斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。
今年3月くらいに他のところで勉強日記ブログを書いていたんですけど、4月から休止しています。ブログ2つ管理するのが大変だったというのが理由です。

そこで使っていた「ブログメーター」は勉強をやろうというモチベーションを高めてくれました。せっかくなのでまたコレを使って勉強時間を計っていきたいと思います。



英語をメインに。
勉強時間【1.5】時間


(2012/1/1追記)
ブログメーターはずいぶん前にサービス終了しています。。
最近はスタログが良い感じみたいです。
2012-01-01_123144.jpgスタログ

紹介記事はこちら
勉強が継続できる無料webサービス『studylog』リリース~資格試験・TOEIC・大学受験のための勉強を「記録」、Twitter・Facebook・mixiとも連携~ | プレスリリース 配信サービス【@Press:アットプレス】


グラフになるのが楽しいです。
入力方法はスタログのサイト、iPhoneアプリがあるようです。



勉強時間だけの記録でいいなら、twitstudyもいいみたいです。
2012-01-01_132034.jpgTwitStudy(ツイスタ)

紹介記事はこちら
TwitStudy(ツイスタ)|ツイッター(Twitter)関連アプリ・サービス - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター


入力方法は #study 1.0 という形でツイッターでつぶやくだけ。
グラフは時間のみ。シンプルで良いです。記録を続けるのが楽なので、ツイスタもいいと思います。
スポンサーサイト




【2006/07/05 01:51】 | 勉強
トラックバック(0) |

気合が入っているね。
つなさらだ
いきなり、お勉強モード炸裂になってるし。
そういえば、お勉強ネタもこのブログのテーマだったんだよね。
忘れてたよ。


斎七
>>つなさらださん
炸裂してますwwつなさらださんのようにがんばっている人をみると、こちらもがんばろうという気になります~。

勉強そのものはブログの記事にしていないんですけど、みんなで勉強しようという雰囲気はだしたいのです。

グラフをつけると案外楽しいものですよww

コメントを閉じる▲