斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリをネットで注文しました。参考にしたまとめ↓

周辺機器 - W-ZERO3 2ch情報まとめ
hardware - W-ZERO3 Wiki
W-ZERO3/Zaurus外付けバッテリー - はぐはぐリナザウ+W-ZERO3ウィキ - livedoor Wiki(ウィキ)

いろいろな種類がありますが、僕はバッテリーエクステンダーIIを選びました。
・予備の電池を持てば、容量はいくらでも大きくなる
・非常時にはアルカリ電池も使える(1.5Vx4本=6V、本当に大丈夫かな?)
・欠点は予備電池を持つと重くなる

充電池はサンヨーのeneloop(エネループ)ニッケル水素電池を考えています。なんか安定して最後まで使えて良いらしいです。

ニッケル水素電池は1.2V(4本で4.8V)、2000mAh(合計9.6Wh)です。W-zero3のバッテリは3.7Vの1500mAh(5.55Wh)なので、だいたい2倍くらい長持ちします(たぶん)。ここでは少な目に考えてみます。

フル稼働するとW=zero3は2時間くらいしか動かないので
W-ZERO3(2時間)+充電池1セット(3時間)で5時間と考えてやると、あと1セットあれば安心です。どうしてもアレなときはアルカリ電池で対応。



これでバッテリはバッチリじゃね?www
スポンサーサイト

【2006/09/19 14:00】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |


つなさらだ
明るいモバイル計画もこれでバッチリですね。


斎七
>>つなさらださん
バッチリっすwwww今までネットのできる携帯とか持っていなかったので、はしゃぎまくってますww

外出先で調べ物ができるのでとても重宝しています。素敵!


るいこ
ロッチの事かーーーーッ!!!



ガチャガチャで買って一枚持ってた。


斎七
>>るいトン
まじで元ネタわからないんですけどww

ロッチのガチャガチャあった気がするwwあとアイスにもついていたような希ガスwwww懐かしス(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
秋らしくコスモスのテンプレートを作りました。
ac-cosmos-3c-js
ac-cosmos-r-js
ac-whitebase-r-js
(↑これは僕がテンプレを作るときのベースw)

写真素材の *05 free photo 様から使用許可がおりたので共有テンプレートに登録してきました。数日中には使えるようになると思います。よろしくお願いします。

【2006/09/15 16:13】 | 共有テンプレート
トラックバック(0) |

素敵なのありがとうございます。
つなさらだ
バレエレッスン開始半年記念(24日夜)に、借りにあがります。
秋らしくてすごく素敵です。



斎七
>>つなさらださん
いつもありがとうございます。
つなさらださんのバレエはもう半年なんですね。
時が経つのがはやいと感じます^^;

素敵な記念日を!

(*⌒∇⌒*)
煦絽
早速、お借りしました。
すごく良いです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!。
そして、一番気に入ったのは~!
落ち着いたオレンジ色。
大好きな色なのでブログ名にもしているのですが(笑)
前のもお気に入りでしたが、このテンプレートはそれ以上になりそうです。


斎七
>>煦絽さん
いつもありがとうございます。
秋~!って感じが出したかったのですw
それで夕暮れのオレンジ色でしたw

メイン記事部分で、横に長くなったときの
表示方法を少し変えました。
さらに使い勝手が良くなったと思います。


つなさらだ
旅行に行っていたので、久しぶりの訪問になります。
秋モードテンプレに変更されていたのですね。
うちも明日の夜から、(色々な意味での)バージョンアップを予定してます。
 


斎七
>>つなさらださん
旅行いいですね~。僕もいろいろなところに行ってみたいです。
ニュース天気予報なんか見てるとすっかり秋だな~と思います。テンプレの模様替えの季節と記念日が一緒で素敵ですね!


つなさらだ
今さっき設定が終了。
これでうちのブログも秋モードに。
本当にこのテンプレ素敵です。


斎七
>>つなさらださん
ありがとうございます~。
しばらくは秋モードでいけそうですね。
僕も次のテンプレを考えなくてはww


つなさらだ
えっ、冬モード待っててもいいんだぁ。
楽しみにしてま~す(おいおい)

私もお借りしました
ハーブガーデン
初めまして。
先日、こちらのテンプレートをお借りしました。
ありがとうございます。

2つのうち、どちらにしようかと悩んでいます。
取り敢えず、下のほうにしました。


コメントを閉じる▲
テンプレ調整のための横幅テストです。


qawsedrftgyhujikolp;@:aqwsedrftgyhaqwsedrftgyhujikosdfvgbhnjkwsujikolp;


【2006/09/15 13:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
もともとは熱暴走しないPCが欲しかったんですけども、これから冬に向けて寒くなってくるのでしばらくいいかな、と。
それにモバイルなこともしたいなーと思っていたのでW-ZERO3[es]を買いました!

W-ZERO3[es]とは - はてなダイアリー
僕の考えた基準として
・外出先でネットで調べ物ができる
・wordが入っていて、キーボードでガツガツ書ける
・デジカメがついていて、写真とったらすぐ送れる
この3点が大きかったです。

PocketPCについてまったくの素人なので、忘れないようメモがわりにブログに書いておこうと思います。


・ネットは定額?
つなぎ放題コースにした場合は定額。最初にオンラインサインアップをしたときに設定される接続先「Club Air-Edge」なら定額。
PRINとか他のプロバイダでの接続では別料金がでる(と思う)。

・ブログに写真つきの記事を投稿できない(文字だけになる)?
メールソフトが悪いらしいです。
W-ZERO3[es] の FAQ
「W-ZERO3メール」ではなく「メール」を使えば大丈夫でした。

・AtiveSyncで接続できない?
インスコした後、ケーブルをつないでも接続できない状態。タスクバーに「ローカルエリア接続」のマークがでて、なんかアドレスの取得中と出る。
よくわからないけどやったのは以下の作業。
・うちのPCはIPアドレス固定なので、ActiveSyncで出てきたローカルエリア接続にもIPアドレスを振ってやる。
・説明書にあるように、es本体の設定→接続→USB接続→ActiveSync→高度なネットワーク機能を有効にするをオフに。
これで接続できました。

・ソフトのインストール方法?
いろんなソフトがネットにあります。インストール方法はよくわからないですけど、楽そうな方法がありました。

窓の杜 - 【NEWS】PC上のCABファイルをPPC/W-ZERO3に直接インストール「CABviaActiveSync」

MoDaCoをPCにインスコ→ActiveSyncを起動→ファイラでインスコしたいソフトを右クリックするとCABviaActivesyncがあるのでそれを選択、でインスコできます。

とりあえずここまで。


追記を閉じる▲

【2006/09/13 15:22】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |


あお
お久しぶりです~。
どうも、お久しぶりです。
W-ZERO3[es]買ったんですか!
2.8インチ液晶、大きそうです。
確かに、その3点はいい基準ですね。
参考になりました。
Windows Mobile内蔵だったりと、個性的かつ魅力的なのでWillcom端末の中では「いいなぁ」と思います。
自分もそれに機種変したいんだけどお金が無くて・・・。



斎七
>>あおさん
こんにちわ~お久しぶりです~。
僕こんなに高い電話買ったの初めてですww
ていうかバイト代が結構飛びましたwww

一番欲しかった機能は、がしがし書けることなので
もう少し大きなキ外付けーボードも買おうかと思っています。
いろいろできる個性的な端末ですww


つなさらだ
これから、日記系の記事のアップが増えるわけですね。
楽しみぃ。



斎七
>>つなさらださん
いつでもどこでも書ける、となるとそうきますよねww
ネタを探さないといけないww

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。