斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

久しぶりにブログテンプレ作りました!申請中ですので数日後には共有テンプレからDLできるかと思います!よろしくです!
a-WinterGarden-3c-js (2008/12/21)

機能は今までと変わらないです。

・コメント折りたたみ
・サイドバー右が広め

画像ポップアップ機能は、FC2共有プラグインから追加する、という仕組みがいいかなと思っています。
(丸角JavaScriptはやっぱり外しました。 (2008/12/23)

雪が降り積もる、冬の庭園、というイメージです。いかにも冬って感じのテンプレが欲しかったので、素材探しからがんばりましたwwwwもとの写真は庭園っていうより森です。厳かで静かな雰囲気が印象的です。
a hint of winter on Flickr - Photo Sharing!

【2008/12/21 23:06】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |

(*´∇`)ノ こんばんは~
煦絽
早速!借りてきましたっ♪

新しいテンプレ。。。
元旦からと思いましたが待ちきれず、フライング(笑)

新しいとうれしい。
テンションあがります!





斎七
>>煦絽さん
こんばんわ!やっとこさ公開できました~
さっそくのDLありがとうございますv-364

新テンプレ超ひさしぶりで、
僕もテンションあがりまくりですww


なるヒョウ
初めまして。なるヒョウです。早速テンプレート借りてます!


斎七
>>なるヒョウさま
はじめまして!コメントありがとうございますv-354

共有プラグインで「画像ポップアップ」も公開していますので、合わせていかがですか?(ファーストフード店みたいにお勧めするの巻w)

(^人^)感謝♪
煦絽
昨年はお世話になりました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

多分、今年もご面倒?をかける予定ですので~。
今年もよろしくお願いしますe-466




斎七
>>煦絽さん
旧年はありがとうございますv-354
煦絽さんのおかげでテンプレ・プラグインもだんだん良くなって
ありがたき幸せですww

今年もどうぞよろしくお願いしますv-529

コメントを閉じる▲
女装系というよりは入れ替わり系(取り憑き?)です。

主人公は基本的にまじめで思いやりのある行動をとります。それゆえに「いけないこと」は自分からはしないです。もっとはっちゃけてもいいかなと思いましたwwwその代わりといってはアレですが、周囲がわいわいしているので最後まで楽しく読めました。

伏線と回収がうまいです。謎の切れ端をみせつつ、徐々に広げていくスタイルが自然でこなれている印象を受けました。見せ方、構成がほどよいミステリー具合で僕は好きですww

ふたかた (一迅社文庫)ふたかた (一迅社文庫)
巻田 佳春

一迅社 2008-05-20
売り上げランキング : 11898
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【2008/12/16 00:01】 | 読書
トラックバック(0) |


みずりゅう
性転換系とか女装系の漫画が大好物の私にはいい情報ですわ(;゚∀゚)=3ムッハー

気づいたら民間に就職なされたんですね!
おめでとうございます!

私は給食系の公務員に就職して早1年8ヶ月
社会人になってからの時間の経ち方が早すぎて、すぐ死んでしまいそうでほんと怖い毎日ですorz


斎七
>>みずりゅうさん
こんばんは!僕も大好物で、仲間見つけて嬉しいですwwwいいのあったら教えてください

就職できましたよ~ありがとうです今なら時間が過ぎるのがはやい感覚、わかりますwwwはええwww

コメントを閉じる▲
僕がよく使う漫画のフリーソフトはAzPainterです。
AzPainter

2009/5/17追記
AzPainter2
筆圧対応でさらに使いやすくなってました!




一番気に入っている機能は集中線です。

セリフの縦書きは「@」のついたフォントでできます。グラデーションなどと合わせて使うと、それっぽい画面になって素敵です。

『カテ☆マン』キャラ共演合作漫画祭参加作品(牧根句郎先生との合作)

最近、Azシリーズで線画に特化したソフトがベータ版リリースされてます!
AzDrawing ベータ版(リンク切れ?2009/5/15)
AzDrawing

筆圧感知に対応しています。自動補正機能もあり。
AzDrawingとAzPainterあればかなり素敵なことになるんじゃね!?


あとはミクロマンでポーズを見ながら描きます。
ミクロマン 素体 - Google 検索
シンプルな素体がネット上ではなかなか手に入らないのが難点。

僕は昔トイザらスで200~500円で買いました。
なんだかんだいって僕が一番たいへんだなと思うのは、ストーリー作りやセリフだと思いますww

【2008/12/15 00:01】 | 絵のフリーソフト
トラックバック(0) |
最近知ったのですが、IE8のjscript.dllを移植することでIE系のブラウザ(SleipnirとかunDonutとか)が高速化できるようです。

Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技 Sleipnirist ☆Sleipnirで快適ネット生活☆
ie6 ie8 jscript.dll - Google 検索


僕のブラウザもIE系なので、JavaScriptが重いサイトではJSオフにしてたりしました。特にヤプログは30秒フリーズでしたww

実際IE8のjscript.dllを入れ替えてみると、体感でもすごいスピードアップでした!
ベンチマークでは下記のようになりました。

よくわかりませんが、55秒かかっていたものが11秒になったようです。
フリーズしなくなったのがとても良いです。待ち時間ストレスが減りましたww

という訳でIE8のjscript.dll移植おすすめです。トラブルあるかもしれないのであくまで自己責任でww

【2008/12/14 16:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
僕のテンプレートでアーカイブのページにしたらデザインがFC2設定のデザインになってしまっている、とすぴかさま(ぼちぼちロト)より情報を頂きました。

アーカイブURLはFC2ブログのアドレスにarchves.htmlか?allをくっつけた形のページです。
http://rainbowmaterial.blog59.fc2.com/archives.html
http://rainbowmaterial.blog59.fc2.com/?all

実は、うっかりしてましたwwwwアーカイブページにもデザイン適用になるとは思っていなかったのです。FC2ブログ公式情報ページに書いてありましたww
テンプレート用 変数一覧|FC2ブログ公式マニュアル

という訳で、発表済みの共有テンプレも修正しました。ブログ管理画面から共有テンプレのページで作者名に「rainbowmaterial」か、名前で「js」で検索すると僕の作ったテンプレがでてきます。DLしなおすと、アーカイブでもデザイン適用された状態になります。お手数ですがよろしくお願いいたします><;

テンプレ一覧はこちら。
虹のもとブログ 共有テンプレートの記事その2

すぴかさま、ありがとうございました!

【2008/12/14 01:14】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |
