斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

iOS 4の新機能、完全ガイド! : ギズモード・ジャパン


マルチタスキングは現在のところ、できるものとできないものがあるようです。僕的に注目なのがBTキーボードです。OSアップデートで3GSでも使用可能になったのが驚きでした!

YOUTUBEに紹介動画がありました~めっさ欲しいww

やっぱ本命はリュウドの折りたたみですね。
公式サイトの情報ページ⇒
携帯電話キーボード Rboard for Keitai|RBK-2000シリーズ

リュウド 折りたたみワイヤレスキーボード Rboard for Keitai (Bluetooth HID/JIS配列) RBK-2100BTJ (amazon)
B001AVXD9S

折りたたみ以外ではApple製のやつとかいいかもしれません。
アップル Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A (amazon)
B000UWRC6I

外出先でのバッテリは、僕はこの充電器を使っています。
アルカリ電池もおk、エネループもおkです。
iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 BK TS-201 (amazon)
B0029L4YGY

こちらは新しい製品みたいで、まだレビューが少ないようです。。
iPhone 3GS/3G用 電池式充電器 (amazon)
B003537AES



新機能を箇条書きでまとめられたレスがあったので引用します↓


iPhone通信 ~ 2chスレまとめ 3GSでiOS4を使いこなすスレ
432:iPhone774G 2010/06/22(火) 13:55:46 /CIN3C6K0
iOS4 新機能箇条書き、まとめ
一般
・マルチタスク (3GS)
・フォルダ
・iBooks (App Store からダウンロード)
・Game Center (開発者プレビュー、一般には今年後半から)
・iAd
・ホーム画面かさの壁紙 (3GS)
・新しいプリバンドル壁紙
・回転ロック (3GS)
・アプリ削除時のレーティング廃止
・ユーザ変換辞書登録
・顔文字キー
・スペルチェックと置換 (英語)
・Bluetooth キーボード
・ステータスバーに位置情報使用中インジケータ
・アプリごとの位置情報取得許可
・3Gデータ通信の ON/OFF
・より複雑なパスコード
カメラ/写真
・カメラで 5x デジタルズーム
・動画でタップしてフォーカス (3GS)
・写真アプリでのイベント、場所、人々
・写真アプリでの回転、リサイズ
・写真アプリのランドスケープモード
・メール添付画像のサイズ選択
Safari
・Google サジェスト
・最近のウェブ検索
・Bing 追加
・ウェブページ内のビデオをそのまま再生
YouTube
・縦画面での再生
メール/SMS /MMS
・統合メール受信箱
・スレッドにまとめる
・メールの検索結果のファイルおよび削除
・複数の Exchange アカウント
・SMS/MMS メッセージの検索
App Store
・App Store アプリから直接ギフト
iPod
・プレイリストの作成
・ネストされたプレイリスト
・アルバムビューのデザイン変更
・iPod Out
カレンダー/連絡先 /メモ
・検索でのトップヒット
・誕生日カレンダー
・CalDav 招待機能
・CardDav
・メモの MobileMe、Gmail IMAP、Yahoo! Mail との同期
Spotlight
・ウェブ検索と Wikipedia 検索



追記を閉じる▲

【2010/06/24 11:09】 | iPhone 3GS
トラックバック(0) |
iphone SHIELD (赤)
赤買ったwww
ちょっと写真映りがよくないですが、実物は落ち着いたシックな色で上品なワインレッドです。マットな肌ざわりはSHIELDシリーズならでは。

最初に買った白は気にいっていたのですが、よごれが目立つようになってきました。そこで気分転換に赤を買った次第です。↓前回の記事

虹のもとブログ iPhone 3GS でストラップ穴があるケースShield注文したww


やっぱストラップ穴があると便利です。
僕は落下防止のためカラビナをズボンにつけています。さらにこのケースは滑りにくい素材になっていて安心感が違います。

SHIELD iPhone 3G/3GS用シェルカバー レッド (amazon)
B0024N1XWK
カラビナ付コイルストラップ 太型 クリア RBSCS02
B000OV0Y4W

【2009/11/04 20:48】 | iPhone 3GS
トラックバック(0) |
PCではgoogleブックマークを使っているのですが、これをiPhoneでも使いたいなと。GoogleブックマークをiPhoneで閲覧できるアプリ「 Links In a Blink 」はあるようですが、逆にiPhoneからは登録できないようです。。。

iPhone おすすめアプリ Links In a Blink でGoogleブックマークを同期|iPhoneらいふ

では、普通にブラウザのブックマークレットから追加すればいいじゃんとのことでiPhone(Safari)でも使えるものを探しました。PC用(英語)の画面ですがwwww
Going My Way: Google Bookmarkにさっと追加できるBookmarklet


↓んでブックマークレット。日本語画面に飛ぶように調整しました。
Google Bookmarksへ登録(iPhoneからブックマーク後、「http://rainbowmaterial.blog59.fc2.com/?」を削除)

コピペ用↓

javascript:location.href='http://www.google.com/bookmarks/mark?hl=ja&op=add&bkmk='+encodeURIComponent(location.href)+'&title='+encodeURIComponent(document.title)


20090726_001.jpg

【2009/07/26 10:07】 | iPhone 3GS
トラックバック(0) |

ありがとうございました!
thagy
iPhoneから、Googleブックマークへ登録出来る方法ずっと探してたんですが、やっとたどり着きました。試したら出来ました!ありがとうございます!!


