斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

IIJ公式サイトの説明文⇒ mio高速モバイル/D - 概要

使い始めてからずいぶん経ちます。iPhoneでは動画見ないようにしてますので、使用データ量は特に問題ないです。
iPhone5Sも出たことですので、これからますますmioユーザーが増えるんじゃないかと思ってますw

【2013/10/02 22:06】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |
androidタブレット、nexus7買っちゃいました。旅行・出張に持って行きたいと考えています。


テザリングで苦労したのでメモ。

■環境
iPhone4S SIMフリーにIIJmioをさしてメイン使用。
nexus7 wifiモデルにテザリング。

■苦労した点
IPアドレス取得中が無限ループ。

■原因と対策
SIM設定で、インターネット共有のところが空欄だった。
設定>一般>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信ネットワーク>インターネット共有のところに、IIJmioの設定を書くとつながった。

【2013/06/16 23:40】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |

現在、iPhone版アプリは公開されていないみたいです。。なんでだろ


FC2公式アプリ配布場所↓
FC2のサービスをスマートフォンでも! - FC2 Apps
2012-09-02_111615.png



その他情報

この夏、BLOGを始めたい君へ!|★iPhoneアプリから投稿できる無料ブログサービス特集★(AppLiFE) - livedoor ニュース
⇒他サイトで、8月は普通に紹介されていました。

予約投稿・フリックでカーソル移動・FC2ブログに対応した「するぷろ for iPhone ver 1.5」をリリースしました! | 和洋風KAI
⇒代替品(有料)

【2012/09/02 11:14】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |
この記事の結論⇒IIJmioに乗り換えてよかったです

IIJmio:高速モバイル/D概要
初期費用 3,150円
ミニマムスタート128プラン月額料金 945円

iPhone 4Sに挿すsimは、今までb-mobile fairを使っていました。
速度は速い(らしい)し、データ量1GB使い切るまで(最大120日間)8,350円です。少しずつ使えば月額約2,100、3ヵ月持たせるように使っても約2,800円ですので、まあ速度出るならこれくらいのコストはかかると思っていました。

数ヶ月前にIIJmioを知りました。ブログでも評判良いみたいでしたので、fairの期限が切れる頃に乗り換えてみました。「いけるじゃん!」

速度は128kBですので、fairと比較して数字上でずいぶんと遅くなります。しかし体感では「ちょっと遅い」くらいでした。IIJmioは通信を開始するまでの時間が早い感じがします。そこからは速度が128kで通信してる感じです。
一方fairはつながるまでが長い感じがしました(あくまで僕の体感)。


データ量でいうと、乗り換えを後押ししたのは、モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)ですw
Flashを使いまくるゲームなのでデータ量が多く、fairの上限1GBにすぐ到達してしまうのが難点でした。1日あたり30MB使うとすると、1GB(1000MB)を割ると33日分しか持ちません。。データ量で上限設定されると厳しいものがあります。その点でもIIJmioは上限なしですので安心です。

■参考:IIJmioの通信データ量履歴。
だいたい20~30MBくらい。多い時は40MB使うときもある。
2012-07-28_203343.png

■よく使ってるアプリのメモ
・twitter ⇒問題なし。
・モバマス⇒表示されるまでちょっと待つが、いける。
・まとめブログ系⇒画像スレは遅い。文章系は問題ない。
・2chブラウザ⇒問題なし。
・googleマップ ⇒なんとかいける。

■結論
速度はそこそこ、データ量は気にしなくて良い、月額はfairの半分以下となると、これはもうIIJmioに乗り換えるしかないですねww

【2012/07/28 21:11】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。


ちょwwwマジすかwwwwww
simフリー版買った僕としては、月額料金しだいでドコモも視野に入れる形となりそうです。

今現在はb-mobileのFairを使っているので、だいたい月額2100~3000円くらいです。ドコモで3000円くらいだったら考えるかな~?


