斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

豚インフル、マスクや医薬品関連株が急騰、旅行・航空銘柄は急落(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000601-san-soci
連日のようにニュースにある豚インフルですが、市場にも影響があるようです。先取りするという点で、旅行・航空関係は数字に表れるのかもわからんですね。

渡り鳥みたく飛んでくるわけではなさそうですが、ルートは思いがけないところにもあるかもしれないので引き続き注目したいです。

沖縄県は豚肉の消費が多いみたいですが、スーパーでは県産を多く置いているので心配ないかと思いますたぶん。素人考えですけど;

【2009/04/28 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


みずりゅう
調理の仕事をしている私ですが、マスクは勿論必須です。
もしマスクの供給が追いつかなくなって、マスクが来なくなったら・・・
なんて、そこまで話は出ていないので多分マスクは十分に供給されるでしょう(*=ω=)

豚肉を食べて豚インフルになることはまずないらしいです。
ということは、どういうルートで豚から人へと感染したんでしょうね・・?空気感染・・・?


斎七
みずりゅうさんこんにちわっ!

マスクは必需品ですから、こういうときちょっと心配になりますな~
大丈夫だと思いますけどもん。

肉からの経路ではないみたいですね、意外なところにルートがあるかもわからんですので引き続き注意ですな~

コメントを閉じる▲
