斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

’08センター試験 - 毎日jp(毎日新聞)
今年も解いてみました。172点でした。
一番最後の問題はよくわかりませんでした_| ̄|○




ちなみに去年は164点でした。伸びてるwwwwww

【2008/01/20 23:05】 | 勉強
トラックバック(0) |


みずりゅう@ひぐらし中毒中
ふんもっふ!
凄い!

公務員試験でも英語の問題は2番と固定していた俺にとって英語できる人はガチで尊敬・・・
かっこいい


みずりゅう@ひぐらし中毒中
何度もすみません><
改めて記事を読み直すと前回のセンターから一年経ったのかと思うと・・・涙がw


斎七
>>みずりゅうさん
おおっ!みずりゅうさんだ!
僕は試験で迷ったら4って習いましたwwwww

いやー月日が経つのは早いものですね~。
僕は進歩なしでした。むしろ退歩(´ω`;)トホホ

コメントを閉じる▲
【ねとらじ】ネットラジオ 自習室【リレー】
2ch検索: [ネットラジオ 自習室]

ネットラジオを利用して勉強しようという主旨の2chスレです。
DJさんが勉強する様子をネットラジオ(orライブカメラ)で放送するのですが、特に「楽しい」ことはないですw

しかしなぜか誰かと一緒にだと、勉強がはかどります。放送時間を決めているのでメリハリつけて取り組むことができます。勉強したい方はご参加してみては?

【2008/01/09 11:27】 | 勉強
トラックバック(0) |
 プレビュー


久しぶりにテンプレ制作しました。
共有プラグインがあるので、テンプレから画像ポップアップ機能を取り外しました。この他に機能面では特に大きな変更はありません。


テンプレで一番大変なのが、画像探し。
写真なら横幅が大きいもの(できれば1024px以上)で、しかも横長に切り取って使えそうな絵。そのうえ加工可&テンプレに使用可という条件つき(´ω`;)

ところで、画像などの作品の著作権を一部開放( some rights reserved )する考え方がネット上にあります。クリエイティブ・コモンズです。有名ですね。あらかじめ開放する権利の条件を整備しています。クリエイターは選ぶだけ。開放する側も、使う側もわかりやすいです。

とはいっても、クリエイティブ・コモンズの考え方は最初は難しく思えます。解説サイト・ページを見ながら確認するのが良いです。これさえ抑えておけば、海外サイト作品でも怖くない!

自由に使える写真が簡単にゲットできる!クリエイティブ・コモンズの魅力って - 日経トレンディネット

「BYのみ」、「BYと非商用利用」、この2パターンが使いやすいです。加工するときはこの2つのどちらかであればまず間違いありません。

【2008/01/08 02:22】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |


煦絽
水色のタイル可愛いですね。
空を切り取って持って来たみたいv-343

早速、テンプレと画像ポップアップとお借りしました。
あと、うちのブログでこのテンプレと画像ポップアップのこと書いたのですが、不都合等ありましたら、ご連絡ください、お願いします~。




斎七
>>煦絽さん
使って頂いてありがとうございます~e-343
何かお気づきの点がありましたら、お気軽にお願いしますね。

ブログみました!紹介してもらって嬉しいです。どしどし広めてくださいませww


みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


コメントを閉じる▲