iPhone 4S simフリー版で使えるマイクロSIM↓
日本通信 bモバイル・フェア 1GB マイクロSIMパッケージ(最大利用期間120日) BM-FR-1GBM (Amazon)
B004XJHSAO

【2011/12/01 06:14】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |
436673126.jpg
左上、NTT Docomo(日本通信のb-mobileはDocomoの回線)

EXPANSYS で買いました。たけえwwwww
しかも検品のため開封、アクチ、指紋べたべた、となっていますがww気にならない方にはいいんじゃないでしょうかww

10/24夜注文
10/28夜到着。中国から発送でしたが、本体モデル名みたらUK版のような・・w
MD258B

オールリセットして再アクチして使っています。
simは日本通信のb-mobile 1GB定額。1ヶ月1GBまでなら3100円くらい。ドコモ回線なので、電波が拾えるのが強みだと思います。(僕の会社はソフトバンク電波が入らないのでこれを選択ww)
使用可能容量の確認は My b-mobile から。(andoridはアプリあるけどiphoneアプリはない)
My b-mobileとは | b-mobile


iPhone 3GS⇒ SH-12C(android)⇒ iPhone 4Sと乗り換えました。正直android機はもっさりしすぎてげんなりしてましたので、4Sはとても気に入っています。


日本通信 有効期間30日間「bモバイル 1GB定額」パッケージ マイクロSIMサイズ版 BM-FRM-1GBM (Amazon)
B005LAZDVK

iPhone 4S/4 高精細アンチグレア プロガード HDAG High-definition Antiglare / PRO GUARD HDAG / PGHDAG-IPH4 (Amazon)
B003X63TQU

CAZE ThinEdge frame case for iPhone 4/4S Bumper Black 【世界最薄バンパー】 (Amazon)
B004B24J7I
ストラップ穴があるのでこれを選択。バンパーは周囲だけの枠で、裏・表はないですw


(2011/11/07追記)
バッテリはこれ持ち歩いています。エネループの放電用。市販の単三電池も使えるのでいざという時に。※エネループの充電は、別途電池買ったときについてたやつでやってますw
SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS (Amazon)
B00421BB92



(2011/12/1追記)
SIMは1GB定額⇒Fairに乗り換えました。My b-mobileで手続きできます(SIMはそのままで、プランが変更される形)。

Fairのほうが速いですww体感1.5倍くらいww
4ヵ月1GBで8300円くらい(乗り換えのときの料金)ですので、1ヶ月で使うデータ量が300MBくらいまでなら、Fairでいいかなと思います。

【2011/10/30 15:22】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |

iphone4s
d
海外SIMフリー携帯電話&Tablet PCの販売専門店です。
Apple BlackBerry NOKIA SonyEricsson Samsung LG HTC等
多数取り揃えております。
iPhone 4 4S iPad2 Galaxy s 2 NOKIA N9 ,等など
最新機種も多数あります。
iPhone 4S 正規SIMフリー版在庫あり

http://www.ktaiparadise.com/


コメントを閉じる▲
2011-10-08_0806432.jpg
iPhone 4S - Apple Store (U.S.)

アメリカアップルストアでは、iPhone 4S SIMロックフリー版が販売されるみたいです。マジかよwwwww
日本アップルストアでも販売してくんないかなー! そしたらEXPANSYS使わなくても済むのにwww

情報元↓

米国ではアップルがSIMロックフリーの「iPhone 4S」発売の詳細をアナウンス : ギズモード・ジャパン
なななんとSIMロックフリー版のiPhone 4Sですが、円高の影響もあって、例えば16GBモデルですと649ドル(約4万9800円)にて買えちゃいます。えっ、もしやこれを日本に持ってきて、NTTドコモのHSPAネットワークなんかで使うようにしちゃったほうが、国内で一括購入にてiPhone 4Sを買っちゃうよりもお得なのかもしれませんけどね~


【2011/10/08 08:18】 | iPhone 4S
トラックバック(0) |
