斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

メモしときますw
1:失業保険は非課税所得なので申告の必要なし(確定申告する場合でも、給付金額は記載しない)
2:e-TAXの住民基本台帳カードのパスワードは慎重に

1:失業保険の給付金は非課税所得。
    申告の必要なし(確定申告する場合でも、給付金額は記載しない)。

株とかやってたりしますと確定申告することもあります。その際に失業手当がどうなるのか調べてみました。

図解 わかる確定申告―2011年3月申告版 』(新星出版社)P185
 失業等給付金には税金はかからない
 (中略)
 確定申告でも、自分の収入の欄にこれを記載する必要はない。



2:e-TAXの住民基本台帳カードのパスワードは慎重に

僕は、住基カード本体のパスワードを入れるところを、前回のe-TAXパスワードと間違えて入れてしまい、パスワードロックされてしまいましたwwwやっちまったいwwwww
数回間違うとロックされますので、慎重にwwwロックされましたら、発行された役所にいって解除してもらうそうです。身分証明書もって行くといいそうですw

電子証明書は3年間有効なので楽できるわと思っていましたが、まさか今年も役所にいくハメになるとはw


【2011/01/31 20:20】 | 失業日記
トラックバック(1) |
2週間に1度、図書館で本を借りています。
読んだ本はメモしておいたほうがいいなと最近感じてます。
20110130.jpg
バックナンバーを含めてよく読んでいる土木雑誌。話が難しくてよくわかりませんがww読まないよりはいいだろうという姿勢ですw
CE/建設業界:社団法人 日本土木工業協会【土工協】

モリナガ・ヨウの土木現場に行ってみた! (Amazon)
4757218230
道もあるし、ダムも鉄道もあるwいろいろ現場レポートを見れておもしろいです。

【2011/01/30 01:43】 | 読書
トラックバック(0) |
チャックwww超楽wwww
IMG_1443.jpg
面倒くさがりでして、紐を結ぶのがおっくうなのです。
この靴なら、ファスナー上げ下げは左手だけででき、脱ぎ履きが簡単にできますw

中敷きのクッションもいい感じなので、しばらくコレで通勤したいと思いますw


靴紐について一応調べたので追記にメモ↓
1.ワイヤーの紐でダイヤル式巻き取り
 トレッキング用のやつ。めっさ高い。左手だけでできる



2.ゴムひも+ストッパー
 脱ぎ履きが楽らしい。たぶん手を使わないでいける。

シューズ改造。|もっちのブログ


 ・商品情報トップ-シューズ製品一覧-中敷・アクセサリー一覧-アシックス・アシックスキッズクラブ

3.ゴムひものみ
 履き心地はどうなんだろう。これもたぶん手を使わないでいける。



4.マジックテープ式
 今使ってる靴ww紐ではないので「ほどけて踏んでしまう」ことがない。バイク用のとかもヒモなし。
 意外ですが、両手を使う時が多いwwどちらかというとヒモがないということで安全重視かも。


追記を閉じる▲

【2011/01/29 02:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
googleshopping001.jpg
Google ショッピング


意外とおもしろいです。いいところは、複数のショップサイトを一気に検索できること。とはいえなぜか楽天市場は入っていないし、マイナー(失礼w)サイトも検索できていないです。これから増えるといいですなw

Google Japan Blog: Google ショッピングが本邦初公開!(2010 年 10 月 28 日)


検索結果のしぼりこみもできます。データが増えてくると、この機能は役立ちそうですw
googleshopping002.jpg

【2011/01/08 11:49】 | ネット
トラックバック(0) |
20110101_001.jpg

ザ・マーガレット 2011年 02月号 [雑誌]
 TSものがありましたwww石川ユキせんせいの『なんちゃってシンデレラ』。変形TSFで、その主人公にだけしか女に見えないという設定w新しいwwww
なかよし 2011年 02月号 [雑誌]
 女装ものありましたwwwっうおおおおwwwwフクシマハルカ先生の『キミノネイロ(1) (講談社コミックスなかよし) 』。主人公は女の子だけどあまり女の子あつかいされない、恋のライバルは女装男子という変形三角関係wwwwいいよーいいよーwwww
1コマ・マンガでわかる現場監督 (Do books)
はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 オチがちゃんとしっかりオチてる、萌え漫画wwギャグが安定していて良いです。さらに絵としてもハイレベルですので、是非コミックスでw

こう並べてみると、節操ないw

【2011/01/02 20:28】 | 読書
トラックバック(0) |
あけおめですw

2010年は無職期間が長かったので(1月~9月末)、ブログテンプレも普段より多く制作できました。今年は再就職しましたので制作数も減るかもですが、生暖かく見守ってくださるとありがたいですw

というわけで今年も宜しくお願いいたします!

【2011/01/01 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
煦絽
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますw


斎七
煦絽さん明けましておめでとうございますv-237
今年もどうぞよろしくです~w

コメントを閉じる▲
