斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売

関連
ウィルコム記者発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
小型軽量のスマートフォン「WILLCOM 03」発表 - @IT
ウィルコムが新しいスマートフォン「WILLCOM 03」(ウィルコムゼロスリー)を本日発表 - GIGAZINE
こいつはヤバいです。久しぶりに震えました。

今回のW03(呼び方これでいいのかな)は全体的にパワーアップ。マジヤバイ。上記記事の機能紹介のうち僕がすごいと思ったのはこちら。

4. Bluetooth®と赤外線通信で広がるワイヤレス連携
5. ワンタッチで起動できるワンセグ搭載
内蔵カメラ 有効画素数 約200万画素 (オートフォーカス付)

そして縦横高さがコンパクトになっているところがすごいです。これぞまさしくスマートフォン!

しかし毎回考えるのですが通信速度です。
携帯並に速くなればいいのですが('A`)

【2008/05/27 01:33】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |
waterdrop-3c-js

雨の季節に向けて、新しいテンプレートを作成中です。
まだ登録していませんが、できれば6月上旬くらいまでには公開したいと考えています。

【2008/05/22 11:52】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |
先週注文した腕時計が着ました!やっべかっこいい!

カシオのWVA-430TDJ-1A2JF
CASIO [ Products ] - 電波時計 詳細

2000円以上の時計は初めてなのでドギマギしてますww
デジタル部分には世界時計やストップウォッチ、アラームなどいろいろな機能があるようですが、たぶん触りませんwww日付と曜日の表示でおk。

さらにソーラー+電波なので電池交換や時刻合わせ不要。まさに僕向きww

チタン製で軽いらしいです。金属バンドも初めてなのであんまりわかりませんwwwでもこのチタニウムの落ち着いた輝きは素敵です。主張しすぎないデザインに惚れました。機能も文句なしで大満足!


ところで、腕時計に名前を書きたいのですがwwwwwなくしたら困るのでサインペンで書こうか考え中wwwww


追記2010/3/18
時刻合わせ方法⇒
Derakunの備忘録 腕時計 時刻合わせCASIO 4319*JA

説明書⇒
カシオ電波腕時計wave ceptorの時刻の合わせ方 - Yahoo!知恵袋
操作説明ダウンロード - 時計 - サポート - CASIO

【2008/05/21 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

w(=^‥^=)w おぉー!!
煦絽
カッコイイね~v-266
落ち着いてる感じがする。

時計に名前書くの?
油性ペンの方がよろしいかと。。。

グリーンのテンプレ、幅広くなったらエントリー記事が見やすくなりましたね~。
嬉しいですv-343

斎七さんのこのテンプレもいいですね!


斎七
>>煦絽さん
時計とか靴とか、名前を書く人は少ないみたいですね^^;
でも僕はよく物を忘れるタイプなので心配なのでしたww

グリーンのテンプレは僕自身も好きです。
最近はディスプレイの幅も広がっているので
ちょうどいいんじゃないかなと思います。
使ってもらってうれしいです。ありがとうございます~v-266

名前を書く場所
逆襲のニート
電池交換と時刻合わせが不要なのは、便利ですね!
デザインもかっこいいし。
腕時計に名前を書くとしたら、裏ブタのところですかね?
(・∀・)



斎七
>>逆襲のニートさん
長く付き合えそうでとても気に入ってます。
名前は裏ブタのちょっとへこんだ部分に書きました。肌に触れるとかすれて消えてしまうので~。

それにしても僕のまわりでは、名前を書いている人がいませんでした_| ̄|○

コメントを閉じる▲
現在求職中なので履歴書を書く機会が多いのです。
がんばっても「大人な字」にならないのです。これはまずいなとw
そこで書き込み式のボールペン練習帳を買ってきました。
447118184X20日でスピード上達!ボールペン字速効練習帳
鈴木啓水
高橋書店 2008-01-08

by G-Tools


履歴書も一緒に買いましたw



中身。丁寧なガイドがあってとてもGOOD。


添削シートがついていました。透明なシートです。


自分の字に重ねて確認できるようです。

この本を選んだ理由は、添削シートがおもしろそうだったことと、「20日間」という短い期間だったことです。飽きっぽいのでwwwwwこれ仕上がったらまた別の本にチャレンジできるかなと思いました。

【2008/05/20 00:05】 | 勉強
トラックバック(0) |


junya
いいですねー。
やっぱり字がきれいなほうが。


斎七
>>junyaさん
そうですね~
僕はあまりきれいな字が書けないので
「大人な字」に憧れます。難しい!

