斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。



動きのある絵は難しい!

そろそろミクロマン(ポーズが取れる小さい人形)欲しいんですけどね~。
一時期はメタセコ(3DのCGつくるやつ)+ミコト(ポーザーみたいなやつ)でポーズを取って絵を描いてみたりしていましたが、いろいろわからないところがあって難しいんですよね。フリーソフト。とりあえずgoogleの検索結果をはっておきます。
メタセコ ミコト - Google 検索
関連記事


FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ   blogramランキング
FC2blog テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/10 14:49】 | 下書き/落書き
トラックバック(0) |

私、、絵の才能ないから。。。
つなさらだ
イラストとかやったことなくて、
だから、
「ミクロマン?」「メタセコ?」「ミコト?」だったけど、今回、色々わかりました。
ブログって、自分の知らない世界を広げることができますよね。
面白~い。


あっ、この絵、鉛筆?だけでも、戦闘しーんな迫力、空気伝わってきてますよ。


斎七
ちょっと説明が少なかったのでわかり辛かったですね(^^;
人形をみながらだと、難しいポーズも描きやすくなるんじゃないかな~という記事でした。たはは

AHAHA
つなさらだ
失礼しました~。
また、出直してきます~。
人形のいいの手に入るといいですね。
でわ。
おっ、国歌斉唱(オーストラリアの方だけど)始まった。
いよいよだ~。
次は、「君が代」だ~。


斎七
>>つなさらださん
ありがとうございます~。「手」だけのモデル人形をみつけたので、コレをいじってみようかと思ってますww

今日はサッカー応援に熱が入りましたよ!いやーそれにしても日本代表おしかったです。ショボーン(´・ω・`)


山藤
いいですねー、公務員!
でも町役場とかコネばっかで(´・ω・`)ショボーン

カテパラ面白いです!なぜか女装漫画って惹かれるものがあります。web漫画みてると、自分でもなんか描きたくなりますね~。


斎七
>>山藤さん
コメントありがとうございます!
僕のスタンスは、気軽に受験も漫画もやってみるといいんじゃないかな、という感じです。こうして受験仲間・漫画仲間が増えると嬉しいな~と思ってます。女装漫画は僕の趣味です(^^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私、、絵の才能ないから。。。
イラストとかやったことなくて、
だから、
「ミクロマン?」「メタセコ?」「ミコト?」だったけど、今回、色々わかりました。
ブログって、自分の知らない世界を広げることができますよね。
面白~い。


あっ、この絵、鉛筆?だけでも、戦闘しーんな迫力、空気伝わってきてますよ。
2006/06/11(Sun) 08:48 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
ちょっと説明が少なかったのでわかり辛かったですね(^^;
人形をみながらだと、難しいポーズも描きやすくなるんじゃないかな~という記事でした。たはは
2006/06/11(Sun) 23:28 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
AHAHA
失礼しました~。
また、出直してきます~。
人形のいいの手に入るといいですね。
でわ。
おっ、国歌斉唱(オーストラリアの方だけど)始まった。
いよいよだ~。
次は、「君が代」だ~。
2006/06/12(Mon) 21:56 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
>>つなさらださん
ありがとうございます~。「手」だけのモデル人形をみつけたので、コレをいじってみようかと思ってますww

今日はサッカー応援に熱が入りましたよ!いやーそれにしても日本代表おしかったです。ショボーン(´・ω・`)
2006/06/13(Tue) 00:44 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
いいですねー、公務員!
でも町役場とかコネばっかで(´・ω・`)ショボーン

カテパラ面白いです!なぜか女装漫画って惹かれるものがあります。web漫画みてると、自分でもなんか描きたくなりますね~。
2006/06/14(Wed) 00:39 | URL  | 山藤 #-[ 編集]
>>山藤さん
コメントありがとうございます!
僕のスタンスは、気軽に受験も漫画もやってみるといいんじゃないかな、という感じです。こうして受験仲間・漫画仲間が増えると嬉しいな~と思ってます。女装漫画は僕の趣味です(^^;
2006/06/14(Wed) 02:17 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(Thu) 16:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
