斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

共有テンプレートの更新が出来ません - FC2ユーザーフォーラム
一昨日から、共有に登録したテンプレートを修正しようとしているのですが、一部のテンプレートが何度試みても更新されません。



結論:修正更新の「申請」はされているようです。修正更新したらしばらく放置で。

テンプレの更新をしても、次の画面で「反応がない」ので不安になるようです。本当に更新できているのかな?と。実際は更新申請されているようです。

で更に、修正更新でもFC2側でまた審査されるようになったようです。なので反映までに数日かかるようです。この件を問い合わせしましたw

というわけで、あわてずに数日放置で、様子見するのがいいのかもです。
なお、僕のテンプレ全部アップデート中です。ユーザータグと関連記事リスト対応となります。更新日時が8/29以降のテンプレは新しいですので再DLすると機能ご利用できます。宜しくお願い致します★

【2010/08/31 23:19】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |

FC2総合インフォメーション 【ブログ】「関連記事リスト」を追加しました!


これは待ち望んでいた機能です。GJ!

コレに合わせて僕のブログテンプレートも更新中です。下記2点を追加予定です。
・関連記事リスト(環境設定していなければ従来通り)
・ユーザータグ(ユーザータグ設定していなければ従来通り)

テンプレはそのままでも使えますが、再DLしなおすことで上記2点が利用可能になります。再DLのときは、念のため古いテンプレの名前を変えて置いておくのがいいと思います。


今テンプレ申請できなかったので、数日中に申請しなおしますw

【2010/08/30 00:29】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |
なんか今さらですが、FC2ブログのタグ機能をテンプレートに盛り込もうと思っています。
今月中に今までのテンプレートに追加します。なお、タグ利用していないときは今まで通りの表示です。


tag機能は数年前から実装されていましたが、使い勝手がわからなかったので放置してました。。
20100827_001.jpg
記事投稿のときの設定画面です。右のチェックボックスをつけるとFC2ポータルページへの「意図しないリンク」が本文中にいっぱいでてきておもしろくなかったです個人的にww(はてなダイヤリーのアレみたいな)

ですが、チェックボックスを外すとそのリンクは出てきません。これでよかったのです(何年目にしてはじめて気がついたw)。

タグ機能は、その記事に対する「検索」であり「複数つけられるカテゴリー」でもあります。通常カテゴリーは1つしかつけられませんが、タグを利用することによって話題が複数でもあとで検索でまとめられるという利点があります。

なお、共有プラグインでも「タグクラウド」や「タグリスト」など関連するものがいくつかありますのでお試しください。


【2010/08/27 00:28】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  タグ機能  
トラックバック(0) |
画像は毎度お世話になっている *05 free photo さまからです。ドラマティック!
さきほど共有テンプレに申請しました。承認されたあとにDL可能になります。しばしお待ち下さいませ。

今回、素敵なJavaScriptをお借りしました。
(追記:テンプレから外しました。「画像ポップアップ」の画像が下に潜り込んでしまうので。。調整できたら再度検討いたします。追記ここまで)

メニュー部分を移動できます。記事が横にはみ出したときに役立つかなと思いますww
初めての試みですので、ご意見ございましたらお寄せくださいませ。
HTML Element をドラッグで移動可能にする JavaScript ライブラリ( vividcode )



ac-UpperSky-3c-js.jpg ac-UpperSky-3c-js (2010/8/02)

ac-UpperSky-r-js.jpg ac-UpperSky-r-js (2010/8/02)

ac-UpperSky-l-js.jpg ac-UpperSky-l-js (2010/8/02)

【2010/08/02 02:22】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |

素敵な空間をありがとう
マミー
齋七さんへ
はじめまして。
デザインを利用させてもらいました。
ありがとう。


斎七
>>マミーさん
はじめましてv-237
コメントありがとうございます、励みになります~

気分に合わせていろいろテンプレお試し下さいませ!マミーさんのブログライフが素敵なものになりますように!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
煦絽
綺麗な青!このテンプレもお気に入りですw
お気に入りがたくさんで日替わりでもいいなぁと思ったりしてw


斎七
煦絽さんいつもありがとうございます~
嬉しいですww
季節らしさが出るようなものを作っていけたらな~って思ってますv-363

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
