斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

【日本の議論】「派遣村」にいたのは誰か? (1/6ページ) - MSN産経ニュース
そこには、ある特定のイデオロギーを持った政治色が潜んでいたことがわかる。

「善意」だけでは難しいのかなあと感じます。また、実際に集まった人々の中で「派遣切り」されたのは3割程度しかいなかったとか。

 社会:ZAKZAK
事務局関係者によると、「(当初の村民のうち)派遣切りにあった人は25%程度。それ以外はホームレスや関係のない人だった」という。

「利用」している感が僕はあまり好きじゃないのですが、問題提起とか支援行動にしている点はすごいなと感じます。政治色を抜いて活動してほしいですwww

トヨタの赤字 本当ですか?:Ken's USA-Japan あっとらんだむ - CNET Japan
6) その他にも、”為替差損”って確かに円に変えてしまえば実損になるでしょうが、ドルで持ってれば又ドル高になれば単なる紙の上の数字に過ぎません。

数字上の損失額なんじゃないのって指摘がおもしろいです。赤字赤字いっているけど、しばらくすれば黒字じゃないのという楽観視点。物の見方が参考になりますた。

【2009/01/19 00:13】 | 時事
トラックバック(0) |
引き続き派遣ニュースを追っています。
「「派遣村」失業者ら、2度目の移動 施設使用期限迎え」:イザ!
派遣村、170人再移動 半数近くが住居にめど - 47NEWS(よんななニュース)(1/12(日))
派遣村年越し⇒厚労省1/5(月)⇒都内4施設1/12(日)⇒青年会館(新宿)1/13(月)
公式(?)サイトで動きがわかるようです⇒日比谷で年末年始を生き抜く。 - 年越し派遣村

「派遣村」12日、施設使用期限 厚い支援…自立が課題 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
派遣切りされた人々に、ネットでは厳しい意見が多いようです。「求人は売り手市場なのに仕事選んでる場合じゃない」など言われてます。世論ではありますが、やっぱりキツくないものを選んじゃう気持もわかります。

派遣村のやつらハジマタwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
生活保護、全申請者へ支給 千代田区が「派遣村」の236人に

人材派遣業は何故報道されないのか?:イザ!
派遣の「手数料」は契約時だけでなく、ずーっと続く……('A`)

派遣村での1日のスケジュール(画像) - 日刊ジーク(1月2日のスケジュール)
ハードスケジュールwwwwww

ニュース速報++ 【9条】派遣村(笑) 案の定9条信者布教の地になってたでござる の巻
うーん……派遣問題と関係ないような気がします……

【2009/01/12 20:59】 | 時事
トラックバック(0) |
「「派遣切り」労働者らに本庁舎講堂を開放 厚労省」話題!‐話のタネニュース:イザ!
自分も「派遣」にならないとは言えないので、昨年秋ごろからの派遣切りの流れには心苦しく思っています。
集まった人数が多すぎて厚労省の講堂が開放、250人が移動。1/5(月)の朝まで。
日比谷公園「派遣村」でテント不足、厚労省講堂を宿泊場所に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中央区は1/5(月)朝から、元小学校を2つ開放予定。合わせて160人。
厚労省講堂を宿泊用に開放=派遣村に300人超-元小学校も・東京(時事通信) - Yahoo!ニュース

派遣切り⇒寮を追い出された人々の支援はあくまで応急処置で長くは続かないと思います。そんな中でネットカフェが住所を提供する動き。こういう支援が今後増えていくことを期待。
asahi.com(朝日新聞社):ネットカフェを「住居」登録 経営者「次への足場に」 - 社会




年越し派遣村はピクニックである - NOW HERE
ヨーロッパ・ピクニックとの類似点を指摘
痛いニュース(ノ∀`):派遣村村民「最初から講堂を開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
日比谷で年末年始を生き抜く。 - 年越し派遣村(派遣村 公式?サイト)

【2009/01/04 00:01】 | 時事
トラックバック(0) |
スルメ - Wikipedia(写真とるの忘れたのでWikipediaより)

コンビニのするめが好物なのです。いつものように買いに出かけたら、道沿いのとある家からすごく良い香りがしました。いかを焼いたような。

そこでふと、コンビニのするめも焼いたらおいしいんじゃないかと思うわけです。こう軽く炙ってあちあち言いながら食べてみたくなるわけです。このときは帰り道が長く感じましたww帰宅⇒カスコンロ直行wwww

試しにそのまま、あたりめをグリルで焼いてみました。パリパリで香ばしくなりました!うめえ!
次にちょっとかたい感じがしたので、水につけたあとに焼いてみました。マジうめえwwww

焼いているときのあの香りと、味見するときのわくわく感、至福のひとときでした(*´ω`*)
関連:虹のもとブログ するめをオーブンで焼くと激ウマ
   ↑写真付きで紹介してますww

【2009/01/03 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


煦絽
火であぶって、そのままもかじるのもいいけれど。
マヨネーズに七味を混ぜたのを付けて食べるのも好きですv-343


斎七
>>煦絽さん
マヨネーズおいしいですよね!
マヨ七味は試したことないので次回やってみますww楽しみwwww

コメントを閉じる▲
Sleipnirをお試ししていましたが、自分の環境ではややもっさり感がありました。unDonutより高機能だと思いますが常用するにはつらい感じでした。

そこでFirefox をお試し中ですww
昔からFx追ってはいますが、僕のPCではもっさり感があるので敬遠していました。しかしどうやらアドオンを調べてみると、意外にもGoogleツールバーが重いという情報がありました。僕はWEB検索とマウスオーバー翻訳を重宝していますが、この機能は代用できるようです。