斎七
>>thagy さん
コメントありがとうございます~
PCとiPhoneで同じブックマークが使えるとすごい便利ですよね!

Google側がiPhone用のページ作ってくれるともっと嬉しいのですがww今後に期待しますwwww

コメントを閉じる▲
やっぱりケースにストラップがかけられないと不安なので、買い物しましたwww

SHIELD iPhone 3G用シェルカバー ホワイト
B0024N296O
ストラップの穴が下のほうについていて、割としっかりしているようです。レッドと迷いましたがまずはホワイトで。

iPhone のケース・フィルム27

74 :iPhone774G:2009/07/02(木) 21:40:16 ID:a8D2zHI40
>>69,71
意外にカッチリとハマって
ストラップ持ってブラブラさせても外れそうにないよ

カラビナ付コイルストラップ 太型 クリア RBSCS02
B000OV0Y4Wコイルストラップも一緒に注文しました。ベルトループにカチッとつなげば、落下の危険性が減ります。安心!


パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
B001CD3DF8
ついでにフィルムも。アンチグレアをつけると画面の反射を抑えることができるので、屋外でも使いやすくなるようです。アンチグレアではこの製品が好評のようです。

充電器も買ったし、ひとまずこれで周辺グッズは揃った感じです。あとはコンテンツやアプリですなwww


iTunes Storeは外国製と日本製が混じってて、探すのがめんどくさいです。だれかまとめてくれないかなwwwwアプリはある程度、数が少ないのでカテゴリごとにみていけばいいのですが、電子書籍は数がハンパなさすぎて探すのがたいへんですww

【2009/07/05 13:30】 | iPhone 3GS
トラックバック(0) |
iPhone 3GS ついに買いました!昨年から欲しくてうずうずしていたので嬉しいですwww


感激したのがフリック入力。ボタンを数回押して入力するのとは違い、直接「目的の文字」にたどり着けるのはすごいです。
携帯電話+キーボード(docomoのsh系はbluetoothで可能)に憧れていましたが、iPhoneの入力スピードも捨てたものじゃありません。僕の感覚だと、スピードはこんな感じです。

フルキーボード >> フリック >>>>> 携帯のスライドして出てくるキーボード>>ボタン入力

↓フリック入力が速い人の動画

【2009/06/28 20:39】 | iPhone 3GS
トラックバック(0) |
【改訂版】旧iPhone分割払いユーザー向け――どう買えば新iPhoneはお安くなるの?(ITmedia Biz.ID) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000004-zdn_b-sci
沖縄県でも普通に予約受付してました。人そんなに居なかったですww


なんだかんだ言って、欲しい時が買い時だと思います。

僕は2008年のiPhone3G発表の時にも予約までしましたが、「携帯サイトが見れない」という点で断念しました。仕事でも使うからという理由ですが、やっぱり羨ましい訳ですよww波に乗り遅れた気分でwwwww

経済的には多少無理がかかりますが、やっぱり「時期」とか「時間」に適うものはないと思います。この点は家とか車のローンの考え方にも通じるものがあるのかなwwwwはやく3GS触りたいですwwwwww

【2009/06/22 00:05】 | iPhone 3GS
トラックバック(0) |
「iPhone 3G S」予約受付について | SoftBank

予約しましたww
DSCF3443.jpg
32GB⇒増設できないとかなんとかで。
ホワイト⇒指紋目立たないとかww僕はw-zero3 es のときもF906iも白だったので。

らばQ:新型「iPhone 3G S」を予約してわかった新たな注意点と追加情報
加入時ダブルホワイトになります。僕はdocomo携帯のほうで通話するつもりなので、当日or翌日にプラン変更したいと思ってます。あとなんか基本パックが500円なんですけどこれ要らないよね……


やることリスト
・残業なければ6/26(金)、あったら6/27(土)にiphone取りに行く
・引き落とし先の変更(イーバンクからみずほ銀行に乗り換え完了したら)
 ※ATM手数料の改定について イーバンク銀行|インターネットバンキング
・ついでにdocomoも引き落とし先変更
・docomoのjigブラウザ解約
・docomoのパケホをダブルパケホに変更


たぶん買うものリスト

バッテリー
充電電池とアルカリ電池の両方使える。
【多摩電子】iPhone用USB電源 TS-201【乾電池4本】(2ch)
TS-201 iPhone 3G充電用 ポータブルUSB電源 BK(公式サイト説明ページ)
iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 WH TS-202(アマゾン)
Speed Graphics blog: iPhoneに単三eneloopを使う3(実際に使っている方のレビュー記事)

こちらは単4電池。エネループとかの充電池もアルカリ電池可能。てか僕単4の充電池持ってないwwwww
Simplism iPod iPhone用乾電池式充電アダプターブラック EmergencyBattery for iPod iPhone Black ポータブル充電器 TR-EBI-BK
B002BWP84I

ケース
・エアージャケットが人気らしい。付属の液晶保護フィルムも評判良いです。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
B001DTYMEC


・ストラップ穴つきならこちらが人気っぽい。
Simplism Silicone Case for iPhone Black [iPhone用シリコンケース ブラック] ストラップホール付き TR-SCIP-BK
B001CBD59E

無線LAN
うちの環境はまだ有線LAN……PCとのデータやりとりはDockってやつがあればいいのかな?
Apple iPhone 3G Dock - Apple Store (Japan)

【2009/06/21 17:28】 | iPhone 3GS
トラックバック(1) |
