斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。


元サイズ1536x2048px
1113kb

【2010/09/17 14:31】 | iPhone 3GS モブログ
トラックバック(0) |

撮影写真そのまま→サムネイル使用


そのまま→サムネイル未使用


PCから追記
・iPhone用FC2アプリから投稿しました。
・写真元サイズは640x960
・アップロード後のサイズは320x480になっている。


・iPhoneアプリでは文字装飾ができない。
・iPhoneの電源ボタンと下の決定ボタン同時押しでスクリーンショット撮れるので、カメラロールで写真表示したままスクショとれば「簡易リサイズ」になる。(スクショはpngになる)

【2010/09/17 14:11】 | iPhone 3GS モブログ
トラックバック(0) |


ついに登場ですね。今までは携帯と同じモブログ用のメールでの投稿でしたが、iphoneアプリから直でできるようになりました。ということで、さっそくアプリから書いてみました。

上の写真は、投稿時にとったもの。
ついでに、下のはカメラロールから。複数写真アップokです。画像選んだら、その都度アップされるようです。



写真は正方形にトリミングされる模様。。こんな感じのがでる


メール投稿より使いやすいです。さすがFC2!


(PCから追記)
FC2テーマとかトラックバック送信もないっぽいです。ですがモブログしたいときはサクっと投稿できそうです!

【2010/06/10 20:02】 | iPhone 3GS モブログ
トラックバック(0) |

iphoneアプリ
maru
iphoneからブログアップしたくて検索していたところこちらのブログに当たりました~!
このiphoneアプリって今日本ではDLできないみたいなんですが。。。。現在も使用されていますか??


斎七
>>maru さま
こんにちは、コメントありがとうございますv-354

(1)iPhoneアプリDLについて
今できないみたいですね。理由はわかりません。。

(2)DL済みのアプリ使用について
使えました。写真も問題なく写して投稿できました。
⇒iPhone投稿アプリからテスト
http://rainbowmaterial.blog59.fc2.com/blog-entry-516.html


DLできるようになるまで待つか、FC2に要望だすかが良いのかなあとおもいます。

FC2公式アプリ↓
FC2のサービスをスマートフォンでも! - FC2 Apps
http://apps.fc2.com/blog/

コメントを閉じる▲
20090820080129
20090820080127
通勤前に。名前わからないけど、きれいだったので。画像つきモブログ失
敗すること多いんだけど、サーバなのかiPhoneなのか。。

気がついたらもう夏が終わりそうです。。残業ばっかりやって、なにも残
らないです。。

仕事あるだけましなのかなぁーとか、Web系は好きだけどついてい
けるのかなぁとか考えています。

【2009/08/20 08:01】 | iPhone 3GS モブログ
トラックバック(0) |

はじめまして
UP
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

コメントを閉じる▲
20090704233315
20090704233312
iPhoneで出勤前に公園で撮った写真。

・FC2ブログ管理画面でモブログ設定。(メールで投稿出来るようになる)
・写真ロール画面(サムネイル)で写真を選択。複数可能。それをコピー。
・メールの本文に貼り付け。あとは文章書くだけ。FC2モブログの送信先メアド↓
blog@fc2.in
*写真が大きいとかなりおもいwww


追記2009/10/11

iPhoneからメールすると普通のままだと「署名」が入っちゃうので、設定しました。デフォルトの「iPhoneから送信」を別のものにするとか、思い切って署名なくすのもいいかも。

・設定⇒メール連絡先カレンダー⇒署名



あと、写真つきメールの送り方もう1点確認。速攻でメール作成画面にとべます。あとはFC2モブログ用アドレス(blog@fc2.in)に送信するだけ。

・カメラロール⇒左下の矢印⇒写真選択(複数可能)⇒共有⇒メールで送信
iphoneup001.jpg

iphoneup002.jpg

iphoneup003.jpg

iphoneup004.jpg



【2009/07/04 23:33】 | iPhone 3GS モブログ
トラックバック(0) |


xperia sx ケース
写真うまく撮っていて、素敵ですね

コメントを閉じる▲
iPhoneから送信www〓
写真の添付方法がわからんwww

【2009/06/28 22:45】 | iPhone 3GS モブログ
トラックバック(0) |
