斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
夏の暑さでPCがオーバーヒート気味で、しかも冷却ファンがフル回転ですごい騒音でした。ですので、昔使っていたPCに移行しました。

前の記事に書いたように、HDDを外してくっつけるだけでは起動できなかったので、別のHDDを用意して昔PC用にOSをインスコしました。そして今まで使っていたHDDをつないでデータをそのまま使えるようにしました。

ちなみにスペック
CPU: K6-2 500MHz
メモリ: 256MB

動作はもっさりしていて、ブラウザだけでいっぱいいっぱいです。しかしながら発熱量が少ないので冷却ファンをあまり回す必要がなく、かなり静かです。


オーバーヒートしない静音PC、ありがたいです。
スポンサーサイト




【2006/07/11 01:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

PCも気力で勝負ぅ
つなさらだ
おおっ、緊急避難処置。ここまでいくとすごいなぁ。
・・というより、PCって、新しいの買っても、前のも取っておいたほうがよいということですね。
それにしても、PCが夏ばてとは。



斎七
>>つなさらださん
夏はPCに厳しい季節です><;
そうですね~万が一の時がありますので、置いておくと役に立つかもしれませんね。



ここにきて問題が。
お古PCで周辺機器が動きません……せっかく移行したんですけどこれでは使い物にならないです。まいりましたorz

でも、最新機種を買うには早すぎて・・
つなさらだ
11月くらいに入れば、きっとXPのPCが安くなると思うのよね~。
そう思うでしょう。
うちの子もだいぶ古く(サービスパックがでる前の奴。XPのホームが出てすぐの)なってきたけど、わかっているから買えない。



斎七
>>つなさらださん
時期ってありますよね~。PCでもそうだし洋服とかでも。
XPが出た頃というと4年前くらい?パーツ増設などをしたらまだまだいけそうな気もしますww


発熱しなくて静かなPCってのは最新式ではなかなかお目にかかれないのがツライところです。性能が良すぎて(;;

コメントを閉じる▲