コメントを閉じる▲
僕の環境ではヤプログを開くとき、30秒くらいブラウザが固まります('A`)

unDonutやSleipnirなどのタブブラウザではJavaScriotをオフにする設定があります。しかしJSオンのときに「うっかり」ヤプログを開いてしまうと30秒フリーズです。そんなときにIEの設定で制限付きのサイトにヤプログを指定すると、うっかりリンクを踏んでも安心です。



1から順番にたどっていき、4でサイトのURLを指定します。ここでyaplog.jpと入力すれば、ヤプログでJavaScriptなどが動かないようにできます。細かい動作はレベルのカスタマイズからできます。


どうしてもJavaScriptオンで見たいときは、OperaとかFireFoxとかでみるといいと思います><;


追記(2008/12/14)
IE8のjscript.dllを移植することで高速化できました。

Sleipnir(Trident)でJavascriptの実行速度を高速化できる裏技 Sleipnirist ☆Sleipnirで快適ネット生活☆

IE6、IE7の人は試してみてはいかがでしょうか?(もちろん自己責任で……)

JavaScriptベンチマーク結果

よくわかりませんが、55秒かかっていたのが11秒になったみたいです\(^o^)/ヤッター

実際、ヤプログもmixiもJSオンで余裕でしたwwwwwこの速さ、まじパネェwww

【2008/05/19 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
中途採用者選考試験
再チャレンジ試験の申込書請求方法が掲載されました。

14日から受け付けでしたが、僕は今日になって請求用の封筒を作りました。あとは切手を貼ってポスト投函だけです。ちょっと忘れかけてましたw

現在僕は求職中なのですが、仕事探しと並行して再チャレンジもやっていきたいと思っています。

【2008/05/17 23:54】 | 勉強
トラックバック(0) |
見た目が落ち着いていて、機能的にも十分な、カシオのこの腕時計を注文しました。
CASIO [ Products ] - 電波時計 詳細
定価より安く注文できたのでちょっとうれしいです。届く日が楽しみです。

お金に余裕がでてきたら、ほかの時計も欲しいなと思っています。腕時計は奥が深い!

【2008/05/17 01:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年度も再チャレンジ試験がやってきます。29~39歳の人は要チェキ!

人事院<記者発表資料>

1  受験案内・申込用紙配布開始日
   5月12日(月)
 
2  申込受付期間
   6月24日(火)から7月1日(火)


まだ申込用紙の請求方法が発表されていないようです。詳しい情報はまたあとで発表されるでしょう。受けなくてもいいのでとりあえず申込みはしてみてもよいかと思います。

【2008/05/11 00:30】 | 勉強
トラックバック(0) |
僕もいい歳ですので、その歳っぽい腕時計をしなくてはと考えるようになりました。今まで使ってきたのはホームセンターの2千円腕時計です(つд`)

しっかしあまり詳しくないので友人にアドバイスをしてもらいながら研究中です。僕が望むのは、アナログ・カレンダー・スーツネクタイに似合う・30歳代でもおkなデザインでした。最初はデジタルのもついてるほうがかっこいいんじゃね?っと思って提案したのがこちら。
CASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードウォッチ AW-80-1AJF メンズCASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードウォッチ AW-80-1AJF メンズ
KK

by G-Tools

ねーよって言われました(つд`)。たしかに営業職に就いたとしたら相手さんがこれを見た時、ちょっとアレかなと少し思いました。でもカジュアルなときはいいんじゃないかな~?


つぎにそれっぽいデザインを選んでみました。
CASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MTP-1240DJ-1AJF メンズCASIO (カシオ) 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MTP-1240DJ-1AJF メンズ

by G-Tools

CITIZEN (シチズン) 腕時計 REGUNO レグノ スタンダード RS25-0082BCITIZEN (シチズン) 腕時計 REGUNO レグノ スタンダード RS25-0082B

by G-Tools

あんまり変わらないように見えるのですが、お値段が前者1,980円、後者が9,555円。すんごい差です。でも画像を拡大したら後者の腕時計はなんだか品格があるような気がします。無難で奇抜すぎないのでこれがいい線なのかな?


あとデザイン的に素敵だなと思ったのがこちら。
SEIKO (セイコー) 腕時計 SPIRIT スピリット エコテック ソーラー SBPS043 メンズSEIKO (セイコー) 腕時計 SPIRIT スピリット エコテック ソーラー SBPS043 メンズ

by G-Tools

空色がさわやかです。でもちょっと目立つかな?様子を見ながらお金がたまったら挑戦してみたいと思います。


安っぽくなく見えて、安い腕時計ないかなwwwwwww

【2008/05/09 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
