斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

初音ミクで夏っぽいものを制作しました。
イラストは 窒化ガリウム さんの 「Beautiful World」(ピアプロ)を使用しています。美麗すぎて一目惚れしました!

*イラストに関するライセンスについて、下記に基づきクリアしています。
(1)初音ミクの使用⇒PCL(ピアプロ・キャラクター・ライセンス)
(2)イラストの使用⇒ピアプロ作品ページのライセンス条件(■ 非営利目的に限ります)


FC2に申請しましたので、審査が通れば数日中にDLできると思います。(通るかどうか微妙ですがww)
BeautifulWorld-3c-js(2011/07/03)


追記(2011/07/04)
審査落ちましたww初音ミクは無理っぽいです。

【2011/07/03 15:22】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |
僕のところはもう暑くなりつつありますので、夏っぽいものを制作しました。
ちょっと早いですがw

FC2に申請しましたので、審査が通れば数日中にDLできると思います。
a-summergirl-3c-js (2011/05/03)

a-summergirl-r-js (2011/05/03)



2011/05/09追記
まさかの非承認ww
というわけでお蔵入りとなりました。また別の考えたいと思います。

【2011/05/03 00:01】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
前に作ったテンプレですが、左カラム版がなかったので追加します。
FC2に申請しましたので、審査が通れば数日中にDLできると思います。
ac-nagoriyuki-l-js (2010/12/19)

【2010/12/19 20:57】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |


Can
こんにちは。
画像差し替えは◎でしょう?
TOPに大きい画像をいれたくて
探しまわっていました。




斎七
>>Can さま
はじめまして、ご質問ありがとうございますv-237

はい、画像差し替えOKです。
ご自身で使用される範囲でのカスタマイズはご自由です~。

何かありましたら気軽にコメントくださいませ。

コメントを閉じる▲
画像はいつもお世話になっている *05 free photo さまから。
花びらが透けていて不思議な感じで好きですw

FC2に申請しましたので、審査が通れば数日中にDLできると思います。


FlowerLight-3c.jpg ac-BlueCosmos-3c-js (2010/09/12)
FlowerLight-l.jpg ac-BlueCosmos-l-js (2010/09/12)
FlowerLight-r.jpg ac-BlueCosmos-r-js (2010/09/12)

【2010/09/12 18:14】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |
2044 | Flickr - Photo Sharing!
今回はflickrから(たぶん)孔雀草の画像をお借りしました。
申請しましたので、通れば数日中にDLできるようになると思います。

花についての記述がなかったので定かではありませんが、形からたぶん孔雀草だと思いますww花の名前は別名とかあって難しいですねwww実物見てみたいです。

明るい感じの秋っぽい写真素材を探していたのですが、なかなか難しいです><;
僕のテンプレ制作では「素材探し」が一番たいへんというw

KujakuSou-3c.jpgac-KujakuSou-3c-js (2010/09/08)

KujakuSou-r.jpgac-KujakuSou-r-js (2010/09/08)

KujakuSou-l.jpgac-KujakuSou-l-js (2010/09/08)

【2010/09/08 16:39】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |


名無しさん
初めまして、管理者様。
この孔雀草(?)の写真を撮影した者(flickr ID: tomo908us)です。
意外なところに私の写真が使われている事を知り、とても嬉しく思いました。v-33

今後とも頑張ってくださいv-290


*azur*
斎七さま
aozoraのテンプレートでお世話になってます*azur*ですe-257
左メニューのテンプレートのお話をさせていただいてから、新しく制作されるテンプレートに左メニューのが入っていてすごく嬉しいです(*^ー^*)
ありがとうございます!!
でも、斎七さんの手間を増やしているのではないかと気にしております…
ですので、ダウンロード数の多いものを優先して制作していただければと思います。

一つのものを長く使う習慣がある私ですが、斎七さんのテンプレートを見ていると次々に変更したくなります(笑)
これからも、素敵なテンプレートを作ってくださいe-257e-420


斎七
>>tomo908usさん
ひゃーはじめまして!
ご本人さまからのコメントありがとうございます!素材使わせていただいています。
tomo908usさんの写真は素敵なものばかりでほれぼれしています。
この花は孔雀草?でよかったのでしょうかw
素敵な作品を楽しみにしています!


