斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0

ワコム 2009-04-03
売り上げランキング : 469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワコムから新しいペンタブが発表されました。今回素敵なのが、ラジアルメニュー。ランチャーみたいなもので、本体横のショートカットキーが足りない分はこのメニューで補うといいかもです。
スモールサイズはボタンが少なく、有機ELがついてないようです。詳細は紹介記事みるといい感じ↓

ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」

【レビュー】イラストレーターが最新プロ用ペンタブレット「Intuos4」を最速レビュー (1) 「デリケート&ユニバーサルデザイン」へと進化を遂げたintuos4 | クリエイティブ | マイコミジャーナル


ワコムの公式サイトではインティオス4のインタビューが載ってます。
Wacom | Intuos4 クリエイターズインタビュー
さらに、全員プレゼントのキャンペーン中みたいです。
Wacom | Intuos4×ILLUST STUDIO新発売記念!

BAMBOO買ったばかりです_| ̄|○

【2009/03/27 19:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
結論:バンドル版エレメンツ買って⇒アップグレード。(ペンタブの場合、約1万+アップグレード5万で6万ちょい)

(2010/4/7 リンク、値段など更新しました)
ヤフオクとかで買って「ハラハラ」するよりは、普通に正規版かったほうがいいです。

Wacom Bamboo Fun CTH-461/S0 (amazon)
B002Q8GRGA

公式サイト
Wacom | Bamboo | Bamboo Fun
Wacom | Bamboo | 製品仕様比較一覧(付属ソフトなどこちらで確認できます。)



ペンタブレットに付属しているバンドル版photoshop elementsのアップグレードの案内チラシ↓

今アドビストアみてみたら、CS4にアップグレードで50,400円(税込)でした。
ちなみに普通に買うと8.3万くらい。

Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Windows版 (amazon)(2010/4/7現在¥ 83,160)
B001JJCK3G
Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版 (amazon)(2010/4/7現在¥ 9,260 )
B002Q7U1QI


逆に、普通のエレメンツ(約0.9万)+普通のアップグレード(約8.3万)が一番高いwww
(※エレメンツ⇒CS4のアップグレードPhotoshop CS4 特別提供版はアマゾンにありませんでした。。)
参考:アドビ公式のアップグレード条件一覧表
Adobe Photoshop CS4: アップグレード



長年使っていたタブレットARTPAD2の不具合と、フォトショップ エレメンツが欲しかったこともあって、ワコムのバンブーを買いました!ミドルサイズ(A5サイズ)です。




タッチがやわらかくなった気がしますwwwwやっぱ新しいのはいいですwww

【2009/03/22 08:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

ROUND1:店舗紹介

沖縄で最近オープンしました、ラウンドワン。コンベンションセンター近くの海沿いにあります。わりと近かったので見てきました\(^o^)/

ボーリングとかカラオケとか漫画コーナーとかありました。お客さんは若者集団とか家族連れが多い感じがしました。店内は明るくて清潔で健全な感じがしました。僕はうろうろして帰りましたwwwwwwwwwww寂しいwwwwww

【2009/03/09 00:32】 | 沖縄
トラックバック(0) |
今使ってるF906i

最近ドコモからSH-04Aが発売されました。
“ふつうのケータイとして使える”タッチパネルケータイ──「SH-04A」のあるシーン - ITmedia +D モバイル

w-zero3esの元ユーザーとして、かなり魅力的な携帯です。自分的にいいなと思う点。
1.qwertyキーボードで入力が速い
2.スマートフォンっぽいのに「携帯サイトが見れる」

携帯って文字入力が面倒なのですが、キーボードがあればらくらくですね。携帯のキーボードといえば……BlueToothキーボードがあるジャマイカ!

DocomoのSHシリーズにはBlueToothのHID搭載があるみたいです。

・外付けキーボードが使えて
・画面が横になる(フルブラウザで横画面よく使うので)

⇒それってSH-01Aじゃね?www
「SH-01A」レビュー 8メガCCDカメラ搭載、進化したサイクロイドAQUOSケータイ

やべーSH-01A欲しいわーww今使ってるF906iっぽいしwww


アイ・オー・データ 携帯電話用Bluetoothワイヤレスキーボード CPKB/BT
B001AFDDBC
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 サクッと接続、触れれば即使えるSH906i対応Bluetoothキーボード「CPKB/BT」
⇒小さくてコンパクト。

リュウド アールボードフォーケイタイ2100BTJ(Bluetooth HID. JIS配列) RBK-2100BTJ
B001AVXD9S

FOMA用のキーボード (リュウド RBK-2100BTJ) - とね日記
⇒キーが豊富。折りたたみ式。

という訳で、資金に余裕がでてきたらSH-01Aとワイヤレスキーボードを買いたいですww


追記を閉じる▲

【2009/03/01 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
