斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

saityare→受験案内
申込期間は6月26日(火)~7月3日(火)です。
お忘れのないように!

ってことで今週中には出したいと思っています。これは宝くじより厳しいかも(´д`;)<ひぃぃ

【2007/06/25 23:42】 | 勉強
トラックバック(1) |


つなさらだ
一次通過すれば、勝ちってかんじ。
がんばってぇーーー。


斎七
>>つなさらださん
ありがとうございます。申込書は無事提出できました~。
あとはがんばるのみです。気合いれます!

受験票
受験者
私も、今回の公務員試験(再チャレンジ)受けるのですが、もう受験票は届きましたか?
8月上旬に届くことになってるんですよね。
まだ届かないので不安になってきてるのですが・・・


斎七
>>受験者さん
コメントありがとうございます。

まだ届いていません。
到着時期はちょっと覚えていませんが、今月中に着くと思います。今の時期はあせる必要はないかと。

9月になっても来ないなら連絡すると良いと思います。

コメントを閉じる▲
クリック音がぜんぜんしませんwwwwwこれはすごいwwww

そのかわりクリック感がないので、慣れることができるかどうかがポイントとなりそうです。押したかどうかの判定、ドラッグアンドドロップが最初のうちは難しそうです。

その他、マウス全体が小さいことやボタンが少ないこと、横スクロールがないことなど不満もあります。しかしこの静かさには何物にもかえられませんwwwすんごい静かwwww

BUFFALO USB対応有線光学式マウス静音タイプ BOMU-SL/MSV
BUFFALO USB対応有線光学式マウス静音タイプ BOMU-SL/MSV
バッファロー 2007-01-31
売り上げランキング : 28369

おすすめ平均 star
star非常にイイんですが…
starクリック音が静か。すごい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




追記
1日使っての僕的まとめ

・クリック静か
・ホイールスクロールも静か
・ホイールクリックは普通くらいの硬さ

・クリック感がない
・時々カーソルが飛ぶ
・マウス本体が小さいのでちょっと疲れる

カーソルが飛ぶのがちょっときついですが、静かさのアドバンテージは何物にもかえられません。すんごいいいよ静音マウス!

【2007/06/06 10:46】 | サイレントマウス
トラックバック(0) |


つなさらだ
小さいというのが、良いかも。
パソコンについてきているのって、ちょっとでかいのがねぇ。


斎七
>>つなさらださん
いわれてみれば、使う人にもよりますね。いろいろ見比べてみても一長一短で心地よいマウスを探すのも一苦労です(´д`;)

コメントを閉じる▲
バッファローから静音マウスが出ていました。
amazonで注文しました\(^o^)/

BUFFALO USB対応有線光学式マウス静音タイプ BOMU-SL/MSV
BUFFALO USB対応有線光学式マウス静音タイプ BOMU-SL/MSV
バッファロー 2007-01-31
売り上げランキング : 28369

おすすめ平均 star
star非常にイイんですが…
starクリック音が静か。すごい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



USB対応 有線光学式マウス 静音タイプ | BOMU-SL/Mシリーズ
↑製品情報

サンコーレアモノショップ 【サイレントマウス2】 静かなマウスで、周りも本人さえも気にならない5ボタンマウス

サイレントマウスってどうなの?
↑2chのスレ


サンコーのサイレントマウス2が6月1日から発売ということでしたが、迷いに迷ったあげくにバッファローに決めました。

サイレントマウス2の情報はまだ得ていないのですが、1のほうではホイールがあまりよろしくない(?)とのこと。一方バッファローのほうは、ホイールクリックが固いという情報もありました。クリックよりホイールスクロールのほうがよく使うだろうということと、ボタンが2つ増えて1500円プラスは辛いかなというところで決めました。


はやく来ないかな!


2009/9/26追記
バッファローの静音マウスはその後復活してません。。
一方サイレントマウスは最近EX3がでました。クリック音重視ならこちらの選択でもいいかもしれません。
サンコ- サイレントマウスEX SIRENS03
B002GERVW8


(2010/02/25追記)
現在の状況メモします
・バッファローの静音マウス⇒生産中止(一番好きだった(´・ω・`))
・クリック音がほとんどしないけど、作りがアレ⇒サンコーサイレントマウス
・比較的クリック音が小さいが、普通に使える⇒MicrosoftのArcマウス

Microsoft Arc Mouse (amazon)
B001LK73Y4
Arc買いました。レビューはこちらの記事⇒マイクロソフトのマウスarc買いました



追記(2011/10/08)
2011年現在はSISのサイレントマウス「静」を使っています。今までの購入歴の中で一番いいですww
有線タイプ買って、良かったので無線タイプも買っちゃいましたww
SIS 有線サイレントマウス「静」 SEI-101J/DG (Amazon)
B005F1P900
SIS 無線サイレントマウス「静」パールホワイトモデル JNL-202J/PW (Amazon)
B005F1P8OC
↓レビュー記事
サイレントマウス静SEI買いました

【2007/06/03 23:21】 | サイレントマウス
トラックバック(0) |


つなさらだ
私も今のパソコンがワイヤレスでちょっと不便しているので、新しいマウスが欲しくて。
検討しようかな。


斎七
>>つなさらださん
この記事のマウスは「静音」という点がウリですが、横スクロールとかボタンいっぱいとかいうものはありません。しかしながら夜中は静かにできるというところに僕は惹かれました~。

マウス選びも結構大変ですよね~。

コメントを閉じる▲