Sacrament Firefox


そんなわけでもっさり感も抑えることができました。ページ内検索とマウスオーバー辞書がそろいました\(^o^)/しばらくお試ししてみたいと思います。
以下、Firefox3自分用メモ

Firefox3 自分用メモ
アドオン
Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - AI Roboform Toolbar for Firefox
パスワード管理アプリケーションの「ロボフォーム」と連動するツールバー

Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - セッションマネージャ
タブの状態 (セッション) を保存しておき、任意のタイミング、次回起動時、あるいはクラッシュ後に復元できます。

テキストリンク (Text Link) :: Firefox Add-ons
Webページに書かれたURI文字列を、ダブルクリックするだけで読み込めるようにします。

Backup Extentions List On the Web(BELOW) :: Firefox Add-ons
インストールしてある全てのアドオンをWeb上にバックアップし、現在のプロファイルや異なるPCのFirefoxなどにリストア(復元)することができる

Bazzacuda Image Saver Plus :: Firefox Add-ons
タブで開かれた画像をまとめて保存します。

Image Viewer :: Firefox Add-ons
Webページ内から画像のみを抽出して表示することができる。画像リンク先も表示。
画像をまとめて保存するFirefoxアドオン - Hatena::Diary::Ubuntu
一瞬でダウンロードフォルダに保存。
Image Viewer⇒画像をまとめて保存のコンボが便利。

A-NOTE - Firefox3.0でDrag de goを使いたい
この拡張はドラッグ&ドロップ機能に多彩な機能を追加します。
テキスト選択⇒D&Dで即検索、画像をD&Dで即保存が便利です。

Firebug :: Firefox Add-ons
Web ページの CSS、HTML、及び JavaScript をリアルタイムに編集、デバッグ、またはモニタすることが出来ます。
*アドオン有効にするともっさりするのでいつもはオフにしています。

FireGestures :: Firefox Add-ons
マウスジェスチャ。

forecastfox 日本語対応版 ― takanory.net
天気予報。そんなにまではもっさりしないので。

窓の杜 - 【REVIEW】Firefoxのショートカットキーを自由にカスタマイズできる拡張「keyconfig」
キーボードショートカット。
Firefox Extension: functions for keyconfig
キーボードショートカット機能拡張。左右のタブに切り替えができるようになる。

GMarks :: Firefox Add-ons
Googleブックマークをサイドバーに表示。

Google Pagerank Status - Mozilla Firefox まとめサイト
ページランクをステータスバーに表示。

Greasemonkey - Mozilla Firefox まとめサイト
強力なブラウジングツール。これのためにFirefoxに乗り換えた人も多いとか。

AutoPagerize(SWDYH)自動で次ページを表示してくれる。クリックしないで済むものが非常に好きですwwwww
Yahooの検索順位を表示するGreasemonkeyスクリプト[to-R](Google版もあるよ)

IE NetRenderer :: Firefox Add-ons
IE NetRenderer を利用して現在のページを描画します
ブログテンプレの確認に。

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」で任意のタブの描画エンジンをIEに切り替えるプラグイン「IE Tab」
IE限定サイトとかに。

Make Link :: Firefox Add-ons
リンクタグつきでURLをコピーできる。ブログで記事紹介するときに便利。

NoScript :: Firefox Add-ons
セキュリティに。基本をスクリプトオフ、信頼できるサイトはオンにしていくホワイトリスト式。

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」のタブ上にWebページの背景色や背景画像を表示「PageStyle2Tab」
現在のタブ位置がわかりやすくなるので使っています。

Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - QuickPageZoom
ズームボタンがステータスバーに表示。意外と便利。

ふと今日は・・・・・・  RefControl 日本語化
リファラ設定。

窓の杜 - 【NEWS】閲覧ページの口コミ数を調べるFirefox拡張機能「SBMカウンタ」
ブックマーク数が見れておもしろいです。さらに登録も楽ちんに。

SCRAPBOOK :: Firefox Extension
ウェブページ保存。ネット上で登録時にそのページをスクラップしておくと、IDやら何やらが保存できる。これのためにFirefoxni乗り換えた人も多いとかwwww大人気アドオン。

Stylish - Mozilla Firefox まとめサイト
リンクは下線つき、訪問済みリンクは紫色などを設定できる。

Tab Mix - Mozilla Firefox まとめサイト
タブを便利にする。

【レビュー】閉じたタブをすぐに復元! Firefoxアドオン「Undo Closed Tabs Button」 (1) Undo Closed Tabs Buttonの概要とインストール.1 | パソコン | マイコミジャーナル
閉じたページを元に戻す機会が多い僕には必須。



追記を閉じる▲

【2009/01/03 01:05】 | ネット
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

旧年は自分的に就職できたのが大きな出来事でしたww
時代も変化しますし、自分も変化していけたらと思っていますww

2009年の目標(あくまで目標)
1.ブログ記事数増やす
2.ブログテンプレも増やすww
3.できれば漫画描くwwwww

1.に関しては、ニュースに対して感想やまとめ、メモ的なものを書いていけたらなあと思っています。ブログでトラックバックできるニュースサイトはいくつかありますが、その中で良さげなところはiza:イザ!のニュース(ニュース:イザ!)かなあと思っています。
「東証大納会 株価年間下落率42%と過去最大」マネー・経済‐金融ニュース:イザ!
ニュースのページにトラバが載るみたいなので注目度アップですwwwちなみに僕は株下落がひどかった9~10月はノーポジでした。

その他ニュースにトラックバックができるサイト一覧は↓で。
トラックバック可能なニュースサイト - ちょこっとWiki - livedoor Wiki(ウィキ)

【2009/01/01 12:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
