斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

このブログについて

『虹のもとブログ』は斎七(サイシチ)が運営する、WEB漫画を中心とするブログです。
ブログの記事やタイトル名などを、予告なく修正・変更・削除する場合があります。ご了承ください。


(2008/Aug03更新分ここから↓)
カテ☆パラは別サイトに分けました。
カテ☆パラ(http://rainbowmaterial.web.fc2.com/)
ならびに
虹のもとブログ(http://rainbowmaterial.blog59.fc2.com/)
にあるコンテンツは斎七が管理しております。使用したい場合はご連絡ください。
(2008/Aug/03更新分ここまで)

このブログはIE系ブラウザで確認しています。お気づきの点がありましたらお知らせください。



重要
当サイトにある画像・文章を使用したい場合には事前に連絡をください。
また、当サイト内には僕が描いていないイラストもあります。それらにはそれぞれに著作者がおりますので転載をお断りします。

当サイトの紹介・リンクなどはご自由にどうぞ。
そのほか不明な点は、ブログのコメントかメールにてご連絡ください。



管理人について
ハンドルネーム:斎七(サイシチ)

職業:無職
(公務員試験浪人ですので更新が遅くなることがあります。ご了承ください。)
(そろそろ潮時かなと思い始めています_| ̄|○)

(2008/Aug/03更新分ここから↓)
職業:事務作業員
民間に就職できました\(^o^)/
(2008/Aug/03更新分ここまで↑)
(2010/Jun/06更新分ここから↓)
職業:無職
求職中です・・・/(^o^)\
絵、漫画、ブログテンプレート制作ができますwwwwwよろしくwwwww
(2010/Jun/06更新分ここまで↑)
(2010/09/24更新分ここから↓)
内定いただきました\(^o^)/
(2010/09/24更新分ここまで↑)

メモしておかないと忘れそうなので、書いておきます。
・1978年生まれ
・男
・沖縄在住
・彼女募集中

・高校まで沖縄。成績だけは良かった。
・1996年~大学は埼玉。大学の勉強についていけず、またネットにはまり3留年。この頃はダイヤルアップのテレホからADSLになる時代。麻雀の東風荘・ラグナロクオンラインにハマる。どうにか7年かかって卒業。英文科なのに英語が苦手という。
・就活するも全落ち。一番いいところまで行ったのは東京のITコンサル会社の面接。一番ショックだったのは派遣会社主催プログラマ養成講座の試験落ち(IQテストみたいなやつ)。グラマは誰でもなれると思っていただけにw
・2003年10月沖縄帰還(このとき26歳)。
・本格ニート生活スタート。26~27歳は公務員試験浪人という名のニート。あせりを誤魔化すように2005年7月~2006年8月『カテ☆パラ』連載。ちなみに『デスニュート』で新都社にハマった。

・2006年6月(28歳)塾講師入社。個別指導型。
 小学:国算理社
 中学:国数理社英
 高校:英数I生物をみるというw
・2008年3月(30歳)塾講師退職。
・2008年7月(30歳)ネット広告代理店入社。那覇の一等地のビル街にあってかっこよかった。エクセルを初めて触わる。操作は速くなった。
・2009年2月頃『丸ノ内サディスティック』連載開始。3D素材を使うことが個人的なテーマ。
・2009年12月(31歳)ネット広告代理店退職。残業が多かったため体力に限界を感じる。ちなみに同社で1年半もったのは「長いほう」でしたwネット広告はITの中でも参入しやすい業種なので出入りが激しいw
・2010年1月~9月の無職期間、FXで貯金を溶かす('A`)
・2010年10月(32歳)土木建設コンサル入社。

自分で言うのもなんですが、客観的に見ると長続きしてないですね・・続けられるようにがんばります。


使用ソフト:SAI、AzPainter2、PhotoshopCS4、ComicStudio4Pro

漫画はペイントです。7話ではペイントで描いた線画にしぃペインターでトーン塗り。しぃでトーンは時間かかったので、今後どうしようか検討中。
現在はAzPainterで漫画を描いています。
カラー絵を描くときにはいろいろ使用します。

使用ペンタブ:ArtPad II A6サイズ⇒Bamboo A5サイズ

漫画歴:オンライン・オフラインともに、ストーリー漫画はカテパラが初。リレー漫画は以前に少しやったことあり。2005年頃から 新都社で漫画描いてます。
新都社で斎七の描いた関連作品を検索

綺麗に描こうとしたら非常に時間がかかるので(しかも時間かけた割にはしょぼいことが多いので)、雑でも先に進めるようなスタイルでいってます。
雑でごめんなさい。



リンクについて
このブログへのリンクはお好きなときに貼ったり剥がしたりしてください。報告してもしなくてもOKです。
バナーは直リンク可能です。

http://blog-imgs-14.fc2.com/r/a/i/rainbowmaterial/banner.jpg

また、このブログからのリンクもある日突然なくなったりします。ご了承ください。



コメント・トラックバックについて
記事やブログに関係のないもの、管理人が適切でないと判断したものなどは予告なく削除する場合があります。ご了承ください。

またコメントやトラックバックに返信できない場合もあります。ご了承ください。

本スレ、Neetel Inside、ブログコメントなど公開されているものには、当ブログ上で公開レスする可能性があります。
また、アンケートのコメント、メール、非公開ブログコメントは非公開なので、大事に読ませてもらいます。
連絡先があればお返事したいと思います。



このブログ、漫画に記載されていることによって発生したトラブル、不利益、損害に関して一切の責任を負いかねます。鵜呑みにせずに、各自で再調査、判断してください。


【2005/10/26 16:12】 | はじめまして
トラックバック(0) |


Master
はじめまして、経済学の自習室のMasterです。私のブログへのご訪問ありがとうございました。ブログ初心者なもので、分からないことばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。それでは受験勉強がんばってください。


ありがとうございます
斎七
>Masterさん
初めて勉強する人にとっては、経済は難しいと思います。それを題材にブログ活動することは苦手なみんなにとってありがたいと思います。今後の経済学の自習室を期待しています!