>>*azur* さん
こんばんわ!
DL数みたところ、左カラムも右カラムと同じくらいでした。ということは3つでセットがいいみたいですねw
azurさんのコメントがすごい参考になっています、ありがとうございますv-237
僕的にテンプレはお手軽に変えることができるのが魅力だと思います。ぜひぜひ気分に合わせてお楽しみくださいw


tomo908us
>>斎七さん

お褒めの言葉ありがとうございますv-33

今後も精進して撮影していくので、もし気に入ったのが有れば、お好きなようにお使いください。


tomo908us
あ、ちなみに孔雀草かどうかは僕にも分かりませんw
奇麗なものであれば対象の名前とかは気にしない派なので。


斎七
>>tomo908usさん
おお、ありがとうございますv-237
CreativeComonsの恩恵にあずからせていただきます!

なるほどですw
僕は草花には詳しいほうではないですが、きれいなものは良いですよね。ありがとうございます~v-237


*azur*
斎七さま

私のコメントが参考になっているとのことで、非常に光栄です!!
ありがとうございます!
早速、先日追加してくださった「夜空に輝く星のテンプレ」の左カラム版を使わせていただいています。
一つのものを長く・・・と思っていましたが、斎七さんのおっしゃる通りテンプレートが手軽に変えれるのがいいですね♪
これからどんどん変えていこうと思いますw
ちなみに、私はブラウザがFirefoxですが、動作異常は今のところ大丈夫です。

これからもお世話になっていくと思うので、どうぞよろしくお願いします☆



斎七
>>*azur*さん
こんばんわ!
夜空のテンプレ僕も好きですw
(おかげさまで、このシリーズは今までで一番DL数多いようですww)
もし不具合など何かありましたらコメントいただけますとありがたいです。
これからもどうぞよろしくですv-237

とってもきれいです♪
そらぴよ
こんばんは。

少し前に、秋用テンプレをおねだりしたw、そらぴよです。

希望通りのものをつくってくださって、ありがとうございました。もう1つの青いコスモス画像と合わせて、楽しみに使わせてもらいます♪

本当にいつもセンスが最高♪ 読みやすい文字の大きさと字体なのでとても助かっています。冬用にはやはりサンタさんとかクリスマスにまつわるものとか、幻想的な雪の光景も素敵ですよね☆・・・となんとか、またおねだりしてしまったりしてww

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
ツイッター、読んでますよ~^^


斎七
>>そらぴよさん
ありがとうございます~。
孔雀草のは見れば見るほど「味」がでてくるので僕のお気に入りの一つですv-237

写真選びはやっぱ難しいですねww僕的には季節に合ったものをと心がけています。
そらぴよさんのお勧め素材をみつけたら、ぜひお知らせくださいw

ツイッターは適度に流しててくださいww

コメントを閉じる▲
ブラウザによってフォントサイズの見え方は違います。それを調整してくれるのがYUI fontsです。

YUI 3: CSS Fonts
http://developer.yahoo.com/yui/3/cssfonts/


これをブログテンプレートに組み込みたいと思います。
IE基準にしますので、Firefoxなど他ブラウザからは文字が大きく見えるようになります。数日中にFC2の全テンプレを更新しますので、興味のあるかたは再DLしてみてください。(お使いのテンプレは名前変更して取っておくことをおすすめします)



僕の設定メモ
全体を116%(15px相当)にしてます。調整するときは↓の記述をCSSから検索してください。

font-size: 116%; /***** YUI使用でのベースフォントサイズ *****/

パーセントとフォントサイズの目安は下記ページが参考になります。

WebTecNote - [CSS] YUI Fonts CSS でフォントサイズを相対指定する



ちなみに僕は普段から、Firefoxで最小フォントサイズを14にしていますw
小さいフォントはきついww
20100908_001.jpg

【2010/09/08 03:07】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |

FC2総合インフォメーション 【ブログ】「関連記事リスト」を追加しました!


これは待ち望んでいた機能です。GJ!

コレに合わせて僕のブログテンプレートも更新中です。下記2点を追加予定です。
・関連記事リスト(環境設定していなければ従来通り)
・ユーザータグ(ユーザータグ設定していなければ従来通り)

テンプレはそのままでも使えますが、再DLしなおすことで上記2点が利用可能になります。再DLのときは、念のため古いテンプレの名前を変えて置いておくのがいいと思います。


今テンプレ申請できなかったので、数日中に申請しなおしますw

【2010/08/30 00:29】 | 共有テンプレート
【タグ】 テンプレート  
トラックバック(0) |
