斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

2週間に1度、図書館で本を借りています。
読んだ本はメモしておいたほうがいいなと最近感じてます。
20110130.jpg
バックナンバーを含めてよく読んでいる土木雑誌。話が難しくてよくわかりませんがww読まないよりはいいだろうという姿勢ですw
CE/建設業界:社団法人 日本土木工業協会【土工協】

モリナガ・ヨウの土木現場に行ってみた! (Amazon)
4757218230
道もあるし、ダムも鉄道もあるwいろいろ現場レポートを見れておもしろいです。

【2011/01/30 01:43】 | 読書
トラックバック(0) |
20110101_001.jpg

ザ・マーガレット 2011年 02月号 [雑誌]
 TSものがありましたwww石川ユキせんせいの『なんちゃってシンデレラ』。変形TSFで、その主人公にだけしか女に見えないという設定w新しいwwww
なかよし 2011年 02月号 [雑誌]
 女装ものありましたwwwっうおおおおwwwwフクシマハルカ先生の『キミノネイロ(1) (講談社コミックスなかよし) 』。主人公は女の子だけどあまり女の子あつかいされない、恋のライバルは女装男子という変形三角関係wwwwいいよーいいよーwwww
1コマ・マンガでわかる現場監督 (Do books)
はみどる! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 オチがちゃんとしっかりオチてる、萌え漫画wwギャグが安定していて良いです。さらに絵としてもハイレベルですので、是非コミックスでw

こう並べてみると、節操ないw

【2011/01/02 20:28】 | 読書
トラックバック(0) |
仕事・資格系っすね
IMG_1329.jpg
スーパースキル2級土木施工管理学科試験〈22年度版〉 [単行本]
 同じページに解答があるので。問題集というものは同じページにあるか、あるいは解答が別冊になって切り離しできるのがいいですw
電撃PC [超解]ITパスポートたん 図解ですぐわかる!実践問題対策で一発合格! [単行本(ソフトカバー)]
 表紙買い。意外と知らないことが多いのでまずは勉強してみようかなとw
基本情報受かる100問〈2010→2011年版〉―赤ペン式でスラスラわかる [単行本]
 こちらも解答が見やすいという理由で。
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2011年 01月号 [雑誌] [雑誌]
 趣味でw

以下漫画↓
IMG_1342.jpg
チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 01月号 [雑誌] [雑誌]
 一応、少年?誌ww
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER) [コミック]
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス) [コミック]
プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER) [コミック]
 女装ものということでww前々から読みたかった漫画w1巻が特によかった。
さめだ小判の華麗なる生活 (チャンピオンREDコミックス) [コミック]
 REDいちごの本。入れ替わり系の読み切りが収録されてます。話もストレートで面白いですw
はみどる! 2 (少年チャンピオン・コミックス) [コミック]
 少年チャンピオン連載中。話がしっかりオチてるギャグ漫画です。週刊チャンピオンで面白いと思うのは、はみどるとバキだと思いますwww一緒に注文した1巻がまだこないw
少年式少女(1) (アフタヌーンKC) [コミック]
少年式少女(2)<完> (アフタヌーンKC) [コミック]
憑依入れ替わり系。主人公視点は男子ですが、女子として生きて行く環境をリアルに描いているのでどっちかというとゾッとします。これは面白い。


追記を閉じる▲

【2010/12/27 22:06】 | 読書
トラックバック(0) |
IMG_1230.jpg
SONY ステレオヘッドホン レッド MDR-Q68LW R(amazon)


僕はイヤホンするとき、外の音も聞こえたほうがいいので耳かけタイプ好きです。音質はそれほどまでは望めませんが、歩いてる時とかもまわりに気を配ることができますww
店頭見本でフィット感があったので、ソニー製にしました。そこまで分厚くないので重くないです。耳にかかる負担も少なさそうだなという印象。

IMG_1233.jpg
土木製図入門―基準からCAD設計まで [大型本](amazon)

2級土木施工管理技士 完全合格テキスト [単行本](amazon)

マンガでわかる微分積分 微積ってなにをしているの? どうして教科書はわかりにくいの? (サイエンス・アイ新書) [新書](amazon)


土木事務所に就職したのでwwwww
土木施工管理技士は、受験資格が実務1年半必要っぽいので、その間に勉強したいと思います。微積は復習のつもりでww


以下、TSものwwwここに紹介してるのはすべて一応、全年齢OKな本ですww
IMG_1232.jpg
女装少年 検索結果ページ(amazon)

にょたいかっ 検索結果ページ(amazon)


・女装少年だしてる一迅社は、わぁいの会社ですwwwもうちょっと安ければ助かるのですがw
一迅社WEB | わぁい!
わぁい(amazon)


女装少年はアンソロジー。きれいめのお話が多いです。今月新刊「姫組」がでるようですww人気なのかwwww
にょたいかっは連載もの。ラブコメです。男に戻ったりするので個人的には萎えますがww女体化パートはGOODです。

IMG_1231.jpg
チェンジH 検索結果ページ(amazon)


TSアンソロで有名なシリーズ物です。上のは「女装」ですが、こちらは性転換もあります。
また、アンソロではありますが、連載っぽく続いている作品もいくつかあります。もちろん知らないでそのままどこからでも読めます。5巻(?)パープルは今月発売予定みたいです。

公式サイト⇒CHANGE H
1巻ピンク
2巻ブルー
3巻イエロー
4巻グリーン
5巻パープル


追記を閉じる▲

【2010/10/11 00:50】 | 読書
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20100307_002.jpg
上2つはえろ小説ww

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫) (文庫) (amazon)
4829134933
愛読しているシリーズ。双子の入れ替わり女装系。雪国と蜜の「出会い」エピソードも収録されています。巻末あとがきに「次巻にて最終巻」とあって、すんごく寂しいです><;