私こそ、はじめまして。
すぴか
約半年前、「ac-green-3c-js」をお借りしてブログに初チャレンジしました者です。

テンプレをお借りする際にはFC2コメントを残した記憶がありますが、こちらには足跡をのこしておりませんでした。

とても素敵なテンプレですし気に入っていまして、今後もお借りしていきたいと思っております。
遅くなりましたが、お礼を申し上げに参りました。

ありがとうございます。

また、今後の更なるご活躍を祈願致します。



斎七
>>すぴかさま
コメントありがとうございます!
テンプレお気に召していただけたようで嬉しいです。
何かありましたらご連絡くださいませ!

すぴかさまに幸運をv-354

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



メメニャソラ
私のつたないブログを見てくださってありがとうございます。
また、テンプレートも使わせていただいて、重ねてお礼申し上げます。
テンプレートを変えてみようかな、と選んだ物がまた斎七さんの作品で、びっくり。
とても素敵なので、こんどゆっくりテンプレート作品を拝見したいと思います。


斎七
>>メメニャソラ さんこんにちは~
テンプレ選んでもらって、さらにコメント頂けて嬉しいです!
いろいろかえてみるのが、気分もかわってまた楽しいですねw
メメニャソラさんのブログライフが素敵なものになりますように☆


あき
こんにちは! そろそろ春のテンプレートがほしいなあ~と思う季節になり、試しに、訪問してみました。昔作ったものでも、春っぽいものがあれば、教えてください。







斎七
>>あきさん
こんにちわ!
言われてみれば春~って感じのもの、ないかもしれません><;
もし良い素材が見つかれ制作したいと思います。
(素材探しが意外と大変なのですw)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



斎七
>>2016/07/02(Sat) 12:14さん
コメントありがとうございます!
非公開コメントですので、大事に読ませて頂きますe-68

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、経済学の自習室のMasterです。私のブログへのご訪問ありがとうございました。ブログ初心者なもので、分からないことばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。それでは受験勉強がんばってください。
2005/12/06(Tue) 00:05 | URL  | Master #-[ 編集]
ありがとうございます
>Masterさん
初めて勉強する人にとっては、経済は難しいと思います。それを題材にブログ活動することは苦手なみんなにとってありがたいと思います。今後の経済学の自習室を期待しています!
2005/12/06(Tue) 03:59 | URL  | 斎七 #JalddpaA[ 編集]
私こそ、はじめまして。
約半年前、「ac-green-3c-js」をお借りしてブログに初チャレンジしました者です。

テンプレをお借りする際にはFC2コメントを残した記憶がありますが、こちらには足跡をのこしておりませんでした。

とても素敵なテンプレですし気に入っていまして、今後もお借りしていきたいと思っております。
遅くなりましたが、お礼を申し上げに参りました。

ありがとうございます。

また、今後の更なるご活躍を祈願致します。
2008/11/07(Fri) 14:22 | URL  | すぴか #195Lvy4Y[ 編集]
>>すぴかさま
コメントありがとうございます!
テンプレお気に召していただけたようで嬉しいです。
何かありましたらご連絡くださいませ!

すぴかさまに幸運をv-354
2008/11/09(Sun) 02:33 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(Tue) 03:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04(Thu) 20:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(Fri) 06:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(Sat) 01:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(Sat) 02:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/06(Tue) 01:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18(Wed) 12:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(Thu) 22:59 |   |  #[ 編集]
私のつたないブログを見てくださってありがとうございます。
また、テンプレートも使わせていただいて、重ねてお礼申し上げます。
テンプレートを変えてみようかな、と選んだ物がまた斎七さんの作品で、びっくり。
とても素敵なので、こんどゆっくりテンプレート作品を拝見したいと思います。
2011/01/21(Fri) 02:49 | URL  | メメニャソラ #lIu/1dnQ[ 編集]
>>メメニャソラ さんこんにちは~
テンプレ選んでもらって、さらにコメント頂けて嬉しいです!
いろいろかえてみるのが、気分もかわってまた楽しいですねw
メメニャソラさんのブログライフが素敵なものになりますように☆
2011/01/21(Fri) 17:43 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
こんにちは! そろそろ春のテンプレートがほしいなあ~と思う季節になり、試しに、訪問してみました。昔作ったものでも、春っぽいものがあれば、教えてください。




2011/03/23(Wed) 00:29 | URL  | あき #-[ 編集]
>>あきさん
こんにちわ!
言われてみれば春~って感じのもの、ないかもしれません><;
もし良い素材が見つかれ制作したいと思います。
(素材探しが意外と大変なのですw)
2011/03/23(Wed) 06:37 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/24(Thu) 20:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/02(Sat) 12:14 |   |  #[ 編集]
>>2016/07/02(Sat) 12:14さん
コメントありがとうございます!
非公開コメントですので、大事に読ませて頂きますe-68
2016/07/02(Sat) 13:03 | URL  | 斎七 #C87Gq5wQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
