斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

今年の春から夏にかけて就職活動(ハロワ通い)で、今の会社に運よく拾っていただきました。7月1日付で3ヶ月の試用期間つきで入社し、無事3ヶ月が過ぎました。

まだまだ1人前とはいえませんが、仕事のなかで学んだことをメモしておきたいと思います。

1.コミュニケーションを多くとる
2.報連相を徹底
3.納期調整



僕はコミュニケーションが大の苦手でほんとうに苦労していますwwww仕事以外でもというか、むしろ仕事以外で話をするのが大事みたいです。そしたらどんな人でどんな風に対応したらいいのかなどが分かり合えるようです。僕の最大の課題です。

入りたての人は特に何もわからないので、上司やリーダーに報告・連絡・相談をすることが大事です。というか責任も取れないし取り方もわからないし取らせてもらえないです><;責任を問われる状況になるまえに、手をうつことが大事なようです。僕はいまだにできてません・・・

あと納期。これが非常にシビアで、オーバーすると一大事になります。そのまえに報連相。もし納期を調整できるのであれば、お願いするといった流れになります。オーバーする前に、必ず手を打つこと。ちなみに僕はできてません・・・;;


まだまだ至らない点だらけなのですが、上記3つが特に大事だなと感じています。他にも大事なこと、ありましたら教えてくださいwww

【2008/10/16 00:18】 | 仕事
トラックバック(0) |


ホウレン草とかブラック会社w・・・いやなんでもないです

3ヶ月の間で少しゆるんできたネクタイをもう一度きゅって〆直す。
常に自己啓発する姿勢を忘れなければ自ずと評価も付いてくると思います。
暑さに負けずファイト!


斎七
>>骨っち
ブラッ・・なんだろう^^
振り返って見つめ直すことも大事ですね。
週末とかに整理してみますwwww

あと確かに暑いですwwww

コメントを閉じる▲
