斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインのπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」


耳掛けイヤホンは使いますね~。家でも周りに音が漏れないようにするときはイヤホンしてます。外ではF906i携帯のワンセグとかニコニコ動画とか見るときに使います。

僕は耳かけのイヤホンが好きな理由は、大きく2つあります。

1.ヘッドホンは髪にクセがつくので、アームのない耳掛け型。
2.普通の形・インナー型・カナル型などのイヤホンだと、周りの音が聞こえない⇒ウォーキング中とかはなおさらのこと、周りの状況を知るためにあえて外の音を防がない耳掛け型。

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M WHaudio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M WH

by G-Tools

最近買った耳かけヘッドホン。軽いので疲れないと思ってたのですが、やっぱ長時間だと耳の上が痛いですwwwwwいいの買えばよかったwwwwwww

昔買った耳かけはラバーサポートがついていてとても良かったのですが、生産中止になってます(´・ω・`)
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-EQ88
audio-technica ATH-EQ88WH イヤフィットヘッドホンaudio-technica ATH-EQ88WH イヤフィットヘッドホン

by G-Tools



ブルジョアでお金に余裕があったら木製の超絶高級の耳かけが欲しいですwwww
audio-technica イヤフットヘドホン [ATH-EW9]
audio-technica イヤフットヘドホン [ATH-EW9]
オーディオテクニカ 2003-11-21
売り上げランキング : 17281
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【2008/11/30 23:33】 | 未分類
トラックバック(1) |
アクセス解析(虹のもとブログ、カテ☆パラ)
アクセス解析 (ななかぷせる、ななたんぺん
ずいぶん前から公開していますのでどなたでも解析ログ見れます。

虹のもとブログは検索結果からのアクセスが割と多めです。考えられる理由としてもっとも大きいのがFC2ブログの共有テンプレートを作っていたことです。(最近作れていませんが;;)
ふつうはテンプレートの一番下の方に作者名とブログ名を書いたリンクを入れます。そうすると被リンク数がすんごく増えて、検索エンジン的に「重要サイト」っぽく判断されることになります。サイト全体の重要度が上がれば、あとはいろいろ書いた記事が検索にヒットされやすくなるという訳です。

検索ヒットされやすい理由として2番目に考えられるのが「ブログ」という点です。ブログでは記事を更新したらpingを飛ばす仕組みになっていると思います。いろいろなサイトに通知するので、通常のサイトより情報の伝達が速くなります。

ということは、ブログでブログテンプレを作れば人気サイトになれるかもってことですなwwwwwwww
(順位調査は2008/11/30)
受験勉強部門(BlogPeople) 1位
漫画・アニメ部門(BlogPeople) 8位
仕事部門(BlogPeople) 9位
他のブログランキング系サイトでは弱いですwwww1ケタとれるのはブログピープルだけwww
次に、検索エンジン的に強いキーワードをアクセス解析から拾ってみました。
傾向として、フリーソフト系、買ってみた商品系、ネット裏ワザ系が多いみたいです。

絵 フリーソフト - Google 検索 27位
Yahoo!検索 - 絵 フリーソフト 12位

Expression3 - Google 検索 1位

ペイントツール sai 講座 - Google 検索 5位

pixia トーン - Google 検索 4位

線画 フリーソフト - Google 検索 12位

集中線 フリーソフト - Google 検索 1位

フリーソフト sai - Google 検索 6位(SAIはフリーソフトじゃないよ!www)

フリーソフト 漫画 - Google 検索 5位

azpainter 漫画 - Google 検索 1位
Yahoo!検索 - azpainter 漫画 6位

web漫画 完結 - Google 検索 1位

パイズリ - Google イメージ検索 6位 (通常検索ではヒットなし(つд`))

水着絵 - Google 検索 27位

エムxゼロ - Google 検索 16位

サイレントマウス - Google 検索 6位
Yahoo!検索 - サイレントマウス 18位
サイレントマウス2 - Google 検索 13位
Yahoo!検索 - サイレントマウス2 9位

静音マウス - Google 検索 4位
静音 マウス - Google 検索 4位

F906i バッテリー - Google 検索 4位
Yahoo!検索 - F906i バッテリー 4位
F906i 充電 - Google 検索 5位
Yahoo!検索 - F906i 充電 1位

耳かけイヤホン - Google 検索 6位
耳かけヘッドホン - Google 検索 8位

w-zero3 マウス - Google 検索 3位

市役所受験 - Google 検索 4位

縦書き 段組み - Google 検索 1位

眠気 息止め - Google 検索 6位
Yahoo!検索 - 眠気 息止め 3位

数学 体積 - Google 検索 14位

yaplog 重い - Google 検索 5位
ヤプログ 重い - Google 検索 5位
Yahoo!検索 - ヤプログ 重い 1位

画像 外部呼出し - Google 検索 4位

もしかしたら、この虹のもとブログは思ったよりも検索エンジンにヒットされやすいのではないかと思いました。そこまではヒットしないけど、割とヒットするみたいな中途半端な位置づけですけどwwwwww

という訳で、いろんな記事を書いていけたらいいなと思いましたwwww


追記を閉じる▲

【2008/11/30 15:47】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |
僕の愛用しているブラウザ unDonut が重くなってきたような気がしまして、只今 Sleipnir2をお試し中です。

unDonutで使っていた機能はだいたいあるので安心です。例えば選択中の複数リンクを一気に開くとか、翻訳ボタン、自分用のスタイルシートでWEBページを見る機能など。

unDonutを使っていた一番の理由は「軽い」だったのですが、Sleipnir2もそんなに変わらない気がしてきましたwww絶賛お試し中ですwwww

【2008/11/29 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
ShoutCastでのChristmas検索結果
livedoor ねとらじで「クリスマス」検索結果

