斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■結論
認定日忘れたら、すぐハロワに電話⇒手続き

■あつかい
その月の給付は後ろの方にまわされる。失くなるわけではない(給付期間中なら)。

雇用保険の手続き後、3ヶ月の待機期間があり、そのあとに1回目の認定日があります。
この認定日には、待機期間中に求職活動を2回以上(ハロワの講習や問い合わせ、応募などの活動)した成果を報告することになっています。

行くの忘れてましたw

あわててハロワに電話⇒手続きに行きました。
言い訳とか考えてましたがww特に難しいものはなく、新しい用紙(活動内容とか書くアレ)をもらえました。
認定日は4週間ごとの決まった曜日なのでスケジュール表やカレンダーに入力しておくのが良いかもです。Googleカレンダーにいれとくと、iPhoneでもアラート利用できます。

というわけで、認定日忘れずにww
スポンサーサイト

【2010/05/22 02:35】 | 失業日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。