斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

ブログの上のほうで募集かけてきましたが、なかなか集まらないので自分で写真を撮ってみました。画像がしょぼいのはご了承ください_| ̄|○金ナイヨ




携帯ストラップと単語カードをつなげた様子。
ストラップは100円、単語カードは3つ(2つだったかな)で100円でした。

引っ張ると伸びるストラップですが、名前がよくわかりません。コイルとかスパイラルとかスプリングとか呼ぶようです。電話の受話器のアレのうような感じです。
コイルORスパイラル ストラップ - Google イメージ検索



これをズボンのベルト通しにつなげておけば、いつでも気軽に見ることができます。



単語カードは小さいかなと思い、メモ帳もつなげてみました。
これは手間とひまと金がかかってますww

これもストラップをベルト通しにつけて、ぶら下げる感じです。
単純にストラップ+メモ帳だと、重くて伸びてしまい邪魔になります。そこでストラップの上の部分とメモ帳に、もう1つ固定する仕組みをつけました。これで通常の長さが短くなります。



その固定しているものは、名札にマジックテープを貼りつけたものです。
メモ帳を使うときはベリッとはがします。



そうしたら普通のストラップ+メモ帳になります。



単語カードより大きな紙面で、たくさん書けますのう!

マジックテープは本当に使い勝手が良いです。しかしそれだけで固定すると落としそうで心配だし、ストラップは落とす心配はないですが長すぎる、ということで両方使った訳です。

写真はA7サイズのメモ帳ですが、もっと小さいメモ帳をつなげれば邪魔になりません。



名札とマジックテープ。
名札は12個で100円。マジックテープは10cmくらいの長さで、両面テープで貼り付けるタイプです。これも100円。

整理すると、ストラップメモ帳は
ストラップ100円
メモ帳100円
名札100円
マジックテープ100円
400円かかってます!高級wwww!


ペケさんのブログで、単語カードとメモ帳の比較をしている記事があります。これを見てメモ帳もなんとかならないかなと思い、ストラップメモ帳の方法を考えた次第です。
学習塾の女教室長『ペケ』より。 単語帳V.S.小ノート
関連記事


追記を閉じる▲


携帯ストラップと単語カードをつなげた様子。
ストラップは100円、単語カードは3つ(2つだったかな)で100円でした。

引っ張ると伸びるストラップですが、名前がよくわかりません。コイルとかスパイラルとかスプリングとか呼ぶようです。電話の受話器のアレのうような感じです。
コイルORスパイラル ストラップ - Google イメージ検索



これをズボンのベルト通しにつなげておけば、いつでも気軽に見ることができます。



単語カードは小さいかなと思い、メモ帳もつなげてみました。
これは手間とひまと金がかかってますww

これもストラップをベルト通しにつけて、ぶら下げる感じです。
単純にストラップ+メモ帳だと、重くて伸びてしまい邪魔になります。そこでストラップの上の部分とメモ帳に、もう1つ固定する仕組みをつけました。これで通常の長さが短くなります。



その固定しているものは、名札にマジックテープを貼りつけたものです。
メモ帳を使うときはベリッとはがします。



そうしたら普通のストラップ+メモ帳になります。



単語カードより大きな紙面で、たくさん書けますのう!

マジックテープは本当に使い勝手が良いです。しかしそれだけで固定すると落としそうで心配だし、ストラップは落とす心配はないですが長すぎる、ということで両方使った訳です。

写真はA7サイズのメモ帳ですが、もっと小さいメモ帳をつなげれば邪魔になりません。



名札とマジックテープ。
名札は12個で100円。マジックテープは10cmくらいの長さで、両面テープで貼り付けるタイプです。これも100円。

整理すると、ストラップメモ帳は
ストラップ100円
メモ帳100円
名札100円
マジックテープ100円
400円かかってます!高級wwww!


ペケさんのブログで、単語カードとメモ帳の比較をしている記事があります。これを見てメモ帳もなんとかならないかなと思い、ストラップメモ帳の方法を考えた次第です。
学習塾の女教室長『ペケ』より。 単語帳V.S.小ノート
関連記事

【2006/02/15 15:57】 | 勉強
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
