斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

カテ☆パラ~家庭教師パラサイト~
カテ☆パラ~家庭教師パラサイト~(新URL)




新ランダムTOP絵いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
やっべマジ感激です(つд`)

カテ☆パラの魅力が詰まったイラストだと思います。
僕もみやこ先生に教えてもらいたいです><;

本当にありがとうございます!

作者特定できません><;わかる方いらっしゃいましたら、あとでこっそりお名前教えてください_| ̄|○
kwsk主任(第三開発室) 情報はいりましたwwwありがとうございます!!!1


【2007/09/01 14:06】 | 漫画 カテパラ
【タグ】 新都社  VIP  
トラックバック(0) |


つなさらだ
いい味でているね。
かわいぃ先生ですなぁ。
とても「男の子」には、みえへんわ。


斎七
>>つなさらださん
雰囲気が出てますよね。とても気に入っています。
かわいいのに女の子じゃないなんて!


みずりゅう
答えは3!

公務員試験の時、分からないときはよく4にしてたなぁ。。
試験日近いな!


斎七
>>みずりゅうさん
カテジナ☆パラダイスww
いやーほんとあっという間です。選択肢「4」に願いを込めたいと思います。ありがとうですwww

コメントを閉じる▲
先日、VIPで数学の質問スレを見かけました。

一辺の長さが12cmの正方形の鉄板がある。
この鉄板の4すみから同じ大きさの正方形を切り取り、残りでふたのない直方体の容器を作る。
次の各問いに答えよ。

(1)切り取る正方形の一辺の長さをxcmとし、容器の容積をVcm^3とするとき、Vをxの式で表せ。またxの変域を求めよ。
(2)Vが最大になるときのxの値を求めよ



文字では分数とか二乗とか書きにくいので、ペンタブでゴリゴリ描きました。なんか答えだけじゃなくて過程も書いてくれと言っていましたので。


できたーと思ったらこのスレの>>1が居なくなってた\(^o^)/
結局うpしなかったのでこのブログに貼っておきますww


ちなみに、xの変域は 0<x<6 なんじゃないかとスレでも言われていました(x=0だと容器が作れない)。ですが僕の考えではx=0なら「容器が作れない」でOKだと思います。xがとりうる範囲ということなので、マイナスにならなければ大丈夫だと思います。

【2006/08/23 16:30】 | 勉強
【タグ】 VIP  
トラックバック(0) |

就職しちゃうと・・・
つなさらだ
数学って、すぐに忘れてしまいものですね。。
全然、答えが、思い出せなかったよ。
すごく情けないけど、、、。
仕事で∑や√を多用している計算式の展開とかはしているのにね。。。


るいこ
もうダメだー\(^o^)/


斎七
>>つなさらださん
微分は、公務員試験の経済で使うので覚えていたのですww
数学とか他のもそうですけど、やっていなかったら忘れちゃいますよね。僕も結構忘れています(^^;
つなさらださんのほうが実用的でいいと思います。僕エクセルとか使えないですもんww

>>るいトン
絵を描いたら半分点もらえます(゚ ロ゚;


プロトコル
筆記試験だと、
増減表書かないと減点されるんでしったっけ。


斎七
>>プロトコルさん
そうですそうです!増減表かかないとマズイみたいですww
僕はもう書き方忘れちゃって;´ω`)<10年以上前ですよ
ところであのプロトコル先生ですか!?
ファンです!応援してます!><;


プロトコル
恥ずかしいですがそのとおりですw
僕もあなたのファンですよ!

僕は受験生なのでこの漫画はとても参考になりました。


斎七
>>プロトコルさん
うわーありがとうございます!
受験生だったのですかー。もっと応援します!

あれー?
usomix
あれあれー?
割り箸とみみずがテーブルでころがっているぞー。
あ、顔文字だー(≧x≦)モキュキュv
見ろよ、右下に萌え美少女がいるぞー、わーい。

っていう私の数学レベルよ……(撃沈)
ダメだった(≧x≦)


斎七
>>usomixさん
顔文字(≧x≦)ワロスwww
僕も∑とか積分とか見ると「あれー?」ってなりますwww

答案に萌え絵をかいたらどんな顔されるんでしょう;´ω`)

私の予想では。
usomix
おそらくたぶんな私の予想もしくは希望的観測では、試験官の先生に「次は看護婦さんで」って書かれて返ってきます。

予告なしに試験後「問題用紙回収します」とかいきなり言わないで欲しいです。

コメントを閉じる▲