僕的には毎年おなじみですが、海外のネットラジオでクリスマス気分を盛り上げるのが好きですwwww独り身ですが('A`)

YouTubeやニコニコなどの動画は画面を「見てしまう」ので、何か別の作業は難しいです。

【2008/11/27 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々に小説買いましたwwwラノベwwwww
女装して女子校にいくコメディ、僕の好きなジャンルです^^^

おやくそくの、体育の着替えでオロオロするシーンとかもしっかり押さえておりますwwwwwしかも主人公は双子で、姉のほうは共学の学校にもぐりこむというこれまた素敵な物語(*´ω`*)男装娘も愛でることができる、しゃっぷるはおいしい作品です。


SH@PPLE 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-1)
SH@PPLE 1 (1) (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-1)

自分は学園物が好きなようで、しかも女装とか転換物が好物らしいですwwあるいはマリア様がみてるとか
乙女はお姉さまに恋してるみたいな系も大好きwwwwww

【2008/11/25 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
今まで使っていた耳掛けヘッドホン(虹のもとブログ 耳かけヘッドホン買いました)が調子よくないので新しいの買いましたwww
今度のは薄くて軽いタイプです。オーディオテクニカのATH-EQ300M ホワイト。

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M WHaudio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M WH

by G-Tools

薄いので低音が少し弱い感じがしますが、なんといっても軽いのが特徴。重さが20g(コード除く)で、長時間でも疲れない仕様となってます。

今度は壊れないように大事に使いますwwwwwwww

【2008/11/24 02:46】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |

FC2ブログテンプレートバトン

Q1 あなたが一番使いやすいと思うレイアウトは1カラム?2カラム?3カラム?
A1 2カラム
Q2 どんな色合いが一番好き?
A2 赤系。だけど探すのも作るのも難しいww
Q3 ブログデザインはよく変える?ほとんど変えない?
A3 ほとんど変えないけど季節に合わせたいとは思っているます
Q4 好きな共有テンプレート作者さんっていますか?
A4 月とか星座とかのFLASHのTOPが素敵な作者さんと、rainbowmaterialとかいう人(←自分
Q5 あなたは自分でテンプレートのカスタマイズができる?
A5 できるwwwwwwというか作ってまするwwwwwww
Q6 自分でテンプレートを作ってみたいと思う?
A6 作ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Q7 FC2ブログのテンプレートシステムでほしい機能・改善要望はある?
A7 共有テンプレがいっきにたくさんチェックできるような画面が欲しいbiscoさんのところみたいなw
Q8 FC2ブログの公式テンプレートでこれから出してほしいデザインはどんなもの?
A8 写真系
Q9 公式・共有問わず、もしテンプレートの表示がおかしかったらどうする?
A9 自分で調べる
Q10 あなたが今一番ほしいテンプレートは?
A10 クリスマス写真系

このバトンに回答する / 回答した人を見る

なんかバトン機能が追加されたみたいなのでさっそくやってみました。おもすれー^^
管理画面の左メニューにバトンがあるので、みんなもやってみるといいお^^

【2008/11/12 23:49】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |
東京旅行に行っていたときに、憧れのサンコーレアモノショップに行きましたww秋葉原クロスフィールド横で、すぐわかりましたwwwwwんで欲しかったサイレントマウス2を買いました!

サンコ- サイレントマウス2 SIRENS02
B000RLTBLQ


サイレントマウス2 002
個人的な感想としては、バッファローの静音マウスのほうが使いやすいです。
サイレントマウス2の気になる点

・左右クリックボタンがやわらかすぎ⇒指を乗せているだけでもクリックされるときがある、ダブルクリックが難しい
・ホイールがぬるぬるスクロールタイプ(段階がないやつ)

常用するにはちょっときついかなというのが印象でした。クリック音はぜんぜんありません。

バッファローの静音マウスのがお勧めwwwでも在庫なし(2008/11/02現在)www
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 Mサイズ 静音タイプ ブラック BOMUSLMBKA
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 Mサイズ 静音タイプ ブラック BOMUSLMBKA
おすすめ平均
starsこれのしっかりした物が欲しい
stars思ったより良いです
stars操作性はいいんですが・・・
stars反応悪っ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バッファローのサイトでも「在庫限り」とでていました。人気ないのかなあ(´・ω・`)
USB対応 有線光学式マウス 静音タイプ | BOMU-SL/Mシリーズ

2009/10/4追記
サイレントマウス3でてます!バンバン作るサンコーすげぇww
サンコ- サイレントマウスEX SIRENS03 (amazon)
B002GERVW8

(2010/02/25追記)
現在の状況メモします
・バッファローの静音マウス⇒生産中止(一番好きだった(´・ω・`))
・クリック音がほとんどしないけど、作りがアレ⇒サンコーサイレントマウス
・比較的クリック音が小さいが、普通に使える⇒MicrosoftのArcマウス

Microsoft Arc Mouse (amazon)
B001LK73Y4
Arc買いました。レビューはこちらの記事⇒マイクロソフトのマウスarc買いました



追記(2011/10/08)
2011年現在はSISのサイレントマウス「静」を使っています。今までの購入歴の中で一番いいですww
有線タイプ買って、良かったので無線タイプも買っちゃいましたww
SIS 有線サイレントマウス「静」 SEI-101J/DG (Amazon)
B005F1P900
SIS 無線サイレントマウス「静」パールホワイトモデル JNL-202J/PW (Amazon)
B005F1P8OC
↓レビュー記事
サイレントマウス静SEI買いました

【2008/11/02 10:52】 | サイレントマウス
トラックバック(0) |
