斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売

関連
ウィルコム記者発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
小型軽量のスマートフォン「WILLCOM 03」発表 - @IT
ウィルコムが新しいスマートフォン「WILLCOM 03」(ウィルコムゼロスリー)を本日発表 - GIGAZINE
こいつはヤバいです。久しぶりに震えました。

今回のW03(呼び方これでいいのかな)は全体的にパワーアップ。マジヤバイ。上記記事の機能紹介のうち僕がすごいと思ったのはこちら。

4. Bluetooth®と赤外線通信で広がるワイヤレス連携
5. ワンタッチで起動できるワンセグ搭載
内蔵カメラ 有効画素数 約200万画素 (オートフォーカス付)

そして縦横高さがコンパクトになっているところがすごいです。これぞまさしくスマートフォン!

しかし毎回考えるのですが通信速度です。
携帯並に速くなればいいのですが('A`)

【2008/05/27 01:33】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |
w-zero3 es では非公式にマウスが使えます。僕もハブ付きUSBキーボードとUSBマウスをつなげて使っています。

W-ZERO3[es] (WS007SH) - W-ZERO3第二世代 ウィルコム スマートフォン登場 (WindowsCE FAN)

しかしw-zero3のファームウェアアップデート1.50aを適用するとマウスが使えなくなっていました。

ここでもう一度マウスドライバをインスコすると復活することがわかりました。

以前はマウスカーソルは透明で少し見づらかったのですが、今ではなぜか黄色っぽい色がついて、とても使いやすくなりました。また、ホイールも使えるようになっていました。


画面上部はMagic Button。タスクバーのような感じで操作できるようになります。マウスとの相性バツグン。

【2007/02/16 14:56】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |
バッテリをネットで注文しました。参考にしたまとめ↓

周辺機器 - W-ZERO3 2ch情報まとめ
hardware - W-ZERO3 Wiki
W-ZERO3/Zaurus外付けバッテリー - はぐはぐリナザウ+W-ZERO3ウィキ - livedoor Wiki(ウィキ)

いろいろな種類がありますが、僕はバッテリーエクステンダーIIを選びました。
・予備の電池を持てば、容量はいくらでも大きくなる
・非常時にはアルカリ電池も使える(1.5Vx4本=6V、本当に大丈夫かな?)
・欠点は予備電池を持つと重くなる

充電池はサンヨーのeneloop(エネループ)ニッケル水素電池を考えています。なんか安定して最後まで使えて良いらしいです。

ニッケル水素電池は1.2V(4本で4.8V)、2000mAh(合計9.6Wh)です。W-zero3のバッテリは3.7Vの1500mAh(5.55Wh)なので、だいたい2倍くらい長持ちします(たぶん)。ここでは少な目に考えてみます。

フル稼働するとW=zero3は2時間くらいしか動かないので
W-ZERO3(2時間)+充電池1セット(3時間)で5時間と考えてやると、あと1セットあれば安心です。どうしてもアレなときはアルカリ電池で対応。



これでバッテリはバッチリじゃね?www

【2006/09/19 14:00】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |


つなさらだ
明るいモバイル計画もこれでバッチリですね。


斎七
>>つなさらださん
バッチリっすwwww今までネットのできる携帯とか持っていなかったので、はしゃぎまくってますww

外出先で調べ物ができるのでとても重宝しています。素敵!


るいこ
ロッチの事かーーーーッ!!!



ガチャガチャで買って一枚持ってた。


斎七
>>るいトン
まじで元ネタわからないんですけどww

ロッチのガチャガチャあった気がするwwあとアイスにもついていたような希ガスwwww懐かしス(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
もともとは熱暴走しないPCが欲しかったんですけども、これから冬に向けて寒くなってくるのでしばらくいいかな、と。
それにモバイルなこともしたいなーと思っていたのでW-ZERO3[es]を買いました!

W-ZERO3[es]とは - はてなダイアリー
僕の考えた基準として
・外出先でネットで調べ物ができる
・wordが入っていて、キーボードでガツガツ書ける
・デジカメがついていて、写真とったらすぐ送れる
この3点が大きかったです。

PocketPCについてまったくの素人なので、忘れないようメモがわりにブログに書いておこうと思います。


・ネットは定額?
つなぎ放題コースにした場合は定額。最初にオンラインサインアップをしたときに設定される接続先「Club Air-Edge」なら定額。
PRINとか他のプロバイダでの接続では別料金がでる(と思う)。

・ブログに写真つきの記事を投稿できない(文字だけになる)?
メールソフトが悪いらしいです。
W-ZERO3[es] の FAQ
「W-ZERO3メール」ではなく「メール」を使えば大丈夫でした。

・AtiveSyncで接続できない?
インスコした後、ケーブルをつないでも接続できない状態。タスクバーに「ローカルエリア接続」のマークがでて、なんかアドレスの取得中と出る。
よくわからないけどやったのは以下の作業。
・うちのPCはIPアドレス固定なので、ActiveSyncで出てきたローカルエリア接続にもIPアドレスを振ってやる。
・説明書にあるように、es本体の設定→接続→USB接続→ActiveSync→高度なネットワーク機能を有効にするをオフに。
これで接続できました。

・ソフトのインストール方法?
いろんなソフトがネットにあります。インストール方法はよくわからないですけど、楽そうな方法がありました。

窓の杜 - 【NEWS】PC上のCABファイルをPPC/W-ZERO3に直接インストール「CABviaActiveSync」

MoDaCoをPCにインスコ→ActiveSyncを起動→ファイラでインスコしたいソフトを右クリックするとCABviaActivesyncがあるのでそれを選択、でインスコできます。

とりあえずここまで。


追記を閉じる▲

【2006/09/13 15:22】 | W-ZERO3[es]
トラックバック(0) |


あお
お久しぶりです~。
どうも、お久しぶりです。
W-ZERO3[es]買ったんですか!
2.8インチ液晶、大きそうです。
確かに、その3点はいい基準ですね。
参考になりました。
Windows Mobile内蔵だったりと、個性的かつ魅力的なのでWillcom端末の中では「いいなぁ」と思います。
自分もそれに機種変したいんだけどお金が無くて・・・。



斎七
>>あおさん
こんにちわ~お久しぶりです~。
僕こんなに高い電話買ったの初めてですww
ていうかバイト代が結構飛びましたwww

一番欲しかった機能は、がしがし書けることなので
もう少し大きなキ外付けーボードも買おうかと思っています。
いろいろできる個性的な端末ですww


つなさらだ
これから、日記系の記事のアップが増えるわけですね。
楽しみぃ。



斎七
>>つなさらださん
いつでもどこでも書ける、となるとそうきますよねww
ネタを探さないといけないww

コメントを閉じる▲