カワイイお兄ちゃんなんて大キライ! (美少女文庫) (文庫) (amazon)
4829659114
女装つながりで。

生徒会長は妄想系 (美少女文庫) (文庫) (amazon)
4829659017
完全にジャケ買いww挿絵イラストもめっさうまいです。


今のところ前回買った無敵の姫騎士がツボです。
⇒前回の記事 最近買った本とか
無敵の姫騎士がドMに目覚めたようです (あとみっく文庫 7) (文庫) (amazon)
4860328310
主人公ローゼリアの性格でいうと「自ら窮地に追い込む」ところが素敵です。ジャンル的にはコメディタッチで、問題解決は「運」要素が強いところが『カメレオン』を思い出させます。

カメレオン ヤザワ、デビュー編 (講談社プラチナコミックス) (コミック) (amazon)
4063744698


追記を閉じる▲

【2010/03/07 18:34】 | 読書
トラックバック(0) |
IMG_0632.jpg
ラノベの推理小説です。
謎と伏線の作り方がうまく、仲間との友情や親子愛の描き方に感動し、願う理想と現実……涙流しながら一気に読みました。

部屋に閉じこもって、ネットを通じて世界をみる「ニート探偵」アリス。その周りにはいろいろな形をしたニート「パチプロ」「留年生」「ヒモ」など……がいて、それぞれの立場や生き方をうまく活かし、大きな物語の渦へと引き込んでいきます。

すんごいキャラ設定・伏線がうまくて、1巻の内容がそのまま4巻までずっと生き生きと輝いているんです。それだけ内容が濃い1巻なので僕も一番好きな巻でもあります。

ライトノベルですが、リアル寄りの推理小説です(魔法はでてきませんのでそういったものが苦手な人にもおすすめできます)。また、この物語のメイン要素は(今のところ)恋愛ではなく、友情や仲間といったところに重きをおかれています。

神様のメモ帳 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4840236917
神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
484023888X
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4048670972
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4048679104
現在、1~4巻まで出ています。表紙は1巻が好きww衣装は2巻が好きwwwwアリスかわいいよアリス

【2010/01/31 02:18】 | 読書
トラックバック(0) |
IMG_0617.jpg
退職から1ヶ月。無職をこじらせて、つい買ってしまいました。
※上2つはエロ小説ww

無敵の姫騎士がドMに目覚めたようです (あとみっく文庫 7) (文庫) (amazon)
4860328310
⇒レビューブログで好評だったので購入しましたwwwwww

そんなある日、ローゼリアは城の図書室で古い騎士道小説を読んでしまいます。その騎士道小説の内容は「苦難を敢えて受け入れ、乗り越えることで騎士道に至ることができる」というものでした。

 『あとみっく文庫』をレビューするブログ : 無敵の姫騎士がドMに目覚めたようです を含む記事



ピルグリムメイデン 深紅の巡礼聖女 (あとみっく文庫 8) (文庫) (amazon)
4860328329
ぼくの好きなジャンルTG(女体化)。
⇒レビューブログ 『あとみっく文庫』をレビューするブログ : ピルグリムメイデン を含む記事


神様のメモ帳 (電撃文庫) (文庫) (amazon)
4840236917

公式(?)サイト⇒AMW|雑誌・書籍検索 『神様のメモ帳』

ただの探偵じゃない。 ニート探偵だ―― 期待の新作登場!

路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる美少女・アリスは、ニート探偵。

設定がいかにもって感じの先入観がありますが、推理ものとしてアマゾンのレビューでも好評だったので購入。

クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17) (文庫) (amazon)
4048681451
大好物のTG(入れ替わり)。
⇒公式(?)サイト 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE

壁井ユカコが贈る
男女入れ替わり×魔法学校×タイムリープ・ストーリー!

なんだこのキャッチコピー魅力的すぎてwktkが止まりませんwwww

月夜のフロマージュ (1) (角川コミックス・エース 223-1) (コミック) (amazon)
4047151955
大好物のTG(変身)もの。とは言ってもきれいめの少女漫画ちっくです。作者のてぃんくる先生の他作品『ロウきゅーぶ!』 (電撃文庫)のほうもおすすめ。



話は変わって。
FC2ブログの共有テンプレートで、すんごいかわいいものがアップされてました。
ドロシアのテンプレート・プレビュー
キャッチコピーがすごいwwww「みんなを悩ます小悪魔 ドロシア」

テンプレ作者のリンクを辿っていくと、いろいろサイトがありました。
ブログパーツ『ドロシア』 -Dorocia- みんなを悩ますけしからん小悪魔 公式サイト
 テンプレの他にブログパーツもやってるようです。本来は携帯のサービス。コミュニケーション型のゲームのようです。
コミュキャラの箱
 関連サイト。
クリエイターのるつぼ
 そのコンテンツを生み出すサイト。イラスト・シナリオライターなど、クリエイター登録型?


ドロシアたんのTwitterがかわいくておもしろかったので、ついかっとなって、絵描きましたwwwwwwwww

学んだこと
・photoshopでのきらきらブラシ
・瞳の塗り方(黒目のフチにうすく色をおくとかわいくなる)

僕もイラストとテンプレをからませて制作してみたいwwwwwwwwwwうぇ

【2010/01/22 04:07】 | 読書
トラックバック(0) |

(*-ω人)オネガイシマスー
煦絽
斎七さんのイラストのテンプレ、ぜひやっていただきたいですよ~v-266

ドロシアちゃんも可愛いv-343


斎七
>>煦絽さん
イラストテンプレって憧れますwww
写真系や素材系テンプレもそろそろ作りたいなって思ってますww

コメントを閉じる▲
