斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

IEでのフッター位置修正しました。お手数ですが、最新版に更新いただけると幸いです。

・再DL(テンプレいじってない人向け)
・該当箇所CSS修正(カスタマイズしてる人向け。該当箇所を手動で修正)

【該当箇所】
CSSの
#main-column
の近くの半透明設定を(5行)削除。↓

/****半透明設定。重いかもしれないので消しても可。****/
filter: Alpha(opacity=95);
-moz-opacity: 0.95;
opacity:0.95;
/****半透明設定****/



※jugemと忍者ブログのテンプレも順次修正いたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

【対象テンプレ】
a-TwinkleStar-3c-js
a-TwinkleStar-l-js
a-TwinkleStar-r-js
ac-BlueCosmos-3c-js
ac-BlueCosmos-l-js
ac-BlueCosmos-r-js
ac-GoldenChart-3c-js
ac-KujakuSou-3c-js
ac-KujakuSou-l-js
ac-KujakuSou-r-js
ac-Plumeria-3c-js
ac-Plumeria-l-js
ac-Plumeria-r-js
ac-UpperSky-3c-js
ac-UpperSky-l-js
ac-UpperSky-r-js
ac-concrete-3c-js
ac-nagoriyuki-3c-js
ac-nagoriyuki-r-js
ac-waterdrop-3c-js

【2010/11/24 23:32】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |
【重要】eyefinity対応の DisplayPort ⇒ DVI-D変換ケーブルを使うこと。
    ケーブル以外は特に難しいことないです。簡単にトリプルディスプレイできます。
20101116_001.jpg
先週、自作PC組みました!
パソコンの調子が悪かったので思い切って買ってしまいましたww総額17万くらいかかった('A`)

んで、3画面できるとのことでRadeon HD5830のグラフィックボードにしました。ところがディスプレイポート変換ケーブルを間違ってeyefinity「非対応」のを買ってしまって、2画面しかつかなくてあせってしまいました。
最初、原因がわからずディスプレイが古いからかなと思って新しいの買ったのですが状況変わらずww調べるうちにDP変換ケーブルが原因だとわかり、ケーブル買い直しましたw最初から対応製品にしとけばディスプレイ買わずに済んだのにwwwwでも新しいのにしたら画面が広くなったので良しとしますw

OS :windows7 pro
CPU :i5 760
メモリ :8GB
グラボ :Sapphire Radeon HD5830
ケーブル:Sapphire Active DisplayPort to Single-Link DVI Adapter
新モニタ:三菱 RDT232WX(IPSパネルの23型ワイド)

トリプルディスプレイに慣れてしまっているので、3つじゃないときついw
左三菱27型ワイド 中央LG21.5ワイド 右三菱23型ワイド


Sapphire Active DisplayPort to Single-Link DVI Adapter 44000-02-40R (amazon)
B0044CKAUU
グラボのメーカーが出してる変換ケーブル。eyefinity対応です。
20101116_003.jpg

MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK) (amazon)
B003M0PD7U

【2010/11/17 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
HDDの調子が悪かったので、まずはバックアップのためにMr.Cloneというものを買いました。デュプリケータと呼ばれるもので、HDDをまるごとコピーしてバックアップします。
良いポイント:PC不要、ボタン1つでバックアップ可能。めっさ簡単。
20101107_001.jpg
コピー先の容量は同じorもっと大きいものが必要です。僕は現在使用中の300GBのやつを、2TBのものにコピーしましたww入れ替えたところ、まったく同じPC環境で起動できました。


大容量HDDにコピーしたときは、使われていない領域がでてきます(300GB⇒2TBだと、1.7TBが認識していない領域になる)。
そこでパーティション設定することになります。簡単に割り当てていくフリーソフトがあるようです。
EASEUS Partition Masterパーティションの分割や結合ができるフリーソフト

ちょっと時間かかりそうだし、いじるのは不安もありますのでPCの調子をみながらこちらは試してみたいと思います。


AREA MrClone 搭載可能HDD S-ATA形状 2台 接続USB2.0 e-SATA デュプリケーター機能搭載 SD-SSU2E-G1 (amazon)
B0036RLV34


【2010/11/07 17:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
