斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

20111029_001.jpg
ちょっと前のことですが、受験した技術士一次試験で、適性科目というやつがあと2点くらい足りなかったです。。悔しい!というわけで、環境のことも出題されるし勉強がてらエコ検定が取れたらいいなと思い、エコ検定申し込みました。

なんか世間では役に立たない試験だとか言われていますが、これ自体というよりは合格することで他でも生きる試験なんじゃないかと思いますwww合格率60~70%くらいの試験ですので難易度は低いですが、落とさないようにがんばりますwww


話し言葉で解説しているので読みやすいです。
資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術 第2版 (Amazon)
4816348921

冊子が切り離せるタイプの問題集。
1回で受かる!eco検定過去問題集〈’11年版〉 (Amazon)
4415210848

【2011/10/29 21:10】 | 資格
トラックバック(0) |
