▲
Mikotoを使うまでの大まかな流れは次の通りです。
(1)ミコトをインスコ
(2)ミコト用のデータを拾ってくる

より詳しい解説サイトがありますので、こちらをご覧下さい。
CypherS TufTMIKOTO
ページ最初のほうにMikoto本体があり、ページ中盤はミコト用のデータがあり、そしてページ後半に解説があります。
というか、ここのサイトだけで全部そろいます。


僕が気に入っているデータは上記サイトにある「手」のやつです。手は描くのがたいへんなのでとても重宝しています。

その他、リンクを辿っていったり検索してみたりするとデータを公開しているサイトが見つかると思います。




(2010/02/25追記)
Pose Maniacs(ポーズマニアックス)でも、手のポーズを簡単に見ることができます。ブラウザだけでOKという手軽さがポーマニの人気です。
20100225_002.png

「手」意外にも、ポーズがあるので、デッサンの練習にもおすすめです。
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2006/06/16 02:28】 | 絵のフリーソフト
トラックバック(0) |

これって、面白いぃぃぃ
つなさらだ
なんかSF映画みたいな立体の手。
これって、絵とかやっていなくても、ネタとしてみるだけでも面白いかもぉぉ。

ところで、、
そろそろ公務員試験では?
試験がんばってください。
応援してま~す。
あっ、5択でわからなかったときは、英語は3・数的推理とか数学系は2・国語や社会系は4ですよぉ。



斎七
>>つなさらださん
「手」のほかにもいろいろな人形データがあるので、見るだけでもおもしろいかもです~。

そうなんです、来る日曜日とその次の日曜日は試験です。自信ないんですけどがんばります~。

素敵なワザありがとうです!ワラをもつかむ状態ですのでこれはありがたいです。わからなくなったら活用しますww

試験(その1)お疲れ様です
つなさらだ
本日は、暑い中試験お疲れ様。
疲れがたまらない程度に、来週もがんばってください。
二次試験体験談記事のアップが出せる日を楽しみにしてます。

受験してきました
斎七
>>つなさらださん
励ましのお言葉ありがとうございます!
帰宅後、予備校の解答速報で採点してみたところ、5割ちょっとでした。一次通過は厳しいようです。
来週にも試験がありますが、この調子ではやはり厳しいかな~と思っています(´・ω・`)

はじめまして
buchiyamato
はじめまして。進学塾の講師をしている者です。
こちらのブログは大変興味深いものですね。また立ち寄らせていただきます。
なお私は現在「受験勉強相談室」http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/という中学受験・高校受験・大学受験の効果的な受験勉強法や有益な受験情報をまとめたサイトを運営しています。今までの受験指導経験をもとに、どうすれば第一志望校合格という夢が叶えられるかを書きました。学校の成績を確実に上げる方法やお奨めの参考書・問題集の紹介もあります。また9月以降、無料のインターネット授業も運営していこうと考えています。もしよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい!!お待ちしております!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これって、面白いぃぃぃ
なんかSF映画みたいな立体の手。
これって、絵とかやっていなくても、ネタとしてみるだけでも面白いかもぉぉ。

ところで、、
そろそろ公務員試験では?
試験がんばってください。
応援してま~す。
あっ、5択でわからなかったときは、英語は3・数的推理とか数学系は2・国語や社会系は4ですよぉ。
2006/06/16(Fri) 22:10 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
>>つなさらださん
「手」のほかにもいろいろな人形データがあるので、見るだけでもおもしろいかもです~。

そうなんです、来る日曜日とその次の日曜日は試験です。自信ないんですけどがんばります~。

素敵なワザありがとうです!ワラをもつかむ状態ですのでこれはありがたいです。わからなくなったら活用しますww
2006/06/17(Sat) 00:17 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
試験(その1)お疲れ様です
本日は、暑い中試験お疲れ様。
疲れがたまらない程度に、来週もがんばってください。
二次試験体験談記事のアップが出せる日を楽しみにしてます。
2006/06/18(Sun) 22:11 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
受験してきました
>>つなさらださん
励ましのお言葉ありがとうございます!
帰宅後、予備校の解答速報で採点してみたところ、5割ちょっとでした。一次通過は厳しいようです。
来週にも試験がありますが、この調子ではやはり厳しいかな~と思っています(´・ω・`)
2006/06/19(Mon) 00:50 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
はじめまして
はじめまして。進学塾の講師をしている者です。
こちらのブログは大変興味深いものですね。また立ち寄らせていただきます。
なお私は現在「受験勉強相談室」http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/という中学受験・高校受験・大学受験の効果的な受験勉強法や有益な受験情報をまとめたサイトを運営しています。今までの受験指導経験をもとに、どうすれば第一志望校合格という夢が叶えられるかを書きました。学校の成績を確実に上げる方法やお奨めの参考書・問題集の紹介もあります。また9月以降、無料のインターネット授業も運営していこうと考えています。もしよろしければ、ぜひお立ち寄り下さい!!お待ちしております!!
2006/06/20(Tue) 08:25 | URL  | buchiyamato #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